のんびりとつづりたいと思います。
あづき4歳になりました
2008年09月25日 (木) | 編集 |
本日、9月25日に

あづきは4歳になりましたクラッカー
080925_ad1.jpg

毎年恒例のショートケーキとのツーショット!
※ツーショットの後は、私が責任をもって食べてます♪
080925_ad3.jpg
切れててごめんなさい。
私好みのモンブランがお気にめさなかった様子汗;


あづきは、人間の食べ物に興味がないので、本当は・・

ペティさんの「猫用スペシャルディナー・特別な日のご馳走」を

注文したかったけど、現在療法食中なのであきらめました泣き顔

いつか小梅といっしょに食べさせてあげたいなぁ・・


改めて、あづき生まれて来てくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
080925_ad2.jpg
(本日朝撮影した4歳のアヅキです)
これからも、たくさんの思い出をつくっていこうね!

いつもいってるけど、今年は去年より、小梅お姉ちゃんに対して

レディーファーストができるようになれますように・・

朝はもっと遅く優しく起こしてくれますように・・



---本日の没写真---
本日脇役茶色ちゃん、出すぎです・・・
080925_ad5.jpg



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒
今日は、今までの誕生日の写真も紹介したいと思います。

ローズ1歳のとき
ケーキのプレートをお願いする際
一生懸命「つ」と空中に何度も書き
濁点は、頭こっくりこっくりさせジェスチャーしたのに・・
「す」に点々・・私がさっきまでやってたことは何んだったの~
1_adu.jpg


ローズ2歳のとき
その年から紙に書いて渡すことを覚えた母です。
主役より脇役が大きく前にでるのが我が家の特徴です
2_adu.jpg


ローズ3歳のとき
この日は、寝てたのを起こして写真とったのと、
1、2歳のときと違うケーキ屋さんで購入したのがわかったのかな?
不機嫌な顔してますww
3_adu.jpg
≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


本を読んだことがある方も
いらっしゃいるのではないでしょうか・・

映画版の「ネコのミヌース」です。
080925_0.jpg
動物映画となると、かわいそうな場面が多くて

私はそういった場面を見るのが、嫌いなので避けてしまいます。

が、この映画は、ほんとにとってもかわいくておもしろかったです

ネコの挨拶、猫会議などなど登場する猫ちゃんが可愛くて
ネコ好きにはたまりません。おすすめですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

コメント
この記事へのコメント
No title
あ「づ」きちゃん、誕生日おめでとう(^^)
今となっては笑い話のプレート事件ですね。
健やかに育って、気持ちよく楽しく過してくれる
それだけで飼い主さんとしては幸せですよね~♪
こげ茶色さんが前に出るのは「さだめ」ですな~
2008/09/25(Thu) 20:11 | URL  | まろにゃん #IG6tkH0k[ 編集]
No title
あづき君、お誕生日おめでとう!
空豆からもおめでとう!
虹の橋の小豆からおめでとう!
4歳になったのですね!
でもお顔はいつまでたっても子猫の表情。
3枚目の写真、大好きです!
これからも元気で小梅ちゃんと遊んでくださいね!

まぁるぼうろさんのお写真はいつもほんわか、あったかいが伝わってきて素敵です。

ネコのミヌース、私も見てみたいです!
2008/09/25(Thu) 21:12 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
No title
コンバンワー!ずっと待ってましたよー。
あづき君のお誕生日だったのですね。どうもおめでとうございます!いつもこんな風にケーキを用意されるのですね!私も真似しても、良いですか?笑 モンブラン、私も大好きなケーキです。
ほんとに3枚目の写真、あづき君が幼くて、とても可愛い写真ですよー。うちのマルと同じで、ヤンチャさん。でも、憎めないのですよねー♪
「ネコのミヌース」、初めて知りましたー。今度、見つけてみますよ。気になる!!
「らりるれろ」のバーガー屋さん、なくなってしまいました。でも、聞く所によると、別のバーガーを売っているっていう話もあります。(定かではありませんが)。全国的に有名な佐世保バーガーは、テレビ取材が多い、ヒカリバーガーと、ログウッドのバーガーです。
2008/09/25(Thu) 21:24 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
祝♪
「あづき」ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
そうなのよ、療法食の最中だと、特別なゴハンを揚げられないのよねぇ。
でも、こうやって、うんと長生きしてもらいましょうよ!
まぁるぼうろさんの撮影技術も、年々進化しているように
見受けられますよ。ウフフ♪
ネコのミヌース、初めて知りました。見てみたいなぁ。
きょうグーグーを見てきましたが、思ってたのとずいぶん違いました・・・
2008/09/25(Thu) 21:44 | URL  | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
まろにゃんさんへ
まろにゃんさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
今となってはとっても良き思い出と
なっている「ず」です。
ホント健やかにのんびりと育ってほしいですよね♪

やはり、こげ茶んさんの定めですよねww
私今まで、食事中お行儀のよい茶色族を
聞いたことがないです。
それと甘い人を見抜くのは得意ですね
なぜわかるのかしらww
2008/09/25(Thu) 22:06 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは♪
ありがとうございます
まぁ小豆ちゃんと空豆くんからもおめでとう
言われてアヅキも横で喜んでます。

一枚目の写真お気づきになりましたか?
ありがとうございます

3枚目気に入っていただけて光栄です
相変わらずお口が開いてしまっているアヅキです。
特別な日とわかっていない顔してますねww

ネコのミヌースきっとmyuthaさん好みだと思いますよv-10
人間の配役は好みが分かれるとこですが、
登場する猫ちゃん達は猫好きにはたまりませんでした

2008/09/25(Thu) 22:13 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、こんばんは♪
まぁうれしいお言葉ありがとうございます。

このショートケーキにプレートのせは
実は、こちらにコメントをくださる「べっちさん」とこの真似したんです。
きっと「べっちさん」も真似してくれたら喜んでくれると思いますよ。
だってエンヤさんの手作りケーキお上手なんですもの
(あのお嬢さんのお誕生日のケーキ素敵でした
 毎年バレンタインデーにもらえる旦那さまは
 幸せもんです!)
ぜひ写真とってUPしてくださいね。楽しみにしてます!

私マルちゃんを見てるとアヅキを思い出し、
ミャオちゃんを見てると小梅を思い出しますww

実は弟が佐世保の学校で
以前「らりるれろ」でおごってもらった思い出があったんです。
ふと思い出していってみたらなくなってて残念でした。
佐世保バーガー情報ありがとうございます
今度帰ったら必ず行きますv-220
2008/09/25(Thu) 22:25 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
さえちんさんへ
さえちんさん、こんばんは♪
ありがとうございます

えへ(^^ゞ。私も実はUPして年々
変化してるのに気づいちゃいましたww
ちょっとは上手になってるのかな?

「ネコのミヌース」は、人間の配役は正直好みが分かれるところかと思いますが、
登場するネコちゃんたちがすっごく可愛くて・・
おしゃべりしてる口の動きがよく撮れてました。
現実離れしたいなぁと思うときふと和ませてくれるお話でした。
まぁグーグーそうだったんですね・・
きっと私も思っているのと違ってそうな気がしてきました。
2008/09/25(Thu) 22:34 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
No title
♪おめでとうございます!!


こうやって 毎年写真とって比べるといいですね♪
私今年の写真も好きです 

かわいいです♥♥


ツ●ヤにありますか?見に行ってきます!!
2008/09/26(Fri) 12:58 | URL  | ゆう #-[ 編集]
おめでとう!
4歳になったのね!
ホントにまだ仔猫さんのお顔だわ~可愛い♪
特別なご飯を食べられなくても、忘れないでお祝いして
今年も1年元気に過ごそうね、というキモチは十分伝わりますよ。
来年も再来年もずぅ~~っと先まで、
一緒にお祝いしようね!
あ「づ」きちゃんのケーキで、ね!
2008/09/26(Fri) 13:50 | URL  | うめちゃん #AhG0KXd6[ 編集]
ゆうさんへ
ゆうさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
早いものであっというまの4才でしたww

ツ●ヤありましたか?
もしなかったら、
私しばらく見ることもないと
思うのでお貸ししますよ(^O^)
2008/09/26(Fri) 17:53 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
うめちゃんさんへ
うめちゃんさん、こんにちは♪
ありがとうございます。

思えばあっというまですが、
ぶじ4歳を迎えることができて
とてもうれしく思います
記念すべき日なのに、
アヅキらしく、お口が開いてますねww

来年も再来年もず~っと「づ」のケーキで
お祝いしたいと思います。
2008/09/26(Fri) 17:59 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
おめでとう!
いつももかわいいあづきくん4歳おめでとう♪
モンブランだめだったかぁ…
小梅ちゃんと仲良く♪そしてお寝坊くんになってね。
私も蒸気でアイマスク、ラベンダーの買って昨日使ってみました。
気持ちいいですね(*'▽'*)♪
うっかりそのまま寝て夜中に外しました(^^;
ネコのミヌース知りませんでした。。。
まぁるぼうろさんはいっぱいご存知ですよね~すごい!
かもめ食堂おもしろくてDVDもレンタルして観ました!
個人的な感想ですが映画はインテリアとかすっごく素敵だったけど
話は本の方が断然おもしろかったです。
2008/09/27(Sat) 18:04 | URL  | べっち #H6hNXAII[ 編集]
べっちさんへ
べっちさん、こんにちは♪
ありがとうございます
そうなんです。お寝坊になってほしいです
今日なんて午前2時50分なんですよ(ToT)

まぁ蒸気でアイマスク
ホント気持ちいいですよね
確かにはずし忘れてしまいますよね
ラベンダーあるんですね。
知りませんでした。早速今度買わなきゃ!

かもめ食堂おもしろかったですよね
読みながらニヤニヤしてしまいませんでしたか?
やはりDVD見たくなりましすよねww
日本人の配役ぴったりでヘルシンキの街並みが
すっごく綺麗でしたが、確かに私も本の方が断然面白かったです

DVDで今んとこ一押しは「ミス・ポッター」です。
あの時代で女性として素晴らしいなぁと思いました。
でもあたし皆さんよりDVD見る時期が,
かなりズレてるんでブーム過ぎた情報ばかりですww
2008/09/27(Sat) 18:24 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
No title
あづきちゃん、誕生日おめでとう~♪
ケーキと一緒のあづきちゃんのお顔が仔猫のように可愛いーv
しゃしゃり出た茶色ちゃん、うちでは灰色ちゃんがしゃしゃり出てくる確率が多いです(笑)
2008/09/27(Sat) 22:27 | URL  | natsu #WMjpIBPM[ 編集]
natsuさんへ
natsuさん、こんばんは♪
まぁ嬉しい!ありがとうございます。

これからも誕生日は、ケーキとツーショット
続けていきたいと思います。
え~(驚)灰色ちゃんの方がでちゃうんですね
先入観で茶色族だからと決めつけてはだめですね(笑)


2008/09/27(Sat) 23:22 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可