お水

小梅がお水を飲まなかった話のつづきです。

今思えば、うちに来たのが2月だったこともありますが、

その時の私は、時期的なこともあるのも知らず色々試してました

ミネラルウォーター(軟水)をあげつづけたら、

免疫力のないこになるのではと考え

水道水のカルキ臭いのがダメなのかなぁと思い

水道水を沸騰し、冷めたのをあげるとかラップして一晩置くとか・・

今思えば笑ってしまうくらい色々やってみましたが全部だめでした。

苦いお薬を飲むまでは、猫ミルクでよかったのですが、

薬がいらなくるぐらいに、叔母から

「あのミルク賞味期限が驚くほど長いわね、
 あんなに長くするためには、いっぱい添加物いれてると思うから
 やめたほうがいいんじゃない」

と言われ、もっともだと思いネットで調べてみつけたのが
080829_1.jpg
清水器のフレッシュフローです
(今は、すのこの上に防水マットをひいてます)

本体は、もう2台目で、ポンプは2個ぐらい変えました

掃除がちょっと手間だけど(専用のブラシをつかってます)

これが来てから小梅は水をよく飲むようになったので感謝しています。
080829_0.jpg
ちびっこあづきです。小梅が教えたのかいつのまにか飲んでました

あづきのおしっこの回数を増やそうと思って

ヘルスウォーターシリーズのウォーターボウルSを購入しました。

小梅は飲んでくれました。でも、アヅキは、ダメでした。

水を飲む量は、療法食のせいもあるのか小梅より多く飲んでるように思うのですが

おしっこをしたいと思うタイミングの違いとでもいうのでしょうか・・

とても難しい問題です。

でも前向きに、これからも色々と試みてみたいと思います
080829_2.jpg
そんなあづちゃんのお水を飲んでる様子です。

小梅は、マットにのって、お水が流れでるとこで飲んでますが、

あづきは、その時の気分でまちまちです。

どうみても飲みにくくないのかなぁ?
080829_3.jpg
「あれっ」と舌をだしたまま、ふと見つめるその先には・・







080829_4.jpg
玄関先にお隣のけんちゃんが来てましたww

そのころ小梅は・・・
080829_5.jpg
夢の中・・ワンちゃんと違ってネコはきままですからww

けんちゃんは、朝晩のお散歩とお父さんとお姉ちゃんの

お見送り(エレベーターまで)が日課のようです

でも夏場我が家の玄関があいていると

お見送りそっちのけで来てくれますww

もうすぐ、対面できなくなるなぁ・・

けんちゃんは、真冬でもうちの玄関先にきてくれてるようです。

飼い主さんの
「けんちゃんまっすぐ、けんちゃんだめよ」という声が聞こえてきます

No title

まぁるぼうろさん、こんばんわー。
お水の事では、かなり苦労なさったのですねー。スゴイの一言です!フレッシュフローは、とても良いみたいですねー。我が家の2ニャンは、そんな心配は無いので、買わずに済みそうですが、新鮮なお水がいつでも飲めるというのは、悩みますねー。
あづきちゃんの、お水の飲み方って、逆方向からだから、とっても飲みにくそうなんですが・・・笑
舌だしネコちゃんの写真、とても好きですー!
お隣のけんちゃんも、とても可愛いー。真剣に中を見つめてますよね。笑
残念ながら、小梅ちゃんは、睡眠中でしたが・・。
 まぁるぼうろさんに頂いたプレゼント、今日記事にしましたが、myuthaさんとかぶってしまいましたよー♪
でも、マルがネズミさんに、夢中でした。本当に有難うございました。

No title

いろんな商品があるんですね

飲んでくれるようになってよかったですね

あずきちゃん 何が違うの??


けんちゃんもきっと 2にゃんのこと 好きなんですね♪

お水

うちもストルバイトやってから、お水に気を使います。
フレッシュフローいいですか?
買っても飲まなかったらもったいないなぁと思ってしまうんですよね。
うちは水道水を浄水ポットで濾過したものをあげていますが、
最近、オティッコの量が減ってるようで気になります。
一度病気をすると、心配性になっちゃいますね。

No title

まぁるぼろさん、こんにちは。
お水でもいろいろとご苦労がなさったのですね。
うちは今のところ水道水でも平気で飲んでいますができたらよいお水に変えてやりたいと、猫も人間も水素水(スティック)を買おうかと検討中です。
あづき君の舌のしまい忘れ、いつ見てもかわいいですね。

けんちゃん、せっかく覗いてみたのに小梅ちゃんが寝ていてがっかりだったかな?(笑)

エンヤさんへ

エンヤさん、こんにちは♪
プレゼント記事ありがとうございました
マルちゃん前足でしっかりレッドマウスくんを
つかんでる姿かわいかったです。
ミャオちゃんのクンクン顔もうれしかったですww
だってミャオちゃんは後からじっくりはだと思うのでww
ピンバッチ、お菓子作りにちなんでみましたww

けんちゃんホントかわいくて面白いんです。
毎度おしっぽを引っ張られて連れ帰られてます。

ゆうさんへ

ゆうさん、こんにちは♪
あづきは、普通って言葉が嫌いなのかも
どんな格好で飲んでも同じ味ってことに
気づいてほしいなぁと思う今日この頃です

小梅は病院では犬苦手みたいだったんで
けんちゃんの対応にはいまだに驚いてますww

さえちんさんへ

さえちんさん、こんにちは♪
多頭飼いってのは、面白いけど新たに食い違いで問題もでてくるものですよね。
それを解決していったときはとてもうれしいのですが・・
あづきは、このフレッシュフローでしか飲まなくて
このフレッシュフローがこわれたときでも
水道水いれたら飲むんです。
おしっこの回数と量はやはり気になりますよね
あづきは、膀胱にたくさんたまらないとしないみたいで・・
出してほしいんですがこんな時お話でもできたらなぁと思ってしまいます

myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは
昨日はありがとうございました
明日の記事に早速UPさせていただきますね
ライトアップヨーヨーは、あづき大好評でした
そっか空ちゃん1歳になったら水素水検討できますね。
やはり人にも安全なものをあげたいですよね。
けんちゃん、この頃小梅がいないととても悲しそうに鳴くんです。
とってもかわいいこですww

No title

ウチも水はあまり飲みませんねぇ・・。特に最近は牛乳あげてますので。
あと、餌はウエット比率上げてます。

フレッシュフロー

お水が大好きなアビだから、遊んでしまうかな~。と
買うのを躊躇しております。
掃除が面倒くさい、という話も聞いてますが、実際どうなんでしょう?
結晶のできやすい子や膀胱炎になりやすい子のために
お水はたくさん飲んで欲しいし、質の良い水をあげたいですよね~。

takeさんへ

takeさん、こんにちは♪
牛乳って普通の牛乳?
えっアンジ君お腹壊さないですか?
うちも冬になったらミルク考え中です
なんかいいのないかなぁ・・
うちもウェットを多めにあげてます
冬は浄水器のお水を小さじ一杯いれてあげたり
とか・・でも入れすぎたらわかるみたいですww

うめちゃんさんへ

うめちゃんさん、こんにちは♪
お掃除は正確にいうとめんどくさいです
使い慣れてきたことでお掃除なれしてしまいました
当初より横に大きくなったんですが、
ポンプのコンセントの付け根の部分が以前に比べもろくなったように感じます。
あとひとつ清水器ありますよね。あれ使ってるひとの生の声お聞きしたいです。

そうなんです。
お水ほんとたくさん飲んでほしいですね
そして、膀胱にたまりすぎないとこで
おしっこしてほしいですww
Secret

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム