2013年の夏北陸のたび〜その2〜

2013年の夏北陸のたびの続きです

翌日は、あわづ温泉から
小松市の「ゆのくにの森」→福井の東尋坊→帰路コースです

朝から曇り空でたまに小雨もふっていました
でもこの方が涼しくてよかったです

小松市にある加賀伝統文化アメニティ「ゆのくにの森
130820_1.jpg
スタッフさん手作りの七夕かざりです
130820_4.jpg
いろんな体験コーナーもありました
結局どれも体験しませんでしたが
とってもゆったりとした時間を楽しめました
130820_2.jpg
130820_3.jpg
緑が多くて涼しいから、ただ歩くだけでも癒されます
130820_5.jpg

130820_6.jpg
ふと川をみると
130820_7.jpg
とっても素敵
130820_8.jpg
友禅の館、九谷焼の館、緊迫の館、輪島塗の館、和紙などなど
九谷焼ですっごい可愛いお皿があって悩んでしまいました
130820_9.jpg
昨日と同じセミの声でも違うのよね
130820_10.jpg

130820_11.jpg
ひつと残念だったのは
蓮池の水がなぜか汚かったこと
130820_12.jpg
漁の
130820_13.jpg
実はこの後デジカメをここに置き忘れて
久々にラムネを飲んだ時にわすれたのかも
福井の東尋坊で気づき連絡すると
丁寧に対応してくださって後日手元に届きました
ありがとうございました
また機会があったら行ってみたいです

福井の東尋坊です
130820_14.jpg
ここは快晴でした
130820_15.jpg
サスペンスの舞台でよく使われてる場所なんでしょうね
近くを歩いてた学生さんがあのサスペンスの効果音を口ずさんでました
130820_16.jpg
自然の力ってすごい
130820_17.jpg

130820_18.jpg
ここで昼食にうにいくら丼を食べました
とってもおいしかったです


今回の旅行で買ったもの
白川で国産のきくらげと
どこにでもあった佃煮w(茶色姫撮影参加)
130820_19.jpg
「ゆのくに」で買ったお椀と万華鏡と千代紙とこぶくろ
130820_20.jpg
そして猫ちゃんの置物です
130820_22.jpg
東尋坊で買った
130820_21.jpg

バタバタの旅でしたが
美味しく楽しかったです
またいつか行ってみたいなぁ
次回は食べ物写真忘れないようにしますw





小梅とあづき

 実は今回から歯磨きをお願いしました
 小梅もアヅキも嫌がらずにやらせてくれるんですが
 小梅は歯ブラシをもってくるとわかるとハウスに逃亡するんです
 やはり気づいて逃亡したみたいw
でも後で磨いてもらったんだって
 130820_23.jpg
 歯磨き後かな?
 アヅキはタワーの穴からポーズをとってます
 130820_24.jpg
 お二人さんがシッターさんに心許す姿をみて大満足です


 ひとりごと
 いよいよ来週プラハ、ウィーン、ブタペストへ行ってまいります
 日本と気温差がかなりあるので、服装にかなり迷いながら用意しています
 なんと今日コストコがついに東海エリアに初出店らしく・・
 出発当日渋滞がちょっと心配・・

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム