アユタヤ・バンコク旅行2日目前半

平成24年9月26日水曜日から9月30日日曜日(帰路は機内泊)
アユタヤ・バンコク旅行の記録です

その時、見たこと聞いたこと感じたことを記録しています
聞き間違い等で間違えがあると思います。
私の旅の思い出としてご了承願います

ハイブリッドGPSのカメラの時間設定を
現地にあわせていなかったため画像の時刻は
すべて日本時間です。現地時間はマイナス2時間です


↓「続きを読む」をクリックして見てね




平成24年9月27日晴天なり

アユタヤ・バンコク旅行2日目の日程です
120927_1.gif
朝食はホテルでバイキング
実はタイ米苦手で朝はほとんどパン
120927_3.gif
朝食の後は、午前9時からアユタヤ観光です
最終日までのガイドのウィラットさんとご対面
120927_5.gif
とってもいい方なんですが・・
ウィラットさんの名刺です
お気づきでしょうか?
120927_4.gif
ウィラットさんの日本語は、ダントツでした。
はっきりいって難解です
いつも観光の時はメモ魔の私ですが
今回全くメモするきになりませんでした

ウィラットさんは、
パーキング=パッキング
シェラトン=シュルトン、ヒルトン=シラトン・・
今夜宿泊するホテルはシェラトンで
川はさんで対面する場所にヒルトンが建っていました
その説明をウィラットさんが行うと・・混乱状態(笑)

いろんなことが時間経つにつれて理解できなくなるので
知りたいことは最初のうちにと解ったのは最終日でした
120927_6.gif
初日は聞き流すことにしてたのですが
聞き流し作戦がバレバレだったのかしら?
寺院あと確認クイズがあって(笑)

おもしろかったです(お風呂の中で思いだし笑いしちゃったもの)
ホント良い方でした

ウィラットさんのガイドで最初に訪れたのは
「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」
120927_8.jpg

120927_10.jpg
どこにいっても野良犬をよくみかけました
120927_9.jpg

タイは生まれた曜日にちなんだ仏陀(仏像)やカラー等があります
http://www.thaiokoku.com/uranai/

私は木曜日生まれなので瞑想する座像です
120927_11.jpg
自分のお土産に木曜日の小さい仏像をここで購入しました
120927_12.jpg
ウィラットさん曰く地方のお坊さんらしいです
120927_13.jpg

120927_14.jpg
学生たちも観光?
120927_15.jpg
次は、「ワットロカヤ・スター」
120927_16.jpg
高さ5メートル全長28メートル。去年の水害で被害を被って修復中でした
この仏像と向かい合わせのお店の壁でみつけたもの
120927_17.jpg

次は、アユタヤ名物象のり体験です
120927_18.jpg
象使いさんが記念写真をとってくれました
タイの象とアフリカの象の違いをウィラットさんが教えてくれました
タイの象はメスは牙がなくてオスメスとも耳が小さいらしいです
象にのって撮った「ワット・プラ・ラム」
120927_19.jpg
象にとってどういう乗り方をしたらいいのかなぁと最初戸惑いました
車とすれ違うたびになんとも不思議な気分でした


次は「ワット・プラ・シーサンペット」
120927_21.jpg
ここも水害の被害にあって修復中でした
が・・急いでる風でもないので長くかかりそうですね
120927_22.jpg

120927_23.jpg
神聖な場所は、野良犬の寝床になってて笑ってしまいました

昨日夜景でみた「ウイハーン・プラ・モンコン・ボピット」
120927_20.jpg
寺院はビルマ軍に壊されちゃったけど仏像は残っていたそうです
120927_24.jpg
次は念願の「ワット・プラ・マハート」
ウィラットさんは、建物はカンボジア式といってた
120927_25.jpg
菩提樹の木に覆われた仏様
120927_27.jpg
どうしてこうなったのか不明とのこと
120927_28.jpg
ビルマ軍に侵攻されて頭がない仏像が多くて
戦争っていやだね・・
120927_29.jpg
昼食は、朝食を食べたホテルでバイキング
写真撮りわすれてこれ一枚。
私には、ちょっとナンプラー強すぎた
120927_30.jpg
昼食後出発まで時間があったのでセブンイレブンへ
カールの左上にお寿司のイラスト何味?
120927_31.jpg

120927_32.jpg
120927_33.jpg
お国が違うと面白い
120927_34.jpg


長々となったので続きは次回へ

27日の朝のおふたりさん
小梅は玄関ぎりぎりまでお迎えし
アヅキはおはようとご挨拶したみたい
アヅキがお世話中に元気ウンチして
小梅はごはん食べた後シッターさんをストーカーw
アヅキはブラッシングしてもらえてうれしそうなお顔
あぁあの顔かなぁと異国の地でニコニコしてた私
k120927_m.jpg
私が事前にお願いごと等をまとめたプリントを
きちんとみてくれたのが報告メールの文章で解って
とてもうれしくおもいました
a120927_m.jpg

theme : タイ旅行
genre : 旅行

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム