のんびりとつづりたいと思います。
アユタヤ・バンコク旅行4日目&5日目その2
2012年12月03日 (月) | 編集 |
平成24年9月26日水曜日から9月30日日曜日(帰路は機内泊)
アユタヤ・バンコク旅行の記録です

その時、見たこと聞いたこと感じたことを記録しています
聞き間違い等で間違えがあると思います。
私の旅の思い出としてご了承願います

ハイブリッドGPSのカメラの時間設定を
現地にあわせていなかったため画像の時刻は
すべて日本時間です。現地時間はマイナス2時間です


↓「続きを読む」をクリックして見てね
ホテルにもどってシャワーを浴びて身支度を整え
チェックインした後大きな荷物はフロントに預けて
夕食をとることにしました
シェラトンホテルの横のリバー・シティはいまいちで
川を渡ってヒルトン側もいまいちで
結局シェラトンホテルでバイキングにしました
(歩き疲れて写真一枚もないんです)
食後ホテルのトイレで鼻歌歌いながら歯磨きしていたら
白人の女性にニコニコされながら挨拶されてしまいました

その頃小梅とアヅキは
小梅はたくさんナデナデしてもらって遊んでもらってご機嫌さん
k120929_n.jpg
アヅキは、初めてシッターさんにお腹をゴロンと見せて
ブラシ要求したみたい
前足ちょこんと合わせてあの姿はかわいいんだよなぁw
a120929_n.jpg
アヅキが心許した姿を想像してうれしかったです

タイ国際空港からの出発は日付が変わって夜中の0時5分
ホテルから空港までウィラットさんが案内してくれました
日本語は解りずらかったけど
ウィラットさんがとりだした
お手製の日本語のメモ帳の分厚さに素晴らしい方だなぁと思いました。
笑顔でほんと良い方でした

空港に着いて握手してお礼をいってウィラットさんとお別れ

来たときは気づかなかったんですが
タイ国際空港はすっごく大きいんです
宗教のおいのりするお部屋とかあるんです
そしていろんな人種の方がたくさん

さて飛行機に乗り込むと夕食がでたものを少しつまんで
名古屋につくまで眠りこけていました
朝食食べたかな?覚えてません

30日朝のおふたりさんは
この日もおだやかな顔してました
k120930_m.jpg
アヅキは朝もすぐにお腹をゴロンとして前足を動かしていたそうです
a120930_m.jpg
お二人さんの健康状態(おしっこやウンチ情報)も詳細で
このシッターさんにしてホントによかったなぁと
旅行中何度も思いました

セントレアについて車で移動中ポツポツと雨がふっていましたが
家について本降りになりだしました
早くこちらについてよかったです
実はその日午後7時ごろに愛知県東部に台風が上陸したんです
帰ったらお二人さんとベタベタ
あの旅行以来アヅキは以前に比べ甘えん坊になりました
抱っこ催促をするのが日課になったんです
後ろ足立ちして前足で私の足に抱っこと鳴くんです

今回の旅行をふりかって
もう2か月以上前ですが
一番はトイレに苦労しなかったこと
あとお土産買うのにもよかったなぁとも思いました
あと良い方でしたが、もちっと日本語がわかりやすいガイドさんだったら
もっと色んな意味でもう少し解って、たのしかったかなぁ・・
タイはマナーもよかったし、またいつか行ってみたいなぁと思いました
テーマ:タイ旅行
ジャンル:旅行