アユタヤ・バンコク旅行4日目&5日目その1

平成24年9月26日水曜日から9月30日日曜日(帰路は機内泊)
アユタヤ・バンコク旅行の記録です

その時、見たこと聞いたこと感じたことを記録しています
聞き間違い等で間違えがあると思います。
私の旅の思い出としてご了承願います

ハイブリッドGPSのカメラの時間設定を
現地にあわせていなかったため画像の時刻は
すべて日本時間です。現地時間はマイナス2時間です


↓「続きを読む」をクリックして見てね



平成24年9月29日晴天なり
タイで過ごす最後の日です

まずは29日の朝のおふたりさんから
小梅もアヅキもシッターさんをお迎えして
お利口さんにしてたみたい
小梅は猫草のまえでおすましさん
k120929_m.jpg
あづきはタワーの中かな
a120929_m.jpg


アユタヤ・バンコク旅行4日目と5日目(機内泊だけど)日程です
120929_0.jpg
今日は遅めの出発です
ホテルでの最後の朝食
ここのバイキングはホントおいしかったです
120929_1.jpg
ここに小梅がいたら大変だなぁw
120929_2.jpg
ホテルのお部屋が使える18時まで自由行動です
今日はウィラットさんはいません

朝食後はホテルの裏から出ている渡し船に乗って
BTSのサバーンタクシン駅へ向かいます
ホテルから出ている渡し船は無料だけど本数が少ないので
すぐ隣のビルからでている有料の渡し船(リバーボート)を使用しました
初めてのことでどっから乗っていいのか皆無で不安でした
120929_3.jpg
なんとか乗って船の中で黄色服の人に料金の20バーツ支払いました
後で知ったのですが、行きに乗った船は各停でした

バンコクは渋滞がすごいのでBTSを使います
120929_5.jpg
一日券を購入しました
120929_4.jpg
座席はこんな感じ黄色好きにはたまりませんねw
120929_7.jpg
このBTS乗換する度にあれ?ってな具合で
路線を間違えて引きかえしたり色々ありました
120929_6.jpg
まずはジムトンプソンの本店を目指します
途中こんなお店を発見
120929_8.jpg
ジムトンプソンで自分用にショールと
120929_9.jpg
鏡、ジムトンプソンの色遣い好きだなぁ
120929_11.jpg
叔母にはシルクのブラウスとポーチ
120929_10.jpg
そしてセントラル・ワールドをめざします
最寄りのチットロム駅から
セントラル・ワールドに行く途中だったかなぁ
ふと下を見ると何かやってました
120929_15.jpg
売り物らしい黄金の象さんたち
こんな大きな象買う人いるのかな?
120929_16.jpg
そういえば洪水の時お金持ちが飼ってたペット
びっくりしたもんなぁ・・

セントラル・ワールドは広い人がたくさん

ナラヤにも立ち寄りました
ジムトンプソンで買いたいもの買ったので
欲しいものもなく・・
ただ・・中国の方がまとめ買いしてるのが印象的でした

伊勢丹にいって
異国に行ったら異国のものを食べなきゃと
いつも思ってましたが・・
日本食が恋しくなって
トンカツはすっごい行列で焼肉屋さんへ
120929_12.jpg
おいしかったぁ、ごはんもw
120929_13.jpg
思わず回転焼きも買ちゃった
120929_14.jpg
その後ひたすら歩いて

ベンジャロン焼きを買うため
BTSナーナー駅の「タイ・イセキュウ」へ
愛想ない店員さんだったけど
ベンジャロン焼きって素敵~
店員さんが明かりを器にかざして見せてくれたとき
薄くてその技術の素晴らしさに感動
自分用のマグカップ
120929_18.jpg
叔父さんのお土産にお湯のみを購入したました
120929_17.jpg
叔父は、古伊万里好きだったと記憶していたので
今まで旅先でプレゼントしたいと思うものがなかったのです
今回はプレゼントしたら、とっても喜んでくれました

買うもの買ったし
BTS乗り間違えで引返したり
歩きまくって疲れてホテルへ戻ることにしました

両手にたくさんの荷物で乗りこんだ私をみて
タイの男性が席を譲ってくださいました
お気遣いがとっても嬉しかったです
御礼をいってホントよく歩いたなぁ・・

帰りの渡し船は、まもや乗り方が解らなくて
高速のって60バーツでした三倍もするんだね

長くなったので続きは次回お話しますね

theme : タイ旅行
genre : 旅行

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム