のんびりとつづりたいと思います。
アユタヤ・バンコク旅行1日目
2012年10月07日 (日) | 編集 |
平成24年9月26日水曜日から9月30日日曜日(帰路は機内泊)
アユタヤ・バンコク旅行の記録です

その時、見たこと聞いたこと感じたことを記録しています
聞き間違い等で間違えがあると思います。
私の旅の思い出としてご了承願います

ハイブリッドGPSのカメラの時間設定を
現地にあわせていなかったため画像の時刻は
すべて日本時間です。現地時間はマイナス2時間です


↓「続きを読む」をクリックして見てね

平成24年9月26日晴天なり

アユタヤ・バンコク旅行1日目の日程です
最終日は機内泊でアユタヤ1泊バンコク2泊しました
(昨年と同じ旅行社にしました)
120926_1.gif

空港についてびっくりしたのは
荷物を預けようとしたとき長蛇の列。
中国・韓国旅行からの流れなのかしら?

去年と同じく最初にとった写真は機内食
120926_2.gif
蕎麦のつゆ以外おいしくてびっくり!

タイに着陸する前に女性限定
生花でできたブローチのプレゼント
120926_3.gif
私は帽子につけました。
バックにつけてる方や胸元につけているかた
同じ飛行機だったんだなぁと思いつつ
こういったプレゼント初めてだったけど嬉しかったです

タイ到着後、係員を探せどいなくて・・
出口が2箇所あってなんとか遭遇
その後車でアユタヤのホテルまで移動しました(ホテルまで110キロ)
渋滞でアユタヤの時間で17:30過ぎにホテル到着

そして夕食は18:30ぐらい
120926_4.gif
トムヤンクンが辛かったという印象しか残ってなくて・・
120926_5.gif
シンガービールおいしくって飲みまくりました

レストランでふと見ると仏壇らしきものの上に国王の写真がありました

食後は、明日観光する寺院のライトアップ鑑賞です
120926_6.gif
はっきりいって、雨がふりそうだったこともあって虫が多いのと
野良犬が多いのでウンチに注意しないといけないし・・
写真はどれもブレブレで・・・正直感動はありませんでした

その後、夜市に案内してもらいました
120926_12.gif
たこやき?
でもタコないみたい
120926_10.gif
お野菜だらけ
120926_8.gif
おかし
120926_11.gif
フルーツ
120926_7.gif
これペリカンの卵なんです
120926_9.gif
夜市もあまり感動せず・・
ホテルに戻りました
120926_13.gif
ホテルは予約の際にワンラク上にしました。
(おととしまでワンランク違いで天と地ほど差があったのでw)
ガイドさんの話からして、どうもアユタヤ自体が田舎らしく・・・

部屋で小さいなゴキちゃんに遭遇することもあったり
(タイのコオロギだと思うことにしましたw)
私の携帯グローバル機能ありなのに
タイだと使い物にならなくて(圏外)
何事もないことを祈りつつの初日でした


そんななか日本の小梅とアヅキは・・
前回予行練習のおかげてもあって
小梅玄関までお迎えにいって、食後も撫でくださいと催促したみたい
アヅキはブラッシングもしてもらって
小梅はお世話中に健康ウンチしてアヅキもおしっこしてて
ふたりとも穏やかに過ごしてるのがわかる
詳細なメールはとてもありがたかったです

去年までのシッターさんだとおしっこやウンチは
帰宅するまで詳細が全く分からなくて・・
ゴミとかも持ち帰ってくれなかったりしたから
本当素敵なシッターさんに出会えてよかったなぁと実感しました

更に毎回お二人さんのお写真付き
たぶん小梅はシッターさんのご主人タイプなんだぁ(笑)
人間の男性の好みがうるさい小梅
太ってなくて爽やか系の男前さんが好みなんですよw
k120926_n.jpg
アヅキはシッターさんのブラッシングが好きみたい
旅行中アヅキお腹だしてブラシ催促するかなぁと楽しみにしてました
a120926_n.jpg





テーマ:タイ旅行
ジャンル:旅行