のんびりとつづりたいと思います。
アユタヤ・バンコク旅行2日目後半
2012年10月17日 (水) | 編集 |
平成24年9月26日水曜日から9月30日日曜日(帰路は機内泊)
アユタヤ・バンコク旅行の記録です

その時、見たこと聞いたこと感じたことを記録しています
聞き間違い等で間違えがあると思います。
私の旅の思い出としてご了承願います

ハイブリッドGPSのカメラの時間設定を
現地にあわせていなかったため画像の時刻は
すべて日本時間です。現地時間はマイナス2時間です


↓「続きを読む」をクリックして見てね
旅行2日目昼食の後は「バンパイン宮殿」へ
アユタヤ王朝26代の王様によって建てられた場所で
今は王族の別荘で各国要人の迎賓館になっているらしいです

とにかく広いので電動カートを借りて回りました
120927_35.jpg

120927_36.jpg
ブーゲンビリアがきれいでした
120927_37.jpg

120927_38.jpg
タイ様式建築のプラ・ティナン・アイサワン・ティパヤ
中にラマ5世像が置かれているそうです
120927_39.jpg
ここの池、鯉やすっぽんがたくさんいるんです
ウィラットさんがフランスパン(餌用)を買ってきてくれて
パンを池に投げたら、鯉や亀の量にびっくり!どこの国も鯉強し

プラ・ティナン・ウェーハート・チャルムーン
120927_40.jpg
中は撮影禁止でしたがとてもきれいでした
120927_41.jpg

敷地内にはラマ5世の側室用の建物(なぜか写真つき)も数多くありました
もう少し回りたかったんだけど・・
バンコクの渋滞等も考慮してかホテルへ移動となりました


バンコクのシェラトンホテル
やっぱり昨日までのホテルと違っていい~♪
120927_42.jpg

ホテルからレストラン(夕食)へ
激しく雨が降り出しました
120927_43.jpg
幸い濡れずにレストランへ
ふかひれスープ
120927_44.jpg
ウィラットさん曰く、かますの料理。
異国で魚料理は大概生臭いのに
臭くなくてびっくり、とてもおいしかったです
120927_45.jpg

120927_46.jpg
夕食の後は「ニューハーフショー」へ
外はまだ雨がふっていました

写真どれもぶれてしまっていて没ばかりで残念です
松田聖子さんの歌に合わせて口パクのショーもありました
120927_47.jpg
日本人のお客さんが多いのかな?
この方おもしろかったです
120927_48.jpg
そしてこの方ホント綺麗で腕も細いしホントに男の人?
120927_49.jpg
ショーの後出入り口のところで
ニューハーフさんとツーショットの記念撮影ができるんです
この方一番人気でした
120927_50.jpg
ショーの後は雨も止んでました

アユタヤ・バンコク旅行2日目のお話は終了です
次は3日目のおはなしです

27日夕方のおふたりさん
小梅はシッターさんが来る時間帯を覚えたのかなぁ
玄関ギリギリまでお迎えして、食後は
ナデナデして~とアピールしたみたい
そしてじゃらしで遊んでもらったらしく
きっと小梅のことだから
オーバワークの走りしてるのかなぁと
笑ってしまいました
k120927_n.jpg

アヅキはシッターさんの奥様のブラッシングが大好きみたい
ブラッシングを少しやめると
もっとと催促したらしく
お腹だしてアピールもそろそろかなぁ
人見知りのアヅキがここまでなつくなんてと
異国の地で感動してしました
a120927_n.jpg
テーマ:タイ旅行
ジャンル:旅行