のんびりとつづりたいと思います。
お久しぶりです
2012年04月07日 (土) | 編集 |
先月から事務所の移転等もあって大忙し
気が付けばもう4月になってました
更新したいことも溜まってますが・・
少しづつ更新したいと思います
120407_4.jpg
キッチンリフォーム日程は4/26~5/1までとなりました
(最終日は午前中お掃除があって実際には4/30まで)

キッチンってホント大変
業者さん選びから始まって
業者さんは、小梅が選んだようなもの(笑)
120318_1.jpg
女性の担当者の業者さんの時は、しっかり接待スリスリ付
男性の担当者の業者さんの時は、姿もみせないという
あまりも違いすぎる対応でした
我が家のキッチンのビフォーアフターで
ちょこと記録として残しておきたいなぁと思っています


にゃんずさん、便通のことも考えて
毎日ちょこっとヨーグルトをおすそ分け
120407_8.jpg
こだわりアヅキはこのヨーグルト以外は食べなくて
去年計画停電でヨーグルトが手に入らなかったとき困ったものです
120407_1.jpg
乙女の悩み便秘気味の
小梅には、プラス蓋の裏のヨーグルト
120407_7.jpg
ふと見れば蓋の裏こんな面白いことにww
120318_4.jpg
小梅は舐める派だもんね

小梅が出した大吉!
120318_5.jpg
大吉よりさらに上?
120407_2.jpg

私が食べ終わった容器は
お2人さんで仲良く半分こ・・
120318_6.jpg

ってことがなくアヅキの独り勝ち
そんなとき小梅は「どいてください~」なのかな?
なぜか一生懸命アヅキを舐めてあげます
120318_8.jpg

小梅は、いつも色んなものをアヅキに横取りされてしまいます
その後、なぜかいっつもアヅキを舐めてあげるんです
(ちなみにアヅキの「どいて」は小梅のお耳を噛みます)

でも・・アヅキには毎回その想いは伝わらず
120318_7.jpg
小梅らしい仕草で私は大好きです
進化したカップメンマン
 またもやカップメンマンのアヅキです
 120407_5.jpg
 つけたままご飯食べれるように改造しました
 120407_4.jpg
 養生用のテープ(簡単に手で切ることができますし匂いもしません)

 カップメンマンは、大人しくなるどころか

 この恰好で背中に飛びついて私の頭にスリスリしてくれます
 120407_6.jpg
 やっぱり角が好き  
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
お久しぶりです。 

リフォーム、綺麗になって嬉しいけど、出来上がるまでが大変ですよね。
私達は何もしないけど、業者さんが入ってるってだけで疲れる><
私も今、このヨーグルト食べてます。
ちょっと濃い目で好きです。
そうそう、蓋の裏に色々書いてありますよね。
小梅ちゃんのアヅキちゃんもヨーグルトを食べてくれて良いですね。
空も食べて欲しいのに全く無視です(涙

カップメンのカラー、ご飯が食べ易くなったのですね。
韓流のドラマのなんて言うのかな?
鎧の首の所に付いてるのみたい(笑
2012/04/07(Sat) 21:12 | URL  | 茶々にゃん #-[ 編集]
No title
こんばんは。

小梅ちゃん お顔ヨーグルトが・・・(*^_^*)

カップめんマン進化しましたね♪
襟立てた紳士風でかっこよく見えました❤
2012/04/07(Sat) 21:58 | URL  | ゆう #-[ 編集]
No title
最初の2枚のあづきちゃんと小梅ちゃん、
お目々がくりっくりでとってもかわいいです!
何か見ているのかな?

ヨーグルトを一生懸命食べている姿もかわいいですね^^
あの素敵なご飯台、高さもちょうどいいですね。
2012/04/09(Mon) 08:39 | URL  | てけてん #-[ 編集]
No title
こんばんは。
kitchenのリフォーム、楽しみですね♪

小梅ちゃん、男性の業者さんは無視ですか・・・
おおむね猫さんは、男性の低い大きい声が苦手といいますが、
ラズは男性でも平気、
男性シッターさんにスリスリ好き好きしてたぐらいでww

2012/04/09(Mon) 22:54 | URL  | さえちん&ラズリキ #-[ 編集]
No title
カップメンマンやっぱり似合ってますね♪
小梅ちゃんのどいてアピール女の子らしくてかわいい~
でもそんな優しくちゃあづきくんわかってくれないね(^^;)
キッチンのリフォーム選ぶの楽しそうだけど
選択肢がいくらでもあってあれもいいなってなると費用がかさむしで難しいんでしょうね。
完成が楽しみです!まぁるぼうろさんの理想のキッチンになりますように!
2012/04/10(Tue) 19:50 | URL  | べっち #H6hNXAII[ 編集]
茶々にゃんさんへ
茶々にゃんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます
今回2社さんに御見積お願いしたんですが
キッチンシステムのメーカーさんが違うので
ショールーム巡りから始まって
そんなこんなしてたらデットスペースがみつかって
壊せることがわかったら規定外の幅となって・・
工事始まる前からホント大変でした
あとは工事始まるまで確定申告等がっつりお仕事して
工事始まる前に避難場所への移動
小梅が引越しの時大変だったので5分の距離だけど
すっごく今から不安です

まぁ茶々にゃんさんもこのヨーグルトなんですね
美味しいですよね
えっ!空くんヨーグルト無視なんですか(驚)
小梅もアヅキもヨーグルトの容器に顔つっこんで
顔じゅうヨーグルトなんで皆こんなんかと思ってましたw

韓流ドラマ?今「イ・サン」にハマってて?
首のところ?今度みてみますねww
2012/04/12(Thu) 23:24 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ゆうさんへ
ゆうさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます
うふふっ、小梅顔中すごいでしょ
実はアヅキもこれぐらい顔中ヨーグルトなんですよ
どちらもがっつり容器に顔突っ込むからw
ヨーグルトの魅力に耐え切れずの状態です

カップメンマン進化しました
ホームセンターで売ってる養生テープ
安くて手でさけるのでおススメです!
紳士風といってくれてありがとうございます
あとはレディーファーストできたら
ほんもんの紳士やのにねw
2012/04/12(Thu) 23:30 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
てけてんさんへ
てけてんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます
最初のお目目がくりくりの理由は
アヅキは甘えたモードの時で
小梅は大好きな、ぽのぽのさんのおやつの
袋が登場したからでした(笑)

ヨーグルトを食べてるとき
どちらも容器に顔つっこみすぎるんで
顔がヨーグルトだらけなんですが
その顔がなんとも可愛くて(親バカです)
あのご飯台ほんとちょうどよくて助かってます
2012/04/12(Thu) 23:39 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
さえちんさんへ
さえちんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます
キッチンリフォーム
やっとできあがったら
ここがこうなるんだなぁと楽しめるようになりました
どうも変に気が回りすぎて先々を考えてしまうから
駄目駄目と自分で思えるようになりました

実は小梅、女性の業者さんといっしょにきた
システムキッチンのメーカーさんの男性担当者には
すごくスリスリして、大好きです状態だったんです
今まで男性だと好みがあって女性だとないのかなと
思っていたのですが
もしかしたら猫ちゃんって
人には見えない人のオーラぽいの見えるのかしら?
と思ってしまう今日この頃です
2012/04/12(Thu) 23:53 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
べっちさんへ
べっちさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます
カップメンまん似合ってるといってくださって
ありがとうございます
マッチしすぎてるからなのでしょうか?
そういえば横にいても小梅も違和感なしですw
小梅のどいてアヅキには全く通じず毎回みてて
思わず微笑んでしまいます

キッチンのリフォーム
ホントそうなんです。換気扇にしてみてもフィルターなしの
お掃除しやすいのでもグレード下げないとすごい高いし
流しのとこも排水溝の掃除がしやすいのを選んだりと
選択肢がたくさんあって・・
でも女性だとキッチンはどうしても妥協できないとこって
ありますよね・・
ホント完成が楽しみです
早く完成したキッチンでお料理やお掃除がしたいですw
2012/04/13(Fri) 00:00 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
No title
まぁるぼうろさん、お久しぶりです♪

キッチンをリフォームなさるとか?!羨ましい~。
私もキッチンをリフォーム・・いやいや、全部をリフォーム、いやいや、全て立て替えたい!が希望です。
水周りのリフォームは、大変ですね~。でも、綺麗になるのだからちょっと大変でも、嬉しくもありますね。
それにしても、小梅ちゃんが業者を決めるとは。責任重大だわ~・・・爆

ヨーグルトの裏にああいう字が書いてるなんて、知りませんでした。
でも、面白いですね~。超大吉!?まるで、おみくじのようですよ。爆
我が家では、ヨーグルトをニャンズにあげた事はないのですが、小梅ちゃんもあづき君も、大好きなんですね~。フフフ~

ヨーグルトが顔についているお顔、可愛い♪
あづき君をなめてあげてるのに、肝心のあづき君は、ヨーグルトに夢中だし~。

おまけに、あづき君のカップメンマン!本当、似合いすぎて、ニヤついている私ですよ。間近で見てみたいです。
この姿で、スリスリされたら、たまりませんね~。
2012/04/14(Sat) 00:31 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
我家のキッチンここのマンション設立時のままで
今年で18年になるんです
ガスコンロは入居時の6年前に変えたんですが、
換気扇とかもう限界で思いきってリフォームすることにしました。
18年前と今ではつくりもその当時の流行りとも
当たり前のことですが違ってて感動しました
流しとか換気扇とか進化してますね
最後の決め手はホント小梅でした(笑)
ぶじ終わってくれることを願うばかりです

ヨーグルトの裏私もこの頃気がついたんですw
超大吉には大笑い。いまんとこ大吉と超大吉しかみたとこないんです
他にもあるのかなぁと小梅が蓋の裏を舐めるとき
「今日は小梅なんですか~?」と楽しみとなりましたw
小梅一生懸命舐めてあげるのに全く通じなくて
はたから見てると小梅には悪いんですが、かなり笑えます

アヅキのカップメンマン似合ってますよね
あの恰好で普通にトイレもいきますし毛づくろいもします
でもスリスリされるときカップメンが私の頬にあたって
ちょっと痛いけど可愛いです

先週だったかな?「知っとこ」でスペインが登場したんです
エンヤさんの旅行記に登場したガウディの建物や街灯も登場して
あっエンヤさんのいったとこだといつも以上に番組を
楽しく見ることができました。ありがとうございました
バリの旅行記とっても楽しみです
2012/04/14(Sat) 22:17 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可