のんびりとつづりたいと思います。
ホーチミン1日目その2
2011年08月24日 (水) | 編集 |
平成23年8月17日水曜日から8月21日日曜日(帰路は機内泊)
ホーチミン旅行の記録です

その時、見たこと聞いたこと感じたことを記録しています
聞き間違い等で間違え等があると思います。
私の旅の思い出としてご了承願います

ハイブリッドGPSのカメラの時間設定を
現地にあわせていなかったため画像の時刻は
すべて日本時間です。現地時間はマイナス2時間です



↓「続きを読む」をクリックして見てね

※コメントは最終日まで閉じさせていただきます。ごめんなさい
エンヤさんに教えて頂いたレストラン「An La Ghie
よく解らないので2人前のセットメニューの2-2のコースを選びました
(2人で32万ドンだったような・・)

初めに野菜がでてきました
110817_21.jpg
翌日ハンさんに写真を見せて聞いたら、
上からミント、レタス、からし菜、バジル、シソ、どくだみの葉っぱだそうです
日本ではどくだみは煎じたのしか知らなかったのですが
ベトナムでは生で食べるそうです
知らずに食べて翌朝快調でした
ハンさんがこのお店で好きなのはタニシ料理とのこと

初めにエンヤさんが言ってた有料おしぼりと
ビールの後に生春巻き登場
110817_22.jpg
茶色っぽいたれにつけて食べました
美味しい~

そしてメインのバイン・セオ
110817_23.jpg
ベトナム風のお好み焼きです

横テーブルの現地の方の食べ方を見ながら
野菜に少しとって巻いてタレをつけて食べました
110817_24.jpg
美味しくて美味しくて

次に登場したのが揚げ春巻き
110817_25.jpg
これもすっごく美味しかったです

最後に出たのはハンさんが教えてくれたのに名前忘れちゃった
110817_26.jpg
たぶんエビの下はイモかなぁ・・お餅っていってたかな?
白いたれはココナツと言ってたような・・
正直甘くて私はあまり好きではありませんでした

でも他は、どれもすっごく美味くて大満足でした
会計をすませ1Fが厨房でバイン・セオを作ってました
110817_27.jpg

この旅でこのレストランがNO1であれは超えられないねと話し合ったものですww
エンヤさんありがとうございました


食事後レストラン前でタクシーを拾ってもらったんだけど・・
失敗でした。レストランの前の警備みたいな人に頼んだのがまずかったのか
渡したホテルの名刺に問題があったのかもとも思いつつ・・
ハンさんの言うように勉強料として
お金を少し多く取られたぐらいで済んだし
この経験のおかげで、後に振り返った時笑って話せる
苦い思い出となりました

ここで一言
ホーチミンに行ったらタクシーは
下記以外は避けた方がいいそうです
緑色の「MAiLiNHTAXi 38383838」か
白色で「ViNASUN38272727」
たまに似たような文字もあるのでご注意を!
初乗りは10,000ドンから10,5000ドンです

ホテルに到着後
水着をもってホテルのプールでのんびりしました
プールは野外プールで最上階にあります
ライトアップされててとても綺麗でした
(写真は最終日の朝とったものです)
110817_28.jpg
星はでていませんでしたが
110817_29.jpg
夜景がとても綺麗で
110817_30.jpg
時がとまったかのように優しいゆっくりした時間を過ごせました
110817_31.jpg


そのころニャンズは
 一昨年からお世話になっているシッターさん
 異国の地で、おふたりさんの画像が届くたび、とても嬉しい私
 実は出発の前々日の夕飯を全部もどしてしまったアヅキ
 前日と当日は元気でしたが、とても心配してました
 110817_32.jpg
 とても元気にしっかり全部食べたそうで
 110817_33.jpg
 昨年までシッターさんのお嬢さんの前で幻のネコ化してたのに
 今年はへっぴり腰だけど進歩してましたww



18日はクチ方面へ、この続きは明日に更新します
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行