のんびりとつづりたいと思います。
アユタヤ・バンコク旅行3日目その3
2012年12月01日 (土) | 編集 |
平成24年9月26日水曜日から9月30日日曜日(帰路は機内泊)
アユタヤ・バンコク旅行の記録です

その時、見たこと聞いたこと感じたことを記録しています
聞き間違い等で間違えがあると思います。
私の旅の思い出としてご了承願います

ハイブリッドGPSのカメラの時間設定を
現地にあわせていなかったため画像の時刻は
すべて日本時間です。現地時間はマイナス2時間です


↓「続きを読む」をクリックして見てね
ワット・プラケオで大満足した後は
「フーマンロウ」にて昼食です
飲茶の食べ放題でした
120928_39.jpg
セルフで温かいお茶が2種類あって
ひとつはウーロン茶もうひとつは甘いお茶でした
ひとりの日本人男性がテスティングしていて
甘茶を飲んだ時ものすごい顔、
ウーロン茶のときうなずいて仕草がおもしろくてw
よっぽどひどい目にあって用心深くなったのかな?

昼食の後は
「ジムトンプソンの家」です
120928_40.jpg
日本語のガイドさんが40分まで空かないため
待ち時間はショップで明日購入予定の叔母へのお土産の下見をしました
私今回旅行するまでジムトンプソンって知らなかったんですが
とってもデザインが素敵で下見だけど悩む悩むw

雨が降り出しました
120928_42.jpg

ジムトンプソンが謎の失踪をする前にすごしていた家で
彼が収集したコレクションを展示してあるんです。
中は撮影禁止でした
が・・正直いってジムトンプソンの商品に関する展示かなと
期待してたのですっごく退屈でした
でもガイドさんの仏像に関する話はウィラットさんより解りやすかったです
頭がない仏像は、昔は仏像の頭に宝物をかくしていたからだっとか・・etc
帰り際みた植物、お花かと思ったら葉っぱでした
120928_41.jpg

次は「足つぼマッサージ約30分」と
「タイ古式マッサージ約60分」
薄暗い薄いパーテーションの場所で
ぐっすり寝ようと思ってのですが・・
クーラーの効きすぎで、すっごく寒くて
更に大きなイビキがとなりから聞こえてきて(笑)
寒い中よく眠れるなぁとと思ってたら
起きたらしく鼾のかわりに「寒いなぁ」との声w
すると反対方向から関西弁が聞こえてきて
会社の人で以前ここに来たらしく
そのときすっごく暑かったっていってたけど、
めっちゃ寒いなぁと・・
丁度がないんだと思いつつ・・
マッサージは気持ちよかったです
「痛い?」と聞かれるたびに「寒い」と答える私。

マッサージの後は夕食です
車で移動しました
バンコク市内の渋滞はすごいです
ウィラットさんが夕食まで少し時間があるからと
サイアム駅で下してくれました
そこには駅と連結している
とっても大きなショッピングモールがありました
なんと車も売ってました
昨年の洪水のこともあってタイでは
車を買うのに補助金みたいなのがあるみたいなことを
ウィラットさんがいってました
密かにすれ違った女の子の透けカバンにコロンをみつけて
うれしくなった私。
人やものごちゃごちゃ、いるだけで疲れてしまい
早めにひきあげ待ち合わせの場所に向かいました


夕食は「コカ」でタイスキです
120928_43.jpg
日本でいうしゃぶしゃぶです
ポン酢は日本の「あじぽん」だけど
あぁ昆布だしほしい。食材は自分で自由にいれたい・・
肉と魚ごちゃごちゃいれるというのが嫌だ・・
やはり日本食が恋しく思う私でした

食後ナイトバザールをさらっと見てホテルに戻りました
アユタヤ・バンコク旅行3日目のお話は終了です
明日は自由行動渡し船にのってBTS使ってお買い物のおはなしです

28日夕方のおふたりさん
玄関ギリギリまでお迎えが習慣になった小梅、
アヅキは廊下までお迎えしたみたい
小梅は食後はお水を飲んでシッターさんの後をつけて
遊んで催促してたくさんナデナデしてもらって
そしてアヅキは顔の周りのブラッシング中
目を細めて喜び手を止めるともっとと催促まで(笑)
小梅はお世話中に健康ウンチして
とっても詳細な内容のメール報告がとってもありがたかったです
k120928_n.jpg

a120928_n.jpg

テーマ:タイ旅行
ジャンル:旅行