のんびりとつづりたいと思います。
私にもできること
2011年03月14日 (月) | 編集 |
先週の金曜日こちらでも揺れを感じました

私は、外出先で立ってて
フラフラ車酔いのようになり気分が悪くなり
帰ってテレビをつけたら
信じられない光景や情報ばかり・・

私は、阪神大震災のとき大阪に住んでました
あの揺れとあの頃の色んな思い出と
どうしても比較してみてしまう自分がいて

あの頃と比較しようのない
テレビから流れて来る情報にただただ驚き
ふと気付くと涙が出てきて
何も手をつけることができなくなっていました

自分は、想像でしか物がいえず
いろんな言葉のなかで
どの言葉で、どう表現したとしても
どれも不適切のように思えてしまいます・・

私ができることをしようと思い
まず、ピアゴで募金をして
本当に連絡が取りたい方の為に
緊急性のないのメールやネットをしないこと
節電、給湯器や車の使用を控えることにしました

サンドウィッチマンの伊達さんのブログを見て

私にもできることはある。
それは、ちぽっけなことかもしれない
でも、心(想い)が一番だと思い
もっともっと
私でもできることを探していきたいと思います
110312_1.jpg