のんびりとつづりたいと思います。
ホーチミン2日目その3
2011年08月26日 (金) | 編集 |
平成23年8月17日水曜日から8月21日日曜日(帰路は機内泊)
ホーチミン旅行の記録です

その時、見たこと聞いたこと感じたことを記録しています
聞き間違い等で間違え等があると思います。
私の旅の思い出としてご了承願います

ハイブリッドGPSのカメラの時間設定を
現地にあわせていなかったため画像の時刻は
すべて日本時間です。現地時間はマイナス2時間です


↓「続きを読む」をクリックして見てね

※コメントは最終日まで閉じさせていただきます。ごめんなさい


市内観光も終わり、ドンコイ通り散策

お土産購入にハンさんもつきあってくれました

色々なお店を初日から物色していて
最終的には
宿泊先ホテルの近くでほとんど購入しました


「イパニマ」
結局ここでは何も購入しませんでした
110818_44.jpg

そのとなりの「カイシルク」
ハンさんお勧めのお店
110818_46.jpg
ここは元首相の小渕さんの奥さまや中村玉緒さんも
いらしたことがあるお店で写真が飾られていました

ここで叔母の秋冬用の
リバーシブルのスカーフを購入しました
(叔母にはトンボで購入したバックも)
110818_62.jpg

そして同じ通りの「トンボ」
110818_47.jpg
トンボはドンコイ通り2軒あります
るるぶで紹介されているのは、ここではなくシェラトンホテルの近くで
ハンさん曰くここより商品が0.5ドルほど高いそうなんです
ベトナムらしい雑貨をお財布に優しい値段で販売されています
1Fは刺繍を施したバック等が販売されていて
2FはプリントTシャツやビーズものが販売されています
110818_45.jpg
日本人だらけかもww

バラマキ用と思われるブックカバー1.5ドルを大量購入されてる
日本人の方もいらしゃいました

自分用に小さなバック
110818_64.jpg
ハンさんが機械織と手織りの違いを教えてくれて
助かりました

弟と甥っ子にはTシャツ
110818_63.jpg
ベトナムでははフォーTシャツが流行っているとのことだったので
フォーTシャツにしたかったんですが
サイズと色が弟の好みのものがなくて・・
ベトナムの方は細いのでワンサイズ上を購入しました
甥っ子には恒例のマカダミアナッツも空港で購入しました
一昨年からプレゼントしてますが相当好きみたいです

買い物も終わり夕飯の午後7時10分集合まで
ホテルでのんびり

夕飯は「レックス・ロイヤルコート」にて
伝統舞踊を観賞しながら
ベトナム料理を食べました
名門ホテルの中にあるためドリンク代もお高いの
110818_48.jpg
本日のメニューです
110818_49.jpg
舞台です
110818_50.jpg
最初にでてきたもの
ザボン入っていってたような・・
110818_51.jpg
エビせん、ふとバリではピンクだったなぁと思いつつ
110818_52.jpg

雅楽団の演奏が始まりました
ブレてしまったんで没になったのですが
一弦琴の音が魅力的でした
音域というのかしら?広くて素晴らしかったです
110818_57.jpg
そういえば「北国の春」も演奏されました
ハノイでも聞いたような・・日本代表歌のようですね
110818_58.jpg
更衣室がないのかなぁ
雅楽団の女性の方が登場するたびにお財布持参してましたww

料理も次々でてきます
110818_53.jpg

110818_54.jpg

この豚のお料理がすっごく辛くて食べれませんでした
110818_55.jpg
110818_56.jpg
110818_59.jpg

伝統舞踊も披露されました
メンバーは同じで衣装を色々着替えて披露してくれます
110818_60.jpg
最後はデザートのスイカ
110818_61.jpg
とっても量が多かったけど
ベトナム料理と伝統舞踊を堪能できてよかったです


そのころニャンズは
 18日朝の写真です
 あづきは2人のお嬢さんを見ても
 逃亡することもなくなってきたよう
 110818_65.jpg
 18日夜です
 小梅は、相変わらずマイペースさが窺え
 笑ってしまいました
 110818_66.jpg

次回はミトー観光です
テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行