小梅注意報

小梅は、リラックスしてる時や嬉しい時とき

目を細くしてスッパイ顔をよくしてます
101101_1.jpg
こういうときは、周りも穏やかに過ごすことができます
101101_2.jpg
が・・食べ物以外でなにかに興味をもって

こんな黒目ぐりぐりのお目目になったら

『小梅注意報』といって、とても危険な状態なのです
101101_4.jpg
なぜなから、興味をもったもの以外のものが全く見えなくなるから

ある日、アヅキはいつもの寝技体勢(仰向け)で、

お腹をだして、ジャラシで遊んでいたときのことです

アヅキが遊んでいたジャラシに突然興味をもった小梅は、

ジャラシ以外のものは見えなくなり、ジャラシに飛びつき

アヅキのお腹を踏んで走り去ったことがありました

その後、アヅキはお腹出して遊ぶ時、小梅の位置を確認するようになりました


真夜中、アヅキと追いかけっこ中(誘ったのはアヅキ)

小梅注意報状態になってしまい(アヅキは私をよけてくれたけど)

小梅は私の顔を通路扱し、思い切り踏み去ってくれたことがありました

その後、かけっこが始まると無意識に飛び起きてしまう私です


皆さんのお家では、いかがですか?



先月の中ごろ「ガリガリくん」あたっちゃいました
  が・・交換にいくのを忘れてたら寒くなってしまって・・
  まだあるかなガリガリくん(笑)
  101101_6.jpg


この頃、お尻のお肉が気になりだしてトレーシー・メソッドを再開しています
  が・・マット運動になるとなぜか、猫コタツから鳴きながら出動してくるアヅキ
  腹筋しているお腹に乗ったり胸元にのって
  応援?鼻息を私の顔に近づけてきたり、その場でふみふみします
  トレーシー・メソッドってかなり辛いのにもっと辛くしたいの?
  画面のトレーシーには共演猫はいないのに・・
  101101_8.jpg


この頃の私
  気温差が激しくて、洋服のコーディネイトに迷う日々です
  9月から、近所のスポーツクラブに入会しました
  久々に汗をかいて体を動かしているせいでしょうか
  今のところ風邪をひかずに元気に過ごしております

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム