のんびりとつづりたいと思います。
遅くなっちゃったけど・・
2012年05月27日 (日) | 編集 |
2012年5月21日午前7時31分

私もぶじ金環日食みることができました

一週間前ぐらいから金環日食観測の注意点が
テレビで流れるようになり

「えっ、そうなの!」と驚くことばかりで(笑)

日食眼鏡買っちゃいました(315円だけど安全基準クリア済です)
120521_1.jpg
数日前まで晴天とのことでしたが・・
晴れてたのに予定時刻になるにしたがって
段々雲がでてきて・・
120521_2.jpg

私の家からだと方向的に玄関でて廊下側
日食眼鏡片手に廊下に出てみると
ご近所の皆さんも廊下で日食眼鏡片手に空をみあげてましたw

名古屋は932年ぶり
その瞬間は、とっても感動的でした
120521_4.jpg
私は写真を撮らなかったのですが
会社の方から頂いた一枚です
120521_0.jpg

次回は29年後なんだって・・
120521_6.jpg
ふ~ん・・
アヅキにとったらいつもの月曜日だったみたい(笑)
 

先週末半日人間ドックに行ってきました
 今年偶数年だからプラス婦人検診も
 そして生まれて初めてマンモグラフィーも行いました
 色々噂を聞いていて、ものすごく痛いと思っていたのですが・・
 確かに痛いけど、検査してくれる女性の方が
 とっても丁寧でかつ優しくて我慢できました。
 あの方で本当によかったなぁ
 結果は週末かな?何事もありませんように・・ 


シャンプーの後は・・
 120521_3.jpg


この頃小梅ちゃん距離が近くて写真が撮れませんw
 お隣のシーズー犬のケンちゃんと久々にご対面できました
 ケンちゃん今年で14歳
 お散歩にも行きたがらないらしく
 以前のように我家の前に来てくれなくて
 さびしいなぁと思ってました
 小梅は犬が苦手だけどケンちゃんだけは大好き
 もしかしたら前世で出会ってのかもしれないね
 080821_4.jpg
 (写真は4年前の夏の写真です)