のんびりとつづりたいと思います。
2012年02月03日 (金) | 編集 |
今日は、小梅のうちのこ記念日です

小梅は、「猫はうち~っ」として我が家にやってきましたw
090203_0.jpg
8年前はストーブの距離がつかめなかった小梅でしたが
(ストーブを見てあれ?って思われ方はこちらをどうぞw)
今ではちゃんと距離を保てるようになりました

今では嘘のような話ですが子猫の時は
就寝の合図は運動会の始まりで、深夜暴走猫の小梅でした
090203_3.jpg
私は毎晩レジ袋を小さく丸めたボールを枕元に置き
投げて寝る→レジ袋を銜えて小梅が私の枕元に持ってくる
なんてこともあったけど、今では懐かしい思い出です

ただ・・愛情表現が年々エスカレートしてまして・・
私が家にいると、とっても嬉しいらしく
何度もいろんなものを蹴落として机の上にのって、
私の作業を中断します

無視すると、菊のご紋ビームや私の顔でグルーミングし
頭突きを何度もして、見たい資料の上で座り込み・・
膝の上にのってナデナデしてと催促。
あまりにもすごいので毎度降参してしまう私(笑)

嬉しいけど・・
正直、普通に登場して
机の上に乗らずに大人しくお膝の上にのってくれないかなぁ・・
120204_1.jpg
贅沢な悩みでごめんね


 
寒がりアヅキ

 猫コタツにおこもり状態のアヅキ

 たまに日光浴してます
 
 たまになのになんとなく偉そうにみえるのは気のせい?
 120204_2.jpg
テーマ:アビシニアン
ジャンル:ペット
copyright © とっとっと all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg