のんびりとつづりたいと思います。
小梅7歳になりました
2010年12月15日 (水) | 編集 |
今日15日は、小梅7回目のお誕生日です
101215_8.jpg
今日で7回目のお祝いなんて・・早いなぁ・・
去年おととしの記事です)
子猫の頃は、病院通いが多かった小梅
本日、めでたくシニアを迎えました

恒例のショートケーキ
101215_2.jpg
小梅にとったら今日はケーキが追いかけてくる日と思ってるかも

「小梅は、ケーキなんて興味ないもん」
101215_3.jpg
「ケーキなんて・・」
101215_4.jpg
「生クリームなんて・・」
101215_5.jpg
「小梅、どっちもだぁ~い好き
小梅、口元が笑ってるよ
101215_6.jpg


シニアになったお祝いにちょこっとだけ(撮影中隠れてなめてたけどww)
おすそ分け
101215_7.jpg

今年も元気で過ごせますように・・

小梅へのプレゼント
 myuthaさんから素敵なカード
  いつもお心遣いありがとうございます
  101215_10.jpg

そして猛暑のときお世話になった
  ペットシッターさんから
  101215_11.jpg
  小梅の特徴のあるアーモンドのお目目が可愛く描けてて
  小梅のこと可愛いっていってくれてたの思い出しつつ
  とってもうれしいかったです
  小梅の大好きなしらすの缶詰まで入ってました

ありがとうございます
101215_9.jpg
テーマ:アビシニアン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう、小梅ちゃん!
7歳なんですね、いいなぁ、若くて(笑)
にゃんこにとってはシニアでも、画像で見る限り本当に若々しいです。
まだ3,4歳くらいに見えますよ。
上を見あげたお顔から、ずうっと続くショットが楽しくて素敵v-238
一番下まで来て「あ、やっぱり・・!」ってなりました。あはは!可愛いですよねぇ!

myuthaさんとまぁるぼうろさんの長い友情がとてもいいなぁと思います。
ペットシッターさんからのお手紙もいいですね!
これも小梅ちゃんの猫柄の良さ&猫徳があるってことです。
絵も良く似ています。まぁるぼうろさん、良かったですね。
2010/12/17(Fri) 07:26 | URL  | ねじっこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/17(Fri) 23:46 |   |  #[ 編集]
遅ればせながら

☆小梅ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう☆

健康でお誕生日が迎えられるって幸せですよね。
とてもシニアには見えませんよ~
ケーキを前にしてる小梅ちゃん、悪戯っぽくて
とってもキュート♪

小梅ちゃん、これからも元気であづきちゃんと楽しく過ごしてね♪

myuthaさんからのカード綺麗ですね☆
シッターさんからのカード、小梅ちゃんにそっくり!
素敵なプレゼント、良かったですね♪
2010/12/18(Sat) 15:47 | URL  | 茶々にゃん #-[ 編集]
ねじっこさんへ
ねじっこさん、お返事が大変遅くなってしまって申訳ありません
ありがとうございます。
女の子は、若く見られたらうれしいもの、小梅も喜んでますわ
猫の年齢だと何歳若くなるのかしら(笑)
今年も予想できるオチとなってしまいました(笑)
myuthaさんからのカードとても嬉しかったです
ペットシッターさんの絵アヅキと比べると噴き出ししてしまった私です
よき思い出を頂いてありがたく思います
2010/12/23(Thu) 12:22 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
茶々にゃんさんへ
茶々にゃんさん、お返事が大変遅くなってしまって申訳ありません
ありがとうございます。
ケーキの前の写真の口元に思わず笑ってしまいました
小梅らしい1枚となりました
一枚一枚振り替えてみてそんなに年を重ねたのが
信じられなくて・・時の大切さを感じます

これからもケーキとのツーショット撮り続けたいなぁ
と思います
2010/12/23(Thu) 12:27 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
こんばんわ~♪エンヤです
 まぁるぼうろさん、こんばんわ~
無事に荷物が届き、安心しました。
いつもお世話になっていながら、ご無沙汰しておりました。
まぁるぼうろさんに以前頂いた、ねじのオモチャ、どこかへ行ってしまい、見つけることができませんよ・・涙
それだけ、まぁあるぼうろさんに頂いたオモチャは、本当に貴重です。もうひとつのも、毎日のように催促されます。

今年は、文明堂でとてもカワイイサイズの「桃カステラ」がありましたので、そちらを選びました。
「桃カステラ」って、上のお砂糖がかかった部分だけが美味しくて、下の方のスポンジって飽きてくるので、あのサイズだと、ちょうどいいかな~?っと、個人的にもジャストサイズだと・・・。
喜んでいただいて、とても嬉しいです。

お魚さんは、下手でとても恥ずかしいのですが、私の手作りになります。
実はあの中の綿ですが、ナイロンの綿の他に、ミャオの毛玉が入っています(ボコボコしてるのがそうです)、もちろんマタタビもですが。
あれを作っている最中も、マルが近寄ってきて、大変でした・・・汗。
本当はもっと凝ったものにしたかったのに、マルの攻撃をかわすのが大変で!

ペンホルダーと、ブックマーク、たまたまネコのを見つけましたので、お送りさせていただきました。
良かったら、お使いくださいね。

花粉が多い季節、お互い辛い時期ですが、めげずに頑張りましょう。
インフルエンザのほうは、もう大丈夫みたいですね?!花粉の季節に、風邪など引くと、すごいことになりますので、ご自愛下さい。
2011/03/03(Thu) 01:12 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい

バネバネ大人気で嬉しいです(笑)
あのおもちゃは、我家でも大人気で忘れた頃激しく遊んでます
Sara-Lovecaさんで購入したものなんです
http://lovecat.ocnk.net/
以前日本で手に入れることが難しかったので
みつけたときは、猫以上に私の方が
嬉しかったのを思い出しました

昔から桃カステラ大きくて
半分に切るにも難しいですよね
(ベタベタするし、形が崩れるし(笑)
あのサイズはホントありがたいですね(笑)
お味も甘すぎず、とても美味しかったです
ありがとうございました

お魚さん、もうホントすごかったです
テーブルの上にのせて頂いたものを
全体で写真とろうとしたんですが・・
アヅキが入り込んで桃カステラ
あやうく落とされそうになりました
ペンホルダーとブックマーク早速使わせていただいています
猫好きには猫物はたまりませんね

インフルエンザはおかげさまで大丈夫なのですが
花粉の影響なのかどうも咽がおかしくて
昨日、ダイキンの加湿付空気清浄機を注文しました
お互い花粉との戦い&黄砂もかな(笑)頑張りましょうね!
2011/03/06(Sun) 09:36 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/01(Mon) 15:48 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可