のんびりとつづりたいと思います。
2012年紅葉の旅その1
2012年12月10日 (月) | 編集 |
2012年11月中旬、紅葉の旅に出かけました
前日は雨がふっていて週間予報では雨予想でしたが
当日はとってもいいお天気でよかったです

行きは中央道で長野県の松本市へ
帰りは中山道の1泊2日の紅葉の旅でした

まずは諏訪湖手前のとあるパーキングエリアで
甲州名物ソースかつ丼とそばのセット
121112_1.jpg
パーキングエリアでこんな美味しい蕎麦が食べれるなんて
正直びっくりでした

車窓から見える山々の景色や
空がとっても澄んでいて
何度も写真をこころみましたが
どれもブレブレで残念
だから昼食の後のまともな写真が一枚もなしw

松本はずっと来たかった場所のひとつです。
そういえばドラマ白線流しの舞台でしたよね
といいつつ・・
私が向かった場所は国宝の松本城です
とても素敵なお城でした
121112_2.jpg
天守閣からの景色です
121112_5.jpg
この日は昨日の雨のせいもあるのかしら?
もう少し晴れてたらもっと山々が見えていたのに残念
121112_6.jpg
でも、山が見える景色が好きな私にはたまりません
121112_7.jpg
子供のころ
お殿様やお姫様はこんな急階段のお城に
あの格好で登るの大変だったろうなと思ってました
普段はここには住んでなかったんだよねw
121112_8.jpg
松本城の周りを少し散策して、
宿泊する塩尻のビジネスホテルに向かいました
121112_9.jpg
ここのビジネスホテル、ラジウム人工温泉大浴場があって
とても綺麗でよかったです

翌朝ホテルで朝食(バイキング)をすませて・・
いまさらながら朝から私ごはん大盛りすぎじゃない(笑)
121113_3.jpg
朝食の後は奈良井宿へ向かいます
121113_4.jpg
次回へ続きます

  
  
旅行中のおふたりさん

今回もタイ旅行でお世話になった
ワンダフルライフさんにお願いしました
帰った時のおふたりさんの表情から
出会えて本当によかったと思います

アヅキは首の下を後ろ足でカキカキするので
カップめんカラーでした
小梅は今回も玄関ぎりぎりまでお出迎え
食後ナデナデと催促して可愛がってもらい
アヅキはたくさんブラッシンしてもらったようです
121112_10.jpg
自分専用の猫炬燵(小春日和)の上でくつろいでいます
121112_11.jpg
長野県の景色がとても綺麗で
小梅やアヅキに見せてあげたいなぁと思いました
でも寒がりのお2人さんはきっと嫌がるよねw
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行