乙女心?

よく目にするキャットダンサーを
猫草と一緒に購入してみました
080916_0.jpg
真空されてるからものすごく出すのが大変でした。

小梅はキャットニップに以前はよく反応してたのですが、
この頃イマイチなんですよね・・
アヅキに遠慮してるだけでもなさそうですうーん

まず小梅のほうに向けてみました
080916_1.jpg
「くんくん」してたら・・
すぐに、横取りあづき登場

「会いたかったぜぇ」とばかりに、まずは熱く頬ずり
080916_2.jpg
すぐさま寝技で(寝ながらダンザー)
080916_4.jpg
出したばかりなのに、もう針金が・・
080916_5.jpg
小梅の視線・・
080916_8.jpg
これ僕のだからねと言わんばかりに唾をつけまくり
080916_6.jpg
大満足の舌出し(へんな眉毛だぁww)
080916_7.jpg

あづきが飽きた隙に

お尻をプリプリして飛びかかってきましたが・・
080916_9.jpg
急に立ち止まって、
「くんくん、あづきの匂いがして嫌っ怒
とそっぽ向いてしまいました
080916_10.jpg








いつも図書館にいくと必ず手にとる「MOE」

今月号だけは購入しましたうふ

その理由は、私の大好きな赤毛のアンの特集だったからですww
080916_11.jpg
毎日ホント少しづつ読んでます。

プリンスエドワード島を訪れたレポートは、
アンの名づけた名所名言もちりばめられ、

モンゴメリさん、村岡花子さん、
ミス・ショーさん(村岡さんに赤毛のアンの本をプレゼントした方)
それぞれの人生、そしてアンの名言集・・

どれも読みごたえがあり、購入してよかったなぁと
日に日に実感していますLOVE

秘かに雑誌の下は「世界名作劇場のアニメの記念切手」です

小学生のとき大好きだったなぁ・・
(日曜日のサザエさんの前?放送されていた曜日・時間帯が思い出せません苦笑い


--ぼつしゃしん--
080916_12.jpg
お願い、踏まないでぇjumee☆faceA76
  

No title

あづきちゃん、すごい喰いつきだね。
他のこのヨダレのニオイがするのはやっぱり嫌か~(^0^)
MOE買うわ。PEI行きそびれたけど、いつの日か訪ねるよー。
私はエミリーシリーズも好きです♪

No title

まぁるぼうろさん、おはようございます。
今日は朝から雨の大分地方です。

おふたりもキャットダンサーデビューですね!(笑)
あづちゃんのお顔、もう最高にかわいいです。
眉毛も、開いたお口もぺろんと出た舌も!
あづちゃんはやっぱり童顔ですね。
あづちゃん、本当に楽しそう!気に入ってもらえてよかったですね。
小梅ちゃんは・・・あづちゃんのにおいが気になってプイッ!となってしまいましたか(笑)
ちょっと背中の毛が逆立っていませんか?
その姿もとてもかわいいですね。

赤毛のアン、いつまでも心に残りますね。

まろにゃんさんへ

まろにゃんさん、こんばんは♪
あづきは、キャットニップに目がなくて・・
いつもすごいんですよ~
小梅はいつもその様をみてひいてますww
私もいつかきっとPEI行きたいんです。
輝く湖水・・恋人の小径・・
恥ずかしながら、エミリーシリーズは、
このMOEに紹介してあって初めて知りました。
モンゴメリさんと村岡さんコンビの3部シリーズなんですね。
表紙に猫ちゃんが載っててすごく気になります。
なんと昨年「風の少女エミリー」としてアニメになったんですね。
まずは、「可愛いエミリー」を本屋さんでみつけたいと思います。

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは♪
先ほど実家に電話してたのですが、九州地方
台風が接近しているらしいですね。
折角稲穂がいい感じになってるに、台風がそれてくれますように。。

はいすっごく遅くなってしまいましたが、待望デビューです
(あづきは知らなかったら棚から牡丹餅?)
あづきを童顔といってくださいまして、ありがとうございます。
あづきは小さい時からキャットニップに目がなくて・・。
あれ?よく考えたら、他のおもちゃにもすごい反応してますねww
でもすべて寝技なのが悩むところです

あっ小梅背中の毛ちょっと立ってますね
ほんと急停止したんですよww

赤毛のアンはホントいつまでも心に残りますね。
私たちの心に残そうとしてくれた方々の思いが
たくさん詰まった作品ですよね

No title

コンバンニャー。
キャットダンサー、本当に人気があるみたいですねー。私も購入してみよかなー・・。
あづきちゃんに奪われて、小梅ちゃん、残念でしたねー。まるで、我が家のマルみたいですよー笑
寝ながら遊ぶから、寝技が得意??あづきちゃんがジャンプしてる姿も見たみたい私です。
でも、小梅ちゃん、つばが付いたのはだめだったのですね・・カワイソー!
でも、小梅ちゃん・あづきちゃんの写真、本当にどれも可愛いですよー。ぶれずに良く撮れてますね。
赤毛のアン、最近良くテレビでも、紹介されてますね。いい本は、いつまでも、人気があります。
私もプリンス・エドワード島に、行ってみたいですよー。後、イギリスの、コッツヲルツ地方(アレ、ちょっと変?)・・ピーターラビットの物語の場所です。

No title

こんばんは~♪
そうか、最近のダンサーはグリーンのネズミさん?
catnip付きなんだ。
あづきちゃん、すごい食い付き!!
うちは普通のタイプを使ってますねぇ。
それでも楽しそうだけど・・・地味かしら?

プリンスエドワード島、行ってみたいです!

エンヤさんへ

エンヤさん、おはようございます
この頃キャットダンサーよくみるんですよね。
色んな種類があるようです。
マルちゃんもアヅキみたいにしちゃうかもww
アヅキがジャンプするのは、タワーに登る時と
私の背中に乗る時なんです(おんぶ大好きなんです)
どちらも不意打ちで未だ写真が撮れません(泣)
写真は、まだまだ下手糞で、きっとカメラがいいんだと思います。
もっと上手になりたいです。

ピーターラビットで思い出しました
昨年でしたっけ?「ミス・ポッター」の映画見たくて
みれなかったんです。ご覧になりましたか?
ニー・ゼルウィガーだし、私もイングランドの湖水地方大好きなんです
確かあの映画の前のMOEで特集してましたよね
お話の世界の舞台って、いつか行ってみたいって思いますよね

さえちんさんへ

さえちんさん、おはようございます
実は、このキャットダンザーうめちゃんさんとこの
子猫ちゃんがあそんでたものと同じみたいです。
全く同じにみえないとこに思わず大笑いしてしまいました。
この緑のネズミも遊べるみたいにイラストに書いてあるんですが・・
難しいですww
普通のタイプってロングセラーって書いてあるのかしら?
実は私はそれだと思い込んで買ったんです。
だから緑のねずみさんにびっくりしました

プリンスエドワード島ホント行ってみたいですね

No title

あづきちゃん もう最高の表情です。v-218


仕事中なのに・・・笑っちゃいました

No title

ひさびっさのニャンズ!!
相変わらずかわいいですねぇ。
猫欲しい・・・。
MOE私も時々読んでますよ。
前に読んだ時は、「だるまちゃんとてんぐちゃん」
の特集の時でした。大好きでした。

No title

すぐに壊す=気に入った
みたいな・・(笑)
良かったっすね~

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは♪
うふふっ
笑ってもらえてアヅキもよろこんでると思います。
すごい顔してますよね。
実は、撮ってる私も笑いそうになりましたww

宮本さんへ

宮本さん、こんばんは♪
もしかして前回訪問したとき写真が
全然みえなかったのでは・・・
なんかこのFC2たまに調子悪くなるんですよ・・
ごめんなさいね

「だるまちゃんとてんぐちゃん」シリーズ私
この号しっかり図書館で座り読みしました。
私その時まで、加古 里子さんの名前は知らなかったんです。
でも小学生の時、お節料理のそれぞれの
ぐざいが大晦日の夜に話し合ってる物語を
読んだことあって、その絵と同じだと思いだし
うれしかったのを覚えています。
あの雑誌私大好きなんですww

takeさんへ

takeさん、こんにちは♪
確かに気に入ってもらえたってことですよねww
以前楽しようと電動のじゃらし買って
開けて、5分で壊されたの思い出してしまいました
なまけてはダメってことでしょうかww

ニューバージョン!?

ウチのは多分ニップ入りじゃないと思うわ。
真空パックになってなかったもの。
それは2にゃん喜ぶ!でしょう・・・・
小梅ちゃん、ニップのニオイじゃなくなっちゃった!?
う~ん、まぁるぼうろさんちは2個必要、かも?

赤毛のアンに憧れて、イギリスまで行った方がいましたよ。
とっても良かった!と仰ってました。
ワタシも「赤毛のアン」は好き。でも続編はちょっとだけキライかも・・・

うめちゃんさんへ

うめちゃんさん、こんにちは♪
ホントですねよく見たらNEWって書いてありますww
すごく真空されてて、切っても切ってもとりだせませんでした。
というものの実は例の売れ切れおもちゃの方が大人気です

私も実は赤毛のアンの続編はイマイチとっつきにくかったです。
続編は、なんとなく思い出すと寂しいってイメージがあります。
ふと思ったんですが、日本のお話で海外の方が読んで
いってみたいって思うお話ってなにかあるのでしょうか?

こちらでははじめまして

可愛いHNのまぁるぼうろさん、こちらでははじめまして。
相変わらず可愛いふたりの姿に、思わずにこにこしちゃいました。
まぁるぼうろさんも、お変わりなくお過ごしでしょうか。
(もうすぐあづきちゃんのお誕生日なんですね。)
赤毛のアンは、わたしも大好きでした。
中2の国語の教科書に入っていたこともあるんですよ。駅でマシューと初めて出会う場面です。
「とっとっと」って面白いですよね。
(お菓子の)おっとっとを、とっておいて下さいと言うときは「おっとっと、とっとっと」になるのかしら。
意味が違いますか?

ねじっこさんへ

ねじっこさん、おはようございます
ありがとうございます

まぁ国語の教科書に載ってたんですね
羨ましいです。
私あのマシューとの初めて出会った場面大好きです。
道々アンが素敵な名前をつけていきますよね
それを優しく見守るマシューww
実は、この切手ねじっこさんのブログを拝見して
郵便局に走って買いにいったんですよww

うふふっハンドルネームは、
ねじっこさんが、お察しのとおり
「丸ぼうろ」からです。
そして「とっとっと」は
私の地元の言葉で残しておくとかとっておく
という意味なんです。
もしかしたら、お菓子の「おっとっと」も
そっから来てるのかもしれませんね。

この前、念願の「ミス・ポター」のDVDを借りてきました。
とっても素敵で見終わった後目頭が熱くなって
最後の字幕を見ながら余韻に浸ってしまいました。

No title

あづきちゃん、すごーく嬉しそう♪
そして小梅ちゃんも楽しそう♪
まさに「キャットダンサー」ですね☆
こんな風に遊んでくれると、買ったかいがありますよねー(^^)
うちも買おうかな。

ERIさんへ

ERIさんこんにちは♪
お久しぶりです。お元気でしたか?
うふふっ早速遊びに行ってきました
みんな元気で安心しました。
やっぱりルーちゃんですね。
斜め角度からのあのかぶり物は素敵です
チャルくん、うちの小梅より女のこのような
しなやかな体してて見とれてしまいました。
ダーちゃんは、ホント可愛くていじらしいですね
みんなの元気な姿がみれてうれしかったです

ERIさん、季節の変わり目お体を大切に!

ふとERIさんのお母さまの絵葉書が恋しいですww

No title

ウチの子たちも大好きです。
みんなで遊ぶからすぐボロボロになってしまうんですけど・・
あずきちゃんも小梅ちゃんも楽しそうですね!
小梅ちゃん、お姉ちゃんっぽくって可愛い(*^^*)

Minaさんへ

Minaさん、こんばんは♪
まぁMinaさんとこでも大人気なんですね
ふと想像してみました・・AHHHHH
モテモテぶりは、きっとうちどころじゃないんでしょうね

以前メイちゃんがお気いにいりのブンブン
うちでもかなり人気ですww
実はMinaさんとこのおススメ情報かなり活用させていただいてます
ありがとうございます

Secret

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム