のんびりとつづりたいと思います。
小牧市民四季の森へ
2010年09月21日 (火) | 編集 |
9月というのに、この日(9/19)の名古屋の最高気温は32.1度

甥っ子に台湾のお土産を渡すついでに

小牧市の「市民四季の森」にいってきました

会うたびに、おしゃべりが上手になってきているのが解って
今回は、車の中でレンジャーもののDVDに合わせて歌ってくれました
この前まで、車酔いしてたけど
大好きなDVDを見てたら集中して大丈夫みたい

四季の森に到着
虹の滝を通ってパークゴルフ場へ

ゴルフとお弁当どっち先にするって聞いたら
「お弁当」ってことでまずはお弁当から
100919_1.jpg
そしてパークゴルフへ
100919_2.jpg
今までいったベビーゴルフで一番いいコースで
100919_3.jpg
甥っ子とっても楽しそうに大はしゃぎ

「OBだね」と言われたら明らかにOBやのに
「OBじゃないし~」と返したり
近くにあった私のボールあやまって足でけってしまったり(爆)

順番関係なしに何打も打って一番にいれて
「わーい一番」と片手をあげるのがたまらない様子
100919_4.jpg
ただ・・ここは日影がなかなかなくて
しかもここは、9ホールというものがなくて、18ホールのみ
気温も高くて熱中症の心配もあり、途中9ホールで終わり

同じ敷地内の「わんぱく冒険広場」へ
100919_5.jpg
移動中、「疲れたぁ歩けない」といってのに
面白そうな遊具が見えてきたらダッシュ
100919_6.jpg
最後は、ここのメインともいえる芝すべりへ
100919_7.jpg
ここは無料です。
人気の為並んでヘルメット・軍手・肘あて・膝あて装着後
100919_8.jpg
最多で一人4回すべることができます
100919_11.jpg
小学生以下は大人と同伴です(大人のひとり滑りはできません)
100919_9.jpg
この日一番楽しかったようです
100919_10.jpg
子供たちはニコニコ顔
「ジェットコースターより早い」と喜ぶ子もいました

甥っ子は、ひとりですべりたいと言い出し
甥っ子父に「まだ小さいから駄目」と言われ
「ご飯たくさん食べて大きくなる」といったそう(笑)
100919_12.jpg
来月9日は初めての運動会
お誘いをうけたけど私は学校で無理
かけっこで、2番の甥っ子。
かけっこ1番の大ちゃんに勝てるかな(笑)
甥っ子は、赤ちゃんの頃
  寝ている側で、ゴルフ番組がよくつけてあったそうです
  それが要因なのか、ゴルフが大好きです
  (以前は、玩具のクラブを振る時、なぜか「かきぃ~ん」っていってたけど(笑))
  甥っ子父からの4才の誕生日プレゼントは中古のゴルフセットでした

  今年にはいってベビーゴルフに数回お伴しました

  ベビーゴルフは、場所によっては年齢制限もあり
  幼児だとできないとこもあります
  同じような方の参考になるかもしれないので

  少ないですが、4歳の甥っ子と今までいったところは(おすすめ順に)
  中川区の戸田川緑地公園のパターゴルフ場
  とだがわこどもランドとは、距離があるため
  パターゴルフ場に近いエリアの駐車場に止めた方がベター
  貸出がありますが、甥っ子は自分のものを持参しました(貸出のはちょっと大きかった)
  とっても綺麗な施設場でした
             
  大高緑地のベビーゴルフ
  とてもおもしろいコースが多くて楽しかったです
  貸出ドライブもぴったりサイズでした
  ただ・・トイレが恐ろしい程汚いのが難

  あいち健康の森公園のベビーゴルフ
  草とアリが多くて、コースの手入れの手抜きが目立ちました
  正直、期待していた遊具も使用できない状態だっため
  期待はずれにおわりました
テーマ:名古屋・愛知
ジャンル:地域情報