ホーチミン2日目その2

平成23年8月17日水曜日から8月21日日曜日(帰路は機内泊)
ホーチミン旅行の記録です

その時、見たこと聞いたこと感じたことを記録しています
聞き間違い等で間違え等があると思います。
私の旅の思い出としてご了承願います

ハイブリッドGPSのカメラの時間設定を
現地にあわせていなかったため画像の時刻は
すべて日本時間です。現地時間はマイナス2時間です


↓「続きを読む」をクリックして見てね

※コメントは最終日まで閉じさせていただきます。ごめんなさい





ホーチミン市内にもどって
「パリ・デリ」でランチ
まずは、アボカドのシトー(日本でいうスムージーです)
練乳とお砂糖入りでちょっと私には甘すぎたけど美味しかったです
日本に帰ったらアボカドに豆乳とはちみつでどうかなぁと
思ってしまいました
110818_24.jpg
バインミーはベトナム風のサンドイッチです
ケチャップとホットチリソースをかけて食べました
パンがパリパリしてて、とても美味しかったです
110818_25.jpg
ハンさんとおしゃべりしてて
ベトナム語には日本でいうタ行の発音がなく苦労したことや
ベトナムの干支は日本の干支とひとつだけ違うんです
ウサギがネコなんですって、しかもハンさんはネコ年とのことww

昼食後は市内観光です

統一会堂
110818_26.jpg
ベトナム戦争時はベトナム共和国の大統領府及び官邸だったところです
今は博物館として見学できます
110818_27.jpg
大統領の逃亡用の空港まで続く秘密の通路もあったそうです
110818_28.jpg
各部屋が目的別に全く違った作りとなっています
1000年中国に支配されていたこともあり中国の影響が強いことが解ります
110818_29.jpg
これは映画館です
110818_30.jpg


次はサイゴン教会
110818_31.jpg
ベトナムは80パーセントが仏教で15パーセントがキリスト教らしいです
この教会はフランス人が建て煉瓦はフランスから運んだそうです

教会は中に入らず素通りして中央郵便局へ
110818_32.jpg
外観の壁にあるプレートは、フランスの科学者達の名前だそうです
110818_33.jpg
もともとは駅として建てていたらしいのですが
予算の関係で郵便局になったそうです
そういわれてみれば駅ぽい作りですよね
110818_34.jpg
ベトナム54民族の切手です
110818_35.jpg
他にも色々な切手が販売してありました
これは電話ボックスです
110818_36.jpg

ベンタイン市場に行く前に
ショッピングセンター(MissAodai)に寄りました
ここで私ホテルではくサンダルを購入しました

ここだけなのかな?
自分の足幅に合わせて
サンダルの帯を土台にくぎ打ちしてくれるんです
110818_37.jpg
こんな綺麗な袋にいれてくれました
110818_38.jpg
ここは変な押し売りもなくてとてもよかったです

さていよいよ注意報がでているベンタイン市場です
ひったくりやスリがとても多いとこなのです
ハンさんは生まれてからここで買い物したことないっていってました
行程にあるため行かないわけにはいかず
雰囲気だけを味わいに行きました
110818_39.jpg
沢山のお店がひしめき合ってます
110818_40.jpg
スリが多い為これ以上撮影しない方がいいとのことなので
撮影はしませんでした


次はホーチミンで有名な
アイスクリーム専門店「バクダンアイス」
110818_43.jpg

ココナツアイス
110818_41.jpg
私は念願のプリンを食べました
110818_42.jpg
とっても美味しかったです

長くなったのでこの辺で
次回は、お土産ショッピングと夕食です

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム