シーツ替え

季節はずれの黄砂の影響で

先週末は洗濯物を外に干せませんでした

今週は干せるといいなぁ・・


今日の写真は、黄砂が訪れる前にとったものです

お布団を干して、シーツを取り付けようとしたとたん

大好きな、おひさまの香りに誘われて

小梅が一番乗り
101115_1.jpg
あたちのもの状態
101115_2.jpg
「シーツつけるから小梅どいて~」っていったら
101115_3.jpg
しがみつき、すっごい顔
101115_4.jpg
とりあえず、シーツの四隅の紐を掛け布団の四隅の輪っかに
結んであとはシーツをめくるようにしたらいいなと思ってたら
いつのまに・・
アヅキがもぐりこんでて
101115_5.jpg
しぶしぶどいた小梅、突入してるし・・
おふたりさん大はしゃぎ
101115_6.jpg
掛け布団のシーツ替えは毎度たいへんです(笑)



頂き物

 毎週土曜日は、午後2時から学校です

 先週あれやこれやと出発が遅れて
 
 とりあえず名古屋行きのバスに乗り込んだものの
 
 午後2時から始まる確認テストに間に合わない・・

 途中で、バスを降り地下鉄に乗り換えたら、
 もしかしたら余裕で教科書を見る時間もあるかも

 地下鉄の駅のあるバス停で降りて
 
 地下鉄のきっぷ売場で切符を買おうとしていた時のことでした
 
 見知らぬ女性の方が
 「切符買われる?私今から家に帰るからよかったら使って」と
 一日乗車券を私に差し出してくださったのです

 突然のことで驚き
 「ありがとうございます」と御礼をいって
 電車にかけこみました

 学校には余裕で到着できました
 101115_7.jpg
 私が頂いたように
 他の方にお渡ししようかと思ったのですが、

 私が乗りこんだ駅とちがって
 
 名古屋駅では、なかなか渡せそうになかったのと
 
 このカードを見てたら、笑顔になって心があたたくなるので
 
 しおりとして使うことにしました


バレーボール女子日本代表
  やったー32年ぶりのメダルだぁ
  選手の皆さん感動をありがとう

theme : 我が家の猫
genre : ペット

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム