ホーチミン3日目その1

平成23年8月17日水曜日から8月21日日曜日(帰路は機内泊)
ホーチミン旅行の記録です

その時、見たこと聞いたこと感じたことを記録しています
聞き間違い等で間違え等があると思います。
私の旅の思い出としてご了承願います

ハイブリッドGPSのカメラの時間設定を
現地にあわせていなかったため画像の時刻は
すべて日本時間です。現地時間はマイナス2時間です


↓「続きを読む」をクリックして見てね

※コメントは最終日まで閉じさせていただきます。ごめんなさい




平成23年8月19日(金)晴天なり

ホーチミン旅行3日目の日程です
現地にて夕食はボンサイ号のディナークルーズを申込ました
110819_32.jpg

ホテルの朝食は日替わりで
少しづつ置いてるものが変わってたので
助かりました。
110819_1.jpg
この日は、フォーを頂きました
110819_2.jpg
110819_4.jpg
これは卵を注文に合わせて調理しているところです
110819_3.jpg

午前9時集合で南西へ車で約1時間半
ミトーへ向かいます

ベトナムの国道1号線です
110819_5.jpg
ハンさん曰く日本の1号線と違いますとのこと
確かにバイクの交通量がすごいです


ベトナムで1年半前にできた
高速道路を走りました。
高速道路はバイクは禁止です
ここでベトナムでは大型バイクは禁止と言うことを知りました
110819_6.jpg
車窓から
豊かな田園(ここらへんは三毛作)やパイナップル畑、
そのとき見えなかったけどサトウキビ畑もあるそうです
アヒルも多く見かけました
ハンさん曰くアヒルの卵で孵化する直前の卵料理があって
女性が食べるといいとされる習慣があるそうです
栄養価が高く妊婦さんは特に食べるそうです
ベトナムだけでなくラオスと中国もっていってたような・・

また車窓から
故マイケルジャクソンさんのお父様が購入した大きな土地があって
これから色々なものができるらしいです

ミトーに到着しモーター付木造船に乗って
メコン河クルーズです
110819_7.jpg

ご夫婦かな・・
座席の後ろにそっと手作りのお弁当が
おいてあって奥様の笑顔が印象的でした
110819_8.jpg


全長4000キロメートル壮大なメコン河
中国、ミャンマー、ラオス、タイ、カンボジア
ベトナムの6カ国をつなぎ
ベトナムが一番下流だからかなぁ色がすごいです
110819_9.jpg

110819_10.jpg

110819_11.jpg

タイソン島(亀の島)に到着です
110819_12.jpg
島に到着したとき
ドリアンの残りを食べてる鳥がたまたまいて
ドリアンが苦手の私にはすごい鳥やなぁと笑ってしまいました

島のはちみつ園の蜂
ここの蜂は黒っぽいの特徴です
110819_13.jpg
はちみつがすっごく美味しくて
110819_14.jpg
110819_15.jpg
はちみつ茶にライムをしぼってを飲みながら

蜂蜜を1本購入しました
110819_31.jpg

ココナッツキャンディーの見学
110819_16.jpg
島にはずらっとお土産売り場が・・
110819_17.jpg
その売場の道を通ってたら

たけのこ発見
110819_18.jpg
果樹園へ
ドラゴンフルーツ
110819_20.jpg
これがお花です
110819_19.jpg
ライチの一種の竜眼これは種が大きくて
実があまりないなぁというのが感想です
110819_21.jpg

ベトナムではパイナップル等は御塩につけてたべるみたい
ハンさんが退席して
110819_22.jpg
フルーツを食べようとしたその瞬間
アオザイを着た数人の女性がやってきて
写真写真といい(自分達の写真を撮りなさいといってるみたい)
日本人=カメラかもしれないが
日本人はなんでも撮るわけではないの
撮りたいものを撮るのよと思いつつ
ご要望に応えませんでした

そして、その女性達は
いきなり真横に立ち大声で日本の歌など歌いだしたんです
御隣のの日本人の方も最初は拍手してたけど
段々嫌気がさしてきたみたいで・・
しかも歌い終わるとチップを要求する小さな籠を置いて退席
「払わんでいいよ」最初友好的だった御隣の方も言いだして・・
静かにフルーツ食べたかったなぁ

ベトナムではじめて見たネコちゃん
110819_23.jpg
ベトナムではネコちゃんは首輪をし
鎖でつながれて飼われているそうです
だから犬のように頻繁に姿を見ることができません
文化の違いで仕方ないのですが
ホーチミンでは食べる習慣がないそうなのですが
ハノイでは食べる習慣があり、
盗難防止も兼ねて鎖でつながれているらしいです

手漕ぎボート乗り場まで
果樹園の道を歩きながら撮影

世界最大のくだものジャックフルーツ
110819_24.jpg
ニッパヤシ
110819_25.jpg

手漕ぎボート乗り場です
110819_26.jpg
最初はすっごい渋滞でした
しかも路駐ならぬ水路駐も多くて
やっと渋滞等もなくなったとき

手漕ぎボートの漕ぐ水音がここちよく聞こえてきました
110819_27.jpg
水の音ってほんといいなぁ
110819_28.jpg
ふと気付くともう本流が流れる船着き場です
110819_29.jpg
手漕ぎボートのお姉さんとバイバイとお別れし
モーター付木造船にのってミトーに戻り昼食です
110819_30.jpg
長くなったので続きはまた明日更新します

theme : 海外旅行
genre : 旅行

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム