のんびりとつづりたいと思います。
お風呂と洗面台のリフォーム
2013年03月17日 (日) | 編集 |
先週木曜日無事にお風呂と洗面台のリフォームが終了しました

今回の日程表
130317_1.jpg


Before
収納が少なくって無駄に鏡がでかすぎる洗面台
130317_2.jpg
タイル張りの浴室
130317_3.jpg
アヅキも最後のお別れ
130317_6.jpg
よく浴槽にはいって暴れてたり
130317_4.jpg
お湯をはると蓋にのって
私がくるのを待っててくれたり思い出の場所
091006_2.jpg
浴槽に寄せ書き
130317_5.jpg


After
洗面台
三面鏡の裏は収納でき
洗面のボウルが深くて形も機能的で
蛇口も収納でき以前と比べとても便利
130317_7.jpg
お風呂
浴室は10センチも広くなり
浴槽も大きくなりました
床はからっと床で感動
出入り口の段差もなくなって快適です
130317_8.jpg

来週はシャンプーディお二人さんどうかしらw
これからたくさんの思い出を作っていきたいです

工事は朝8時半始まりでした
 初日から3日間は、人や物の出入りが激しい為
 8時半までに小梅とアヅキをキャリーバックにいれ
 徒歩5分の仮住まいに移動
 午後6時再びキャリーバックに入れ
 自宅へ移動の日々でした
 この作業が一番大変でした

 お二人さんを運ぶ前に猫こたつを運び(初日のみ2台)
 そしてお二人さんの移動となるのですが・・

 病院行くのにも嫌がって毎回大変な小梅・・
 工事数日前から私の腰の調子が悪く
 逃げ回る小梅を捕まえるのに苦労しました

 移動最後の朝
 小梅の猫炬燵をめくると小梅がいない
 「小梅が消えた~」と探し回り
 再度炬燵を見てみると・・
 130317_9.jpg
 奥の方に必死に隠れてる小梅の姿が可愛くてw

 その日キャリーバックにいれられ移動中
 お隣のご主人に会いました。

 お隣のご主人は小梅を見かけると
 いっつも可愛いね綺麗だね
 って小梅に声をかけてくれます
 小梅は毎回うれしいそうに
 「アタチかわいいでしょ」って
 可愛い声で目をくりくりしてアピールするんですが・・

 その日はものずごくフテクサレ顔で
 キャリーバックの中でまさにこんな顔
 091114_5.jpg
 あまりにも違うから笑われてしまった小梅でした