丸顔ぷらす

この頃、丸顔で後頭部がいびつな形のアヅキです

丸顔+いびつな後頭部と言われムッとしています(笑)
101013_1.jpg
アヅキは、季節の変わり目のこの時期
エリザベスカラーや洋服ではカバーできない
微妙な場所を後足でカリカリして禿をつくってしまいます

モコモコ靴下を切って、
切った方にゴムを入れて縫い付けた
お手製の禿ガード中なのです
101013_2.jpg
これをしてないと、治ってきてカサブタできても
カリカリして流血の繰り返し。
101013_3.jpg
病院で検査してもらったこともあるんですが
原因が解明できませんでした
(食べ物は違うみたいでストレスといっても・・アヅキが・・う~む)

しかも塗り薬があわなくて、かえって酷くなったこともあり
どうも抗生物質の塗り薬が合わないみたい


あと2週間は、丸顔+いびつな後頭部のままかなぁ・・

お手製の首巻動きつけても、臆することなく
食欲旺盛、毎日が運動会のアヅキです
段々早起きになってるのは、気のせい?
101013_6.jpg



久々に撮れたツーショット
慌てて撮ったからピントが~(笑)
101013_5.jpg
仲良くバードウォッチングです
(お魚ウォッチングのときも仲良く並びます
 でもバードと違ってかなり身を乗り出してしまいます。)



国営木曽三川公園に先々週の日曜日行ってきました
  101013_8.jpg
  お目当ては、約180万本のコスモス畑です
  早く行かないと、もう終わりかもとあわてて行ってきました
  101013_9.jpg
  もう少し後の方がよかったかも(笑)
  101013_10.jpg
  コスモスって昔から思ってたけど写真撮るの難しいですね
  101013_11.jpg
  風にゆられてブレブレばかりでした(笑)
  コスモスに種類があると知ってびっくり!
  ダブルクリックという種類に驚いて写真撮ったのに、
  どれもブレブレで没(涙)
  機会があったらまた行きたいなぁ
  

  みつかっちゃったぁ
    白いふわふわ付耳かき隠してたのに・・
    ふわふわがぁ・・犯猫はふわふわ好きのアヅ
    101013_7.jpg

theme : ロシアンブル-がいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム