のんびりとつづりたいと思います。
2012年紅葉の旅その2
2012年12月11日 (火) | 編集 |
2012年11月中旬
行きは中央道で長野県の松本市へ
帰りは中山道の1泊2日の紅葉の旅の続きです

奈良井宿のパーキングの先に見えるのは・・
121113_6.jpg
木曽の大橋です
121113_7.jpg
美しい総檜造りの太鼓橋です
121113_8.jpg
橋の上から見た紅葉です
121113_9.jpg
綺麗なパッチワーク
121113_10.jpg
ここ奈良井宿はNHK朝の連続ドラマ
「おひさま」の撮影現場となったところなんです
歩きながらどの辺が使われたのか解らなかったw
121113_11.jpg
ほっとする街並みが続いています
121113_12.jpg
軒?季節を感じるものが飾ってあって素敵だなぁ・・
121113_13.jpg
テレビ局の撮影の方が来ていました
Tシャツの背中には「きょうのわんこ」とかかれていました

歩きながら行儀悪いけど
お焼き買って、美味しかったです
奈良井宿は今回の旅で一番感動しました

奈良井宿のあとは「寝覚めの床」です
121113_14.jpg
ここは、すっごく寒かったというのが印象に残っています
そんな中、信州大学生が観光のアンケートしてて
これから見に行くってときで苦笑い。寒い中かわいそうに
121113_15.jpg
この「寝覚めの床」は浦島太郎が竜宮城から帰ってきて旅して
ここで玉手箱をあけた場所らしいです
う~む海から離れ過ぎでは?熊も出没するこの地で・・
ともかく景色は綺麗でした
121113_16.jpg
次は南木曽(なきそう)の桃介橋へ
121113_17.jpg
雄大な吊り橋です
121113_18.jpg
その橋の上から
121113_20.jpg
橋の先には大きな公園がありました
もっとゆっくりしたかったんですが時間がなくて・・
121113_19.jpg

次は妻籠宿へ
121113_21.jpg
奈良井宿より観光客が多い
121113_22.jpg
ここの街並みも趣があって素敵でした
121113_23.jpg
鯉岩
121113_24.jpg
この後本当は馬籠宿へ行きたかったのですが
時間がなくて素通り、いつかまた行きたいなぁ

中津川の川上屋で柿の美きんとんを買って帰途につきました

お天気も良かったし
今年はいい紅葉が楽しました

  
  
旅行中のおふたりさん

小梅もアヅキもシッターさんにたくさん可愛がってもらって
シッターさん曰くお利口さんにご飯をまってたってのが
ホントかなぁと思いつつ
だって毎朝おふたりさん、ものすごいから(笑)

小梅は机の上でお外をみてるのかな?
121113_1.jpg
アヅキは炬燵の中から
121113_2.jpg

とっても頼りがいのある誠実なシッターさんに
感謝感謝です。出会えてよかった
次回またおねがいして来年もどこか行きたいなぁw
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行