のんびりとつづりたいと思います。
中欧旅行8日間(2日目プラハ~その1)
2013年09月15日 (日) | 編集 |
平成25年9月3日火曜日から9月10日火曜日(帰路は機内泊)
中欧(プラハ・ウィーン・ブダペスト)8日間旅行の記録です

その時、見たこと聞いたこと感じたことを記録しています
聞き間違い等で間違えがあると思います。
私の旅の思い出としてご了承願います


中欧旅行8日間(2日目プラハ~その1)
↓「続きを読む」をクリックして見てね
平成25年9月4日(水)晴天なり
中欧旅行2日目はプラハにて
ホテルで朝食後は終日自由行動
この日はプラハの街を歩き回りました

その前に日本時間4日午前9時ちょっと前
(プラハだと午前1時ちょっと前)
シッターさんからのお世話報告メールから
りんごハウスでくつろぐ小梅です
130904_mk.jpg
今日も小梅のみが玄関先までお出迎えしたそうです
ツンデレあづき今後どうなるでしょうw
アヅキは猫草を少し吐いていたようです
(ミルク時間にまだ慣れていないだけなので問題なし)
健康うんちは小梅がしたようで
ふたりとも元気でお留守番している詳細メールのおかげで
安心して観光できました


ここから旅行記の続きです
昨日あまりにも遅い時間だったので
朝食前7時に明日ウィーンの移動利用する列車の駅(プラハ・中央駅)まで
散歩することにしました

朝一番に撮影したのはエレベーターの前にあった靴磨き
130904_1.jpg
朝出てみてわかったんですが、
このホテルK+Kフェニックスホテルの周りはピンク街でした
でも静かでしたし、他の口コミをみても解るようにそんな物騒なところでは
ありませんでした。とにかく駅に近いから便利
お部屋情報として部屋着はありません
私は日本からすぐ乾くし意外と便利なパジャマ持っていきました
下着等はタオル等を乾かすヒーターみたいなのが部屋にあったので
ちょっとしたものは洗濯でき
チェックアウトするときには乾いてたので
とても便利でした
ただ、ハンガーをかけるところがあまりなくて
ハンガー干しは期待できません。


大きな通りの上には目印となる国立博物館があります
130904_2.jpg
昨年まで多くみかけたバイク軍団はどこにもいません
通りが駐車場のようです
130904_3.jpg
国立博物館が坂の上にあるといった感じで
130904_22.jpg
坂道の中央にはお花が植えてあってバラもありとてもきれいでした
130904_4.jpg
ちょうど通勤ラッシュ始めでした
130904_7.jpg
マックの看板みっけ
130904_5.jpg
日本よりチーズが多いのかな?
130904_6.jpg
信号の位置が日本より低いのと電信柱はありません
建物も規制があるんでしょうねとても調和がとれていて綺麗でした
プラハ中央駅です
130904_8.jpg
後で知ったのですが遠回りしてしまったようです
ちょうど工事中で入口が解らず
130904_9.jpg
駅のマンホール
130904_10.jpg
駅工事の案内かな?
130904_12.jpg
電車がぶれてしまった
130904_11.jpg
駅の売店みたいなところ
入ったとたん、ものすごく笑顔で迎えられました
何も買わなかったけどとっても印象よかったです
アイスかな?
130904_13.jpg
130904_14.jpg
日本でも売られてるのもありました
130904_15.jpg
向かいに文房具屋さんがありました
カード日本と同じですね
130904_17.jpg
さらに大きなスーパーがあったので水と飲み物を購入しました
130904_18.jpg
チーズの種類が多い
130904_19.jpg
これカボチャなのかな?
130904_20.jpg
スーパーをでて人の流れについて出た先は
130904_25.jpg
駅の前にあるちょっとした
130904_26.jpg
緑の公園でした
130904_21.jpg
ホテルにもどって朝食です
日本人は私たち以外だれもいませんでした
130904_23.jpg
パンは正直あまりおいしくなかったけど
ゆでたトマトがおいしかったです
130904_24.jpg
朝食の後は、歩きに歩いたプラハの観光です
とっても素晴らしくて楽しかったです

また次回ご紹介したいと思います
テーマ:ヨーロッパ旅行
ジャンル:旅行