ホーチミン3日目その3

平成23年8月17日水曜日から8月21日日曜日(帰路は機内泊)
ホーチミン旅行の記録です

その時、見たこと聞いたこと感じたことを記録しています
聞き間違い等で間違え等があると思います。
私の旅の思い出としてご了承願います

ハイブリッドGPSのカメラの時間設定を
現地にあわせていなかったため画像の時刻は
すべて日本時間です。現地時間はマイナス2時間です


↓「続きを読む」をクリックして見てね

※コメントは最終日まで閉じさせていただきます。ごめんなさい



ボンサイ号ディーナークルーズ

宿泊先のホテルから見えるサイゴン川を遊覧しながら
御食事しつつショーや生バンドの演奏を楽しみます

真っ暗で何がなんだか解りずらいのですが・・
出発前のボンサイ号です2F建ての木造遊覧船です
110819_42.jpg
満席のようでした
現地入して前日の午後に申し込んだこともあり
私達は2Fでショーがみえずらい席でしたが
伴奏も聞けたし、なんといっても夜景が素晴らしかったです
110819_43.jpg
乗り込んだとき2Fに上がる際に1Fを撮影しました
110819_44.jpg
まずは飲み物から「Sprizer」です
110819_46.jpg
私の席は目の前がビュッフェコーナでした
110819_47.jpg
巻きずしもありました。
まぁこんなもんかなぁってな味でした。
お寿司よりも脇役のガリが・・
まぁ生姜がすっごく効いてて
うわってな感じで飲み物がほしくなる程で強烈でした
110819_50.jpg
2Fは6~7組あったようでしたが
1組以外は日本人だったように思います
110819_52.jpg
最初皆で一列になってセレクトするんですが
色々ありすぎて迷ってしまいました
110819_53.jpg
デザートもあってチョコムースが美味しかったです
110819_54.jpg
「Sprizer」がなくなったので注文したオレンジジュース
110819_55.jpg
食事をとりながらショーをみていたとき
はじめてスコールに遭遇しました
でも濡れることもなく、風の吹く方向から私の位置は大丈夫でした
それどころかスコールの後はものすごく涼しいいい風がふきました
ハノイは四季がありますが
ホーチミンはなくてハノイのように40度を超えるような
暑さにならないとハンさんがいってたのを思い出しました
110819_51.jpg

ビュッフェに一列の並んだのは
実はオープニングショーの後でした
最初の王朝をイメージした衣装とかいってたような・・
後に歌手や踊り子さんとして登場される方々が衣装をまとって登場

すぐ目の前の踊り子さんが
すっごく綺麗の方で思わず撮っちゃいました
110819_48.jpg
行き交う船の照明も綺麗だなぁ
110819_56.jpg
衣装を何度もチェンジして素敵でした
110819_57.jpg
歌声がとっても素敵でした
カーペンターズや聞き覚えのある曲から
テレサテンさんのつぐないや宇多田ヒカルさんのFirst Loveの
日本語も違和感なく聞くことができ
素敵な歌声をバックの夜景はまた素晴らしかったです
ゆったり過ごせたので正直2Fでよかったなぁと思いました
110819_58.jpg
どっちにしようか迷ったベンゲー号が見えます
お魚のイルミネーションの船です
110819_59.jpg
向かって右がビデクスコ・フィナンシャルタワーかな?
110819_60.jpg
真っ暗すぎるんですがベンゲー号の
右手のが宿泊先のホテルだったと思います
110819_61.jpg
ウェイトレスさんに地図を指さして聞いたら
「CAUTHUTHIEM」という橋らしいです
いろんな色に輝いてきれいでした
110819_62.jpg
写真たくさん撮ったんですが、夜景の写真や人が動いてる写真は難しいですね

110819_49.jpg
記念品に頂きました。裏にボンザイ号とかかれています
いつも旅の記念に小さな置物を購入していますが
今回は購入しなくてよかったなぁww

さて次回は、今回の旅で集合時間が一番早い8時です
ホーチミン最後の日を楽しみました

theme : 海外旅行
genre : 旅行

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム