のんびりとつづりたいと思います。
小梅は元気です
2011年09月01日 (木) | 編集 |
さようなら夏休み。今日から気分一新!

今日からまた忙しき日々の始まりです
ということで・・
また以前のように不特定更新で
しかもコメントクローズの更新にさせてください
ごめんなさい

110831_1.jpg
小梅のウンチは硬め、
小梅は、いっつも人がいるときウンチして
健康状態を知らせてくれるこ

帰国後、下痢をしてびっくり。食欲はいつも通り。
いつもより、お水をよく飲いんでいて
旅行中カリカリの量が多かったせいかと思ったけど・・
その後もウンチは柔らかくて
110831_2.jpg
でも日に日に少しずつ良くなってきてるなぁと思っていたら・・

ストレスの原因を思い出してしまった翌日
朝食後、昼食後、何度も何度もトイレに行き
下痢&ゼリー状の2~3ミリの血のかたまりがトイレに数個発見

つまようじでウンチと血のかたまりを分けて容器にいれ
病院へ持参し検査してもらいました
ストレスによる消化不良でした
(ゼリー状も便でした)

整腸剤のお注射を打ってもらって、
翌々日いつものウンチが出たとき本当に嬉しかったぁ。。
110831_3.jpg
病院の先生もいってたけど
プロのキャットシッターでないと駄目だなぁ

小梅はいっつも我慢しちゃうこ
アヅキにいっつも場所を奪われても
アヅキにお耳もかまれても怒らないこ
絶対手をださないこ、争いごとが嫌いなこ

そのこがフーッ怒ったと聞いたとき・・
よっぽどのことがあったのね
だから大好きなヨーグルトも食べなかったのね
だから、あのとき・・そうだったのね
110831_7.jpg
ごめんね。ごめんね
私がちゃんと見極めなかったから
ごめんね。ごめんね
あなたに辛い思いさせて自分だけ楽しんでて・・
何度も謝って・・ナデナデお詫びにおでこにチュ
小梅からお返しに激しい頭突き。

お騒がせしました
小梅はとっても元気です

昨日のアヅキ
半月前からリサイクルペーパーを入れる為
パン屋さんの紙袋を台所に隅に立てかけていました
昨日の朝、なぜか紙袋の匂いをくんくんしだして、
持ち手に首をつっこんでしまったらしく
私が気付いた時は
紙袋を首にさげてダッシュアヅキ
途中で紙袋がやぶけて持ち手だけに
110831_5.jpg
アヅキは無傷で元気です
110831_6.jpg
私がいるときでよかった
まさかってこともあるんだよね
気をつけなきゃ


2011年の夏の思い出に・・
 車は海の近くを走りつつ向かった先は・・
 110831_8.jpg
 南知多の花ひろば
 110831_10.jpg
 サルビア、松葉ボタンそしてメインのひまわり
 110831_11.jpg
 110831_12.jpg
 110831_13.jpg
 ひまわりは一人5本まで
 110831_9.jpg
 でも・・美味しそうに蜜すってる虫さんいたり
 110831_14.jpg
 色々考えたら2本しか取れなかった
 (お家に帰って花瓶にさしたらアヅキ蜂が早速よってきました)
 
 トノサマバッタが目の前を飛んでった
 トノサマバッタみたの何年ぶりだろう・・

 お昼は、魚太郎さんに
 110831_15.jpg
 ここはお食事処と市場があります
 110831_16.jpg
 大きなエビフライ(全部みがつまってます)
 110831_17.jpg
 お刺身ランチを食べて

 サバの干物と岩のりとおかきを購入
(サバと岩ノリとっても美味しかったです)

 帰ったら、お魚大好き小梅がお出迎え
 すぐにサバは冷蔵庫へ
 でもボディチェックする小梅
 すごいなぁ小梅のお鼻は・・
 小梅の好きなヒラメもいたよ
 小梅あんな大きなヒラメみたら、どうなるかな(笑)

テーマ:アビシニアン
ジャンル:ペット