のんびりとつづりたいと思います。
乙女心?
2008年09月15日 (月) | 編集 |
よく目にするキャットダンサーを
猫草と一緒に購入してみました
080916_0.jpg
真空されてるからものすごく出すのが大変でした。

小梅はキャットニップに以前はよく反応してたのですが、
この頃イマイチなんですよね・・
アヅキに遠慮してるだけでもなさそうですうーん

まず小梅のほうに向けてみました
080916_1.jpg
「くんくん」してたら・・
すぐに、横取りあづき登場

「会いたかったぜぇ」とばかりに、まずは熱く頬ずり
080916_2.jpg
すぐさま寝技で(寝ながらダンザー)
080916_4.jpg
出したばかりなのに、もう針金が・・
080916_5.jpg
小梅の視線・・
080916_8.jpg
これ僕のだからねと言わんばかりに唾をつけまくり
080916_6.jpg
大満足の舌出し(へんな眉毛だぁww)
080916_7.jpg

あづきが飽きた隙に

お尻をプリプリして飛びかかってきましたが・・
080916_9.jpg
急に立ち止まって、
「くんくん、あづきの匂いがして嫌っ怒
とそっぽ向いてしまいました
080916_10.jpg





いつも図書館にいくと必ず手にとる「MOE」

今月号だけは購入しましたうふ

その理由は、私の大好きな赤毛のアンの特集だったからですww
080916_11.jpg
毎日ホント少しづつ読んでます。

プリンスエドワード島を訪れたレポートは、
アンの名づけた名所名言もちりばめられ、

モンゴメリさん、村岡花子さん、
ミス・ショーさん(村岡さんに赤毛のアンの本をプレゼントした方)
それぞれの人生、そしてアンの名言集・・

どれも読みごたえがあり、購入してよかったなぁと
日に日に実感していますLOVE

秘かに雑誌の下は「世界名作劇場のアニメの記念切手」です

小学生のとき大好きだったなぁ・・
(日曜日のサザエさんの前?放送されていた曜日・時間帯が思い出せません苦笑い


--ぼつしゃしん--
080916_12.jpg
お願い、踏まないでぇjumee☆faceA76
  

コメント
この記事へのコメント
No title
あづきちゃん、すごい喰いつきだね。
他のこのヨダレのニオイがするのはやっぱり嫌か~(^0^)
MOE買うわ。PEI行きそびれたけど、いつの日か訪ねるよー。
私はエミリーシリーズも好きです♪
2008/09/15(Mon) 07:45 | URL  | まろにゃん #IG6tkH0k[ 編集]
No title
まぁるぼうろさん、おはようございます。
今日は朝から雨の大分地方です。

おふたりもキャットダンサーデビューですね!(笑)
あづちゃんのお顔、もう最高にかわいいです。
眉毛も、開いたお口もぺろんと出た舌も!
あづちゃんはやっぱり童顔ですね。
あづちゃん、本当に楽しそう!気に入ってもらえてよかったですね。
小梅ちゃんは・・・あづちゃんのにおいが気になってプイッ!となってしまいましたか(笑)
ちょっと背中の毛が逆立っていませんか?
その姿もとてもかわいいですね。

赤毛のアン、いつまでも心に残りますね。
2008/09/15(Mon) 10:14 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
まろにゃんさんへ
まろにゃんさん、こんばんは♪
あづきは、キャットニップに目がなくて・・
いつもすごいんですよ~
小梅はいつもその様をみてひいてますww
私もいつかきっとPEI行きたいんです。
輝く湖水・・恋人の小径・・
恥ずかしながら、エミリーシリーズは、
このMOEに紹介してあって初めて知りました。
モンゴメリさんと村岡さんコンビの3部シリーズなんですね。
表紙に猫ちゃんが載っててすごく気になります。
なんと昨年「風の少女エミリー」としてアニメになったんですね。
まずは、「可愛いエミリー」を本屋さんでみつけたいと思います。
2008/09/15(Mon) 20:26 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは♪
先ほど実家に電話してたのですが、九州地方
台風が接近しているらしいですね。
折角稲穂がいい感じになってるに、台風がそれてくれますように。。

はいすっごく遅くなってしまいましたが、待望デビューです
(あづきは知らなかったら棚から牡丹餅?)
あづきを童顔といってくださいまして、ありがとうございます。
あづきは小さい時からキャットニップに目がなくて・・。
あれ?よく考えたら、他のおもちゃにもすごい反応してますねww
でもすべて寝技なのが悩むところです

あっ小梅背中の毛ちょっと立ってますね
ほんと急停止したんですよww

赤毛のアンはホントいつまでも心に残りますね。
私たちの心に残そうとしてくれた方々の思いが
たくさん詰まった作品ですよね
2008/09/15(Mon) 20:35 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
No title
コンバンニャー。
キャットダンサー、本当に人気があるみたいですねー。私も購入してみよかなー・・。
あづきちゃんに奪われて、小梅ちゃん、残念でしたねー。まるで、我が家のマルみたいですよー笑
寝ながら遊ぶから、寝技が得意??あづきちゃんがジャンプしてる姿も見たみたい私です。
でも、小梅ちゃん、つばが付いたのはだめだったのですね・・カワイソー!
でも、小梅ちゃん・あづきちゃんの写真、本当にどれも可愛いですよー。ぶれずに良く撮れてますね。
赤毛のアン、最近良くテレビでも、紹介されてますね。いい本は、いつまでも、人気があります。
私もプリンス・エドワード島に、行ってみたいですよー。後、イギリスの、コッツヲルツ地方(アレ、ちょっと変?)・・ピーターラビットの物語の場所です。
2008/09/15(Mon) 21:48 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
No title
こんばんは~♪
そうか、最近のダンサーはグリーンのネズミさん?
catnip付きなんだ。
あづきちゃん、すごい食い付き!!
うちは普通のタイプを使ってますねぇ。
それでも楽しそうだけど・・・地味かしら?

プリンスエドワード島、行ってみたいです!
2008/09/16(Tue) 00:14 | URL  | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、おはようございます
この頃キャットダンサーよくみるんですよね。
色んな種類があるようです。
マルちゃんもアヅキみたいにしちゃうかもww
アヅキがジャンプするのは、タワーに登る時と
私の背中に乗る時なんです(おんぶ大好きなんです)
どちらも不意打ちで未だ写真が撮れません(泣)
写真は、まだまだ下手糞で、きっとカメラがいいんだと思います。
もっと上手になりたいです。

ピーターラビットで思い出しました
昨年でしたっけ?「ミス・ポッター」の映画見たくて
みれなかったんです。ご覧になりましたか?
ニー・ゼルウィガーだし、私もイングランドの湖水地方大好きなんです
確かあの映画の前のMOEで特集してましたよね
お話の世界の舞台って、いつか行ってみたいって思いますよね
2008/09/16(Tue) 08:04 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
さえちんさんへ
さえちんさん、おはようございます
実は、このキャットダンザーうめちゃんさんとこの
子猫ちゃんがあそんでたものと同じみたいです。
全く同じにみえないとこに思わず大笑いしてしまいました。
この緑のネズミも遊べるみたいにイラストに書いてあるんですが・・
難しいですww
普通のタイプってロングセラーって書いてあるのかしら?
実は私はそれだと思い込んで買ったんです。
だから緑のねずみさんにびっくりしました

プリンスエドワード島ホント行ってみたいですね
2008/09/16(Tue) 08:09 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
No title
あづきちゃん もう最高の表情です。v-218


仕事中なのに・・・笑っちゃいました

2008/09/16(Tue) 11:52 | URL  | ゆう #-[ 編集]
No title
ひさびっさのニャンズ!!
相変わらずかわいいですねぇ。
猫欲しい・・・。
MOE私も時々読んでますよ。
前に読んだ時は、「だるまちゃんとてんぐちゃん」
の特集の時でした。大好きでした。
2008/09/16(Tue) 15:51 | URL  | 宮本 #-[ 編集]
No title
すぐに壊す=気に入った
みたいな・・(笑)
良かったっすね~
2008/09/16(Tue) 17:11 | URL  | take-cat #-[ 編集]
ゆうさんへ
ゆうさん、こんばんは♪
うふふっ
笑ってもらえてアヅキもよろこんでると思います。
すごい顔してますよね。
実は、撮ってる私も笑いそうになりましたww
2008/09/16(Tue) 19:21 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
宮本さんへ
宮本さん、こんばんは♪
もしかして前回訪問したとき写真が
全然みえなかったのでは・・・
なんかこのFC2たまに調子悪くなるんですよ・・
ごめんなさいね

「だるまちゃんとてんぐちゃん」シリーズ私
この号しっかり図書館で座り読みしました。
私その時まで、加古 里子さんの名前は知らなかったんです。
でも小学生の時、お節料理のそれぞれの
ぐざいが大晦日の夜に話し合ってる物語を
読んだことあって、その絵と同じだと思いだし
うれしかったのを覚えています。
あの雑誌私大好きなんですww
2008/09/16(Tue) 19:28 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
takeさんへ
takeさん、こんにちは♪
確かに気に入ってもらえたってことですよねww
以前楽しようと電動のじゃらし買って
開けて、5分で壊されたの思い出してしまいました
なまけてはダメってことでしょうかww
2008/09/16(Tue) 19:31 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ニューバージョン!?
ウチのは多分ニップ入りじゃないと思うわ。
真空パックになってなかったもの。
それは2にゃん喜ぶ!でしょう・・・・
小梅ちゃん、ニップのニオイじゃなくなっちゃった!?
う~ん、まぁるぼうろさんちは2個必要、かも?

赤毛のアンに憧れて、イギリスまで行った方がいましたよ。
とっても良かった!と仰ってました。
ワタシも「赤毛のアン」は好き。でも続編はちょっとだけキライかも・・・
2008/09/16(Tue) 21:45 | URL  | うめちゃん #pfmII8bg[ 編集]
うめちゃんさんへ
うめちゃんさん、こんにちは♪
ホントですねよく見たらNEWって書いてありますww
すごく真空されてて、切っても切ってもとりだせませんでした。
というものの実は例の売れ切れおもちゃの方が大人気です

私も実は赤毛のアンの続編はイマイチとっつきにくかったです。
続編は、なんとなく思い出すと寂しいってイメージがあります。
ふと思ったんですが、日本のお話で海外の方が読んで
いってみたいって思うお話ってなにかあるのでしょうか?
2008/09/17(Wed) 18:24 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
こちらでははじめまして
可愛いHNのまぁるぼうろさん、こちらでははじめまして。
相変わらず可愛いふたりの姿に、思わずにこにこしちゃいました。
まぁるぼうろさんも、お変わりなくお過ごしでしょうか。
(もうすぐあづきちゃんのお誕生日なんですね。)
赤毛のアンは、わたしも大好きでした。
中2の国語の教科書に入っていたこともあるんですよ。駅でマシューと初めて出会う場面です。
「とっとっと」って面白いですよね。
(お菓子の)おっとっとを、とっておいて下さいと言うときは「おっとっと、とっとっと」になるのかしら。
意味が違いますか?
2008/09/22(Mon) 08:10 | URL  | ねじっこ #-[ 編集]
ねじっこさんへ
ねじっこさん、おはようございます
ありがとうございます

まぁ国語の教科書に載ってたんですね
羨ましいです。
私あのマシューとの初めて出会った場面大好きです。
道々アンが素敵な名前をつけていきますよね
それを優しく見守るマシューww
実は、この切手ねじっこさんのブログを拝見して
郵便局に走って買いにいったんですよww

うふふっハンドルネームは、
ねじっこさんが、お察しのとおり
「丸ぼうろ」からです。
そして「とっとっと」は
私の地元の言葉で残しておくとかとっておく
という意味なんです。
もしかしたら、お菓子の「おっとっと」も
そっから来てるのかもしれませんね。

この前、念願の「ミス・ポター」のDVDを借りてきました。
とっても素敵で見終わった後目頭が熱くなって
最後の字幕を見ながら余韻に浸ってしまいました。
2008/09/22(Mon) 08:35 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
No title
あづきちゃん、すごーく嬉しそう♪
そして小梅ちゃんも楽しそう♪
まさに「キャットダンサー」ですね☆
こんな風に遊んでくれると、買ったかいがありますよねー(^^)
うちも買おうかな。
2008/09/23(Tue) 21:42 | URL  | ERI #-[ 編集]
ERIさんへ
ERIさんこんにちは♪
お久しぶりです。お元気でしたか?
うふふっ早速遊びに行ってきました
みんな元気で安心しました。
やっぱりルーちゃんですね。
斜め角度からのあのかぶり物は素敵です
チャルくん、うちの小梅より女のこのような
しなやかな体してて見とれてしまいました。
ダーちゃんは、ホント可愛くていじらしいですね
みんなの元気な姿がみれてうれしかったです

ERIさん、季節の変わり目お体を大切に!

ふとERIさんのお母さまの絵葉書が恋しいですww
2008/09/24(Wed) 17:47 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
No title
ウチの子たちも大好きです。
みんなで遊ぶからすぐボロボロになってしまうんですけど・・
あずきちゃんも小梅ちゃんも楽しそうですね!
小梅ちゃん、お姉ちゃんっぽくって可愛い(*^^*)
2008/09/25(Thu) 12:30 | URL  | Mina #N4sINcV.[ 編集]
Minaさんへ
Minaさん、こんばんは♪
まぁMinaさんとこでも大人気なんですね
ふと想像してみました・・AHHHHH
モテモテぶりは、きっとうちどころじゃないんでしょうね

以前メイちゃんがお気いにいりのブンブン
うちでもかなり人気ですww
実はMinaさんとこのおススメ情報かなり活用させていただいてます
ありがとうございます

2008/09/25(Thu) 18:30 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可