のんびりとつづりたいと思います。
あづいよ~眠いよ~
2012年08月07日 (火) | 編集 |
皆様お久しぶりです
ふと気づけば、このブログ昨日で4年経っておりました
こんな状態で5年目突入ですが、
これからもよろしくお願いしますw


こちらは、連日恐ろしい蒸し暑さです
120806_1.jpg
暑さで「くらっ」といきそう(冗談でなくほんとに)
今年は徒然草の言葉がよくわかる日々
冬の方が着こんだら済むんだもんね・・夏が嫌いになりそうな私

せめて午前中は窓をあけてすごしましょうと
頑張ってみたのですが・・

7月18日あづき:げりP+食欲なし
7月19日小梅:げりP+食欲なし+目ヤニ

仲良く連日病院に行き
夏バテでした。注射してもらって
今はクーラー生活満喫中の小梅とアヅキ
ふたりとも元気にすごしております
120806_2.jpg
夏バテ以来、室内温度が30度になったらクーラー(エコ自動)です
去年はこんなことなかったのに・・皆さんもお気をつけください

そんななか小梅は Sara-Lovecatさんの大好きな丸ベットで
可愛い踊りを披露してくれます
120806_4.jpg
すごい姿ですが
どれも寝てるんですよw
120806_6.jpg

120806_7.jpg

120806_9.jpg

どんな格好になっても
足がそろっているとこが、また可愛いのw
120806_8.jpg
小梅のミルク専用
 小梅はミルク飲むのが下手なんです
 お皿に入れるあげると殆ど
 お皿からはみ出て前に飛ばしてしまうこなんです
 そんな小梅ミルク用の器 
 卵型で角度をつけることができるので
 120806_10.jpg
 鼻に入ることもなく飲めるようになりました


今年はね
 120806_11.jpg
 来月末出発する予定です。その前にペットシッターさん探さなきゃ!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/09(Thu) 17:23 |   |  #[ 編集]
こんばんは~

小梅ちゃんの足、めちゃくちゃ可愛いですねー!
ウチの王子もよくあんな足で寝てます。
ホントたまりませんねe-266

しかし小梅ちゃん、すごい寝相ですね^^;

おふたりとも夏バテ治ってよかったです。
早く夏終わるといいですねぇ・・・
2012/08/09(Thu) 22:22 | URL  | さくちー執事 #-[ 編集]
かぎコメ様
ありがとう!
2012/08/10(Fri) 21:31 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
さくちー執事さんへ
さくちー執事さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます
王子の足拝見しました
うふ可愛いv-238この足みるとたまりませんよね
そしてさくちー執事さんと可愛いとおもうツボが同じでうれしいですw

小梅すごい寝相でしょ(笑)音声をお伝えできなくて残念です
寝言(寝息)もすごいんですよ(笑)王子はどうですか?
寝てるときしっぽの位置も可愛いかったりします。王子の見てみていくださいね

2人揃っての夏バテ(特に食欲なし)に驚きました
その後とても元気にすごしてくてるのでほっとしてます

夏が終わる=私にとったら甲子園に決勝戦
夏の終わりはなんとなく寂しさもありますが、この暑さはすごい
あぁしかも電気代怖い(笑)
この猛暑だけは早く終わってほしいです
2012/08/10(Fri) 21:39 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ブログ開設5年目突入おめでとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

あらら、小梅ちゃんもあづきちゃんも大変でしたね。
最近の夏の暑さは尋常じゃないですものね。
うちの動物病院も熱中症の患者さんが多いそうです。
二人とも元気になって良かったです!

小梅ちゃん、体操のようなシンクロのような。
すっごい柔らかい!

今年はタイですか!? 良いですね~♪
レポート楽しみです♪
2012/08/11(Sat) 21:46 | URL  | 茶々にゃん #-[ 編集]
茶々にゃんさんへ
茶々にゃんさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます

気づけば5年目でした
他の方から比べると更新率が悪くて(照)

茶々にゃんさんとこの病院でもそうでしたか
今年の暑さは尋常じゃないですもんね
食欲がないおふたりさんは、初めてでとても驚きました
元気になってほっとしています

小梅ふと見ると毎度微笑ましい恰好で
毎度癒されています。柔らかいですよね

今年はタイでアユタヤとバンコクです
少しお勉強しなきゃとるるぶ買ったんですが
まだ読めてません(笑)
2012/08/12(Sun) 13:09 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちわ~
お久しぶりです、お元気でしたか?
久しぶりの更新、凄く嬉しいですよ~。

毎日、本当に暑いですね。私は真夏も冬も嫌いでしたが、考えてみると夏の方が嫌いかも~?!
暑さでぐったりとなり、何もする気がなくなって、本当に家事がいやなんですよ。だから、ほとんどパンもケーキも、焼かなくなります。(料理も!)

あづき君も、小梅ちゃんも体調が良くなかったんですね。うちは、病院へかかることもなくて、ラッキーでしたが。

それにしても、あづき君のお顔、小梅ちゃんの素晴らしい寝相、本当に可愛い♪です~。
なによりも、こういう姿で癒されますね。

来月末、タイへ行かれるのですね~。
タイも、いいところですよ。バンコクですか?
週末だけのチャトチャック・ウィークエンドマーケットなど、行かれたらどうですか?
広すぎて大変でしたが、ちょこちょこと安くで買えますよ。
アドバイスとしては、タクシーが中々つかまりませんので、電車を利用した方が良いかと思います。おまけに渋滞もひどいし。
るるぶなどに、切符の買い方なども載ってたと思います。それから、大きなデパートやショッピングセンターなどで、エスカレーターを利用する場合、すぐ前に誰かが乗り込んできたときは、スリを用心してください。
私の母がやられましたので。
リュックはまずやめてくださいねー。2~3人の集団でしますので。

楽しみですね~。日本と比べると物価は少し安いかも知れませんが、計算すると案外そうでもなかったり。
もし何か?私が知っている事があれば、ほんの少しですが、聞いてください。アドバイスできれば、お力になりたいです。

そういえば、もうじき公開される高倉健主演の映画が、まぁるぼうろさんの地元、平戸で撮影が行われたみたいですよ。有名俳優や、女優さんも来たそうですよ。佐世保にいても、知りませんでした・・・残念!
2012/08/12(Sun) 16:38 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、こんにちは♪
嬉しいお言葉のコメントありがとうございます

今年の暑さは、やる気を奪い取ってしまいますよね
この前南蛮漬け食べたくなって
作るのに揚げものしてホント辛くて辛くて
なんで南蛮漬け食べたいとと思ったのかと後悔してしまいました

こちらは今日は曇っててちょっとましかなぁ
でも室内はエコモードで29度
いれなかったら蒸し暑くて・・
もう少ししたらパンでもつくろうかなぁと思ってます
初めてのパンなんで不安いっぱいですが(笑)

小梅もアヅキもお注射一本で済んでホントよかったです
もっとたくさん写真とってあげたいんですが・・
忙しくて久々にカメラとったらブレブレでどれも没(笑)

今年はアユタヤ・バンコクツアーに行くことしました
私はアユタヤが行きたくて後は友人まかせでした

エンヤさんからの書き込み御待ちしてましたww
チャトチャック・ウィークエンドマーケットってのは
行程表の3日目のナイトバザールなのかな?
行程表をよくみたいらニューハーフショウも見る予定です(笑)
1日目はアユタヤ泊であとはバンコク泊です
でもバンコクって広いですよねw
最終日出発の午後8時まで朝からフリーなんです
美味しい食べ物とか教えていただけませんか?
昨年教えていただいたバイン・セオ
あの旅行中で一番おいしかったです
あれ食べてなかかったら私達残念旅行だったよねといいあってました

電車ってのは地下鉄?でしょうか?楽しそう!
タイってシルクが有名なのかしら?
叔母のお土産何にしようかなぁ・・
私、アユタヤしか頭になくって
実は、るるぶまだ全く読んでなくて無知すぎでごめんなさい

あら、高倉健主演って草なぎさんが出てる映画ですか?
実は今日朝映画の宣伝をたまたま見て
平戸大橋?と思ってたんです
あれは平戸大橋だったんですね。ありがとうございます
叔母から情報がなかったのが意外(笑)
2012/08/13(Mon) 14:26 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちわ~
毎日暑い日が続いていますね・・最近、突然の豪雨と雷がひどいです。ミャオは雷が大嫌いなので、トイレの奥に隠れたりと、おびえています。
コメントを書いている今もそうです!

 ところで、タイ旅行、楽しみですね~♪
そういえば、9月末はまだあちらは、雨期なので、折りたたみの傘がいるかもしれません。しばらくするとやみはしますが。
私達も雨に降られて、喫茶店で雨宿りしてましたよ。
私の拙いアドバイスですが・・・。

電車とは、BTS(スカイトレインいわば、モノレールです)コインしか使用できませんが、紙幣を両替して、行きたい場所へコインを入れれば、すぐ着くので本当に便利でしたよ。
バンコクは渋滞がすごいし、おまけにタクシーも中々つかまらなかったりと、苦労しました。
タクシーに乗る場合は、メーターかどうか確認してください。又は、値段を交渉するか??
トゥクトゥクのような乗り物は、旅行気分でいいかもしれませんが、宝石やさんへ連れて行かれることもあるので、かえって遠回りになります。
(もしそうなったとしても、何も買わなければ良いのです!)

お勧めのレストランですが、キャベジズ&コンドームズhttp://www.bangkoknavi.com/food/74/
地図も載っているので、割と分かりやすい場所ですよ。タクシーを利用するとしても、このレストランだったら、知ってるドライバーは多いかと思います。アソーク駅から細い道に入ったらすぐでした。
後のお勧めは、マッサージです♪
http://www.bangkoknavi.com/beauty/131/
プロンポン駅(デパートがすぐ側にある駅)から本当にすぐです。ここも有名!
タイに滞在中、本当に何度も利用しました。
ここは夜など、仕事帰りの人たちが多く利用したり、駐在の日本人にも大人気なので、夜の利用は予約したほうが無難です。午前中かお昼頃だと、比較的少ないので、予約なしでもすぐマッサージしてもらえましたが。
むくんできた足も、帰るときには靴もブカブカになる位効果があります。角質も綺麗にとってくれるので、1年間ツルツルの足になること請け合いますよ~。絶対に行った方が良いです!
昨年6月の私のブログにも載せています。
 実は、昨年は2度タイへ行ったんです。
3月末から私達夫婦&上の娘&私の母と4人で、パタヤ、バンコクへ。
6月には、下の娘とベトナム&タイへ。
どちらもそのマッサージへ行き、私の母も超喜んでいたんですよ。

チャトチャック・ウイークエンドマーケットは、週末だけのマーケットです。ナイトバザールは、そのまま歩道に屋台のようなお店が出て、色々服やアクセサリー、などでるかと・・。
それよりは、チャトチャックが私は好きでした。

それから、タイシルクですが、やはりジム・トンプソンが有名です。ファッションビルやデパートには、必ずありますが、多少高い(私には結構なお値段)です。でも、どこかのファッションビルには、ジム・トンプソンのアウトレットのお店があったんですよねー・・・ちょっと忘れてしまったのですが。手ごろ価格のお土産だと、「NARAYA」で買われるといいかも~?
化粧ポーチやバッグなどのお店です。人気のお店なので、凄い人だかりでした。


ニューハーフショーも、私達も観てきました♪凄く面白くて、オットがキスまでされましたよ・・爆 冷房がかなり効いていたので、スカーフや長袖を持参した方がいいです。寒かったので!

まぁるぼうろさんも、最近東南アジアに良くいかれる様になりましたね~。凄く嬉しいです。
タイも、カオパットというチャーハンがあるので、それさえ食べていれば、間違いなく美味しいですよ。
ベトナムのバインセオ、喜んでいただいて、とっても嬉しいです。私達も行くたびに、美味しいお店などやはり、調べてます。何よりの楽しみなので。
とにかく、気をつけて旅行を楽しまれてくださいね~。
たいしたアドバイスはできなかったかもしれませんが、他に私が知っている事がお役に立てれば、いつでも聞いてください。
旅行記も楽しみにしてますよ~♪
2012/08/21(Tue) 14:24 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、こんにちは♪

ひどい夏バテになってしまっていて
お返事が遅くなってしまって申訳ありません

ミャオちゃんと同い年のアヅキも雷が苦手です
逃げるときの姿がアヅキには悪いんですが
可愛いなぁと思ってしまう私です

沢山のアドバイス本当にありがとうございます
とても解りやすくて助かりました

モノレール乗るのが楽しみです
おすすめのレストランレイアウトに正直驚きました
マッサージいってみたいなぁ
ニューハーフショー向こうは盛んなんですよね楽しみw
カオパット食べてきたいです
ジム・トンプソンだけは印つけててナラヤもいってみたいです

あと変な質問ですみません
タイってベトナムみたいにバイクとかすごいのしょうか?
マスクってもっていってたほうがいいかしら?

来月の今日が出発日なんですがまだまだ実感がなくてw
2012/08/26(Sun) 11:11 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可