のんびりとつづりたいと思います。
お江戸にいってまいりました
2008年08月31日 (日) | 編集 |
ローズお知らせローズ
 9月からブログの更新を週1~2回に変更します
 皆さんのブログへの訪問も減ってしまいます。
 申し訳ありません。
 のんびりですが、ブログは続けていきたいと思います。



8/30は、お江戸に日帰りでいってまいりました。
お昼間は、お友達とランチして、夜は某オフ会出席しました。
お布団に潜り込めたのは、8/31の午前1時。
私がお江戸に行く時は、いつも曇りか雨が多いなぁ・・
080831_01.jpg

2年ぶりに、友達(Sちゃん)と友達の子供(はるちゃん)に会えました
はるちゃん、とってもかわいいんです。
Sちゃんのお腹には、はるちゃんの弟がいます。
080831_07.jpg
以前と変わらず人見知りしなくて嬉しかったです。

そして、Sちゃんとはるちゃんといっしょに

待望のギャラリー猫町へいってまいりました
080831_03.jpg
実は千駄木駅で、ものすごい雨が降り出して・・
(歩けない状態でした)

駅からタクシーでギャラリーに入ったとき皆ボトボト・・
(Sちゃんとはるちゃんどうか風邪ひいてませんように・・)

まずは1Fでは
小出信久さんの「小さいねこと小さいなかま」 個展でした
080831_02.jpg
木彫りで、とっても小さなかわいいネコちゃんたち
色彩もそしてその細やかな細工に感動しました
ストラップ購入しました。猫ちゃんみえますか?
080831_04.jpg

そして2Fへ
2Fは、北田友二さんの「のんびり島の猫たち」写真展でした
すべて島のネコちゃんを撮影されてるのですが
みんなノビノビとしてて、みいってしまいました
080831_05.jpg

受付けで、他の猫町プロジェクトメンバーの方の作品を見て
ポストカードと猫サブレを買いました
080831_06.jpg
バタバタしてたから、これが私の東京土産でしたww




帰宅したら、アヅキがずっと私をストーカーしてくれました。

そして、いつもと変わらず午前4時に前足フミフミ攻撃で
起こしてくれました

今日の朝、小梅の視線・・
080831_08.jpg

--ぼつしゃしん--
小梅は舌をまるめない派
080831_09.jpg
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい?
最近、お天気が変なんですよねぇ。
そんなに濡れちゃいましたか・・・
風邪ひかないようにね。
私は東京にもう10何年も住んでるのに、
谷根千の猫の世界に触れたことがないんですよねぇ。
ま、猫に本腰を入れ始めたのは、ここ2年ですからねぇ。
久々のお友達に会えて楽しかったですね。
小梅ちゃんとあづきちゃん、おりこうさんで待っててくれたわね♪
2008/08/31(Sun) 21:12 | URL  | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
No title
こんばんわー。
9月から、お忙しくなるのですねー。でも、無理せずのんびり更新して頂けるだけで、嬉しいですので!
お江戸は、せっかく行かれたのに、雨で大変でしたねー。雷もひどかったみたいで!
ギャラリー猫町は、初めて知りましたー。色々な猫の写真展や、可愛い猫サブレ!面白そうですー。
小梅ちゃん、毎朝4時起きですかー。うちは、2ニャンのかけっこがあってますね、時間はまちまちで、5時過ぎ位から~・・笑
小梅ちゃんのアクビ・・舌を丸めない派。
ウーン、うちはどうだったかなあ?やはり丸める派かな・・・今度確かめますねー。
2008/08/31(Sun) 23:21 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
No title
ギャラりーへも行けたのですね(^^)
あー確かに!あの日はすっごい雨でした。
近くにもいろいろ猫のお店があるみたいだから、それはまた次回のお楽しみですね。
ルディも下を丸めない派。デメルのチョコのパッケージと同じです(^^)
2008/09/01(Mon) 08:12 | URL  | まろにゃん #IG6tkH0k[ 編集]
No title
お疲れさまでした。
私もその日は突然の大雨に遭い日傘を雨傘代わりにしたものの
靴はびっちゃびちゃで大変でした。
千駄木にこんなにかわいいギャラリーがあるんですね。
雰囲気のあるところですね~
千駄木辺りは下車したことないなぁ
あづきくんも小梅ちゃんもお留守番退屈だったんだろうね…
忙しい日が始まるようですがお体気をつけてくださいね。
2008/09/01(Mon) 09:25 | URL  | べっち #H6hNXAII[ 編集]
No title
まぁるぼうろさん、こんにちは。
お江戸は楽しかったようですね。
この界隈、私も2年前東京に行ったとき歩いてみました。
でも時間帯がお店のオープン時とずれていて本当にただ周りをあるくだけでした(涙)
とてもかわいいストラップ!
見たら全部ほしくなりそう!
サブレも食べずにずっととっておきたくなりますね。

あづき君は寂しかったんですね。
かわいいなぁ。

小梅ちゃんのあくびが移りました。ふぁ~(笑)
2008/09/01(Mon) 10:43 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
さえちんさんへ
さえちんさん、こんばんは♪
タクシーを降りるときが一番雨がすごかったですv-12
私も小梅と出会ってから猫ものに目がいくようになりましたv-10

猫町ギャラリーは「ねこのきもち」で知ったんです。
とても雰囲気のある素敵なところでした。
でも、雨の時は避けたほうがいいかも・・
階段の下りが手すりがなくて結構傾斜があって、すべりそうで怖かったです。
2008/09/01(Mon) 21:07 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、こんばんは♪
お目当ての駅に行く前は晴れてたのに
駅についたらびっくりするくらい降ってましたv-12
猫町ギャラリーも素敵だったんですが、その周りも
とてもいい雰囲気のとこでした
この猫町ギャラリーで個展されている作家さん達は、
日本のいろんなとこで個展とかされています
長崎だと島原で催しものがあるみたいですね。

実は、あづきが早起きで小梅は一番最初に
起こされてるみたいですww
なんとなくそんなとこマルちゃんに似てませんか?
あくびするとき今度みておいてくださいねww
2008/09/01(Mon) 21:17 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まろにゃんさんへ
まろにゃんさん、こんばんは♪
1Fは、作家さんがいらしたのですが、
先約があってお話ができなくて残念でした。
作業場もあったんですよww
実は、帰りは小雨だったので歩きだったのですが
道々素敵な雑貨や和紙?があって、雨が降り出しそうな気配だったので、
のんびりできなかったのが残念です。
ルディちゃんもww実はデルメのチョコパッケージ気になって、
今日帰りに買っちゃいました。かわいいですね
2008/09/01(Mon) 21:24 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
べっちさんへ
べっちさん、こんにちは♪
まぁべっちさんも、すっごい雨でしたよね
あそこだけ狙い打ちかと思ってたけどそうじゃなかったんですねww
ものすごく雰囲気あっていいですよ。
まろにゃんさんがおっしゃるとおり、あそこの近く散策したら楽しいと思います。

実は、私あづきに復讐されました。
私がお布団に入ったとたん、テーブルのものをひとつひとつ落とすんです。
早く帰らないと怖いですねww
2008/09/01(Mon) 21:29 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは♪
まぁmyuthaさんもいかれたんですね。
確かにあそこの営業時間はかわってますよね

ストラップ、実は正確にいうと他が高くて、これが私に買える相場のものだったんですww
myuthaさんがみたらきっと喜びそうな色合いが素敵なものがたくさんありました。
サブレおしかったです(笑)すみません。食べちゃいました花より団子で恥ずかしいv-15

うふふっ猫のあくび顔って面白いですよね
確か空ちゃんは丸める派でしたねww
2008/09/01(Mon) 21:37 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
お疲れ様でした
午前1時に家に着いただなんて、帰りは夜行バスかしら?
お友達との楽しいおしゃべり、たまにはいいですよね!
千駄木って土地、全然知りません。どこらへん?
東京に20年以上住んでたくせに・・・・・
いつか機会があったら行ってみたいな。

サブレ美味しそうだけど、可愛くて食べるの躊躇っちゃいそう!
2008/09/02(Tue) 21:15 | URL  | うめちゃん #pfmII8bg[ 編集]
うめちゃんさんへ
うめちゃんさん、こんばんは♪
ごめんなさい。紛らわしい書き方していましたね。
寝るむことができたのが午前1時でした
新幹線(ひかり)で名古屋に23:49に帰り着きました。
ほんとは、もっと早くかえるつもりだったのですが、おしゃべりが弾んじゃってww

千駄木の駅は、地下鉄千代田線で
住所だと台東区谷中・・でした。
自宅を改造してあって、静かなとこで、
帰り道他の雑貨屋さんも雰囲気があって良い感じのところでした。

きゃー(>_<)(恥ずかしい)
サブレ食べちゃいました
とってもおいしかったですww

2008/09/03(Wed) 06:07 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可