お猫様注意報

猫ちゃんと生活していると
各々の猫ちゃん注意報がございます(笑)

春物をしまうとき懐かしい傷跡発見
この重ね着チュニックに初めて袖を通した時
120626_1.jpg
とっても嬉しくて「はるるる~♪」なんて上機嫌だった私

珈琲を飲もうと立ちあがったとき

「にゃっ」と掛け声といっしょに
背中にものすごい重みをかんじ・・

アヅキが背中に飛びついてきたのがわかったとき
ものすごくショックで(笑)
120626_3.jpg
小梅と違ってアヅキは軽やかにのってくれないから

例えていうなら私の背中でアヅキがまるで
Xメンのウリヴァリンでクライミング姿状態。

どうやってアヅキを下ろしたら
お洋服の穴を小さくできるかしらを考え
そっとアヅキをおろして・・

「はるるる~」は遥かかなたに消え去り
破れてしまった洋服をみてさらに凹みました(笑)

その後、アヅキが近づいてきて上を見上げたら
120626_2.jpg
何をしていても第一優先!
飛びつかれる前にアヅキ抱っこになりました(笑)


小梅編
あるとき小梅っておでことか頭が
他と比べて特に艶やかだなぁ・・なんでだろ?
120626_4.jpg
よくよく考えて思い当たったのが・・

毎夜私が高級クリームでお顔を整えた後
小梅がダッシュでやってきて
私の頬にスリスリする頭突き・・

その後・・
ナデナデしながら顔から小梅遠ざける私と
MADE IN 小梅ローションと交換を求める小梅
毎夜、女の闘いなのです
120626_6.jpg





私もファンになっちゃった
 毎月フットケアの帰りにたちよるパン屋さんでみつけました
 120626_5.jpg
 愛知県犬山産のさくらのはちみつです
 季節もので今の時期にしか売られないものだそうです
 ファンもおおいんですって
 ほのかに桜のお味がして甘すぎず、おいしんですよ
 犬山いろんな思い出が残るところ・・
 また行きたいなぁ

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム