秋ですね・・

先週末、急に冷え込み

慌てて、昨日衣替え第一弾終了させました

季節の変わり目、皆様お体を大切に!

そんななか・・

私は、入浴の際お風呂のフタの上に
091006_0.jpg
本とタイマーをのせて、14分1秒間本を読むのが習慣です

その読書の際に、夏以外お付き合いしてくれるのが
091006_1.jpg
アヅキです。

正確にいうと、あづきは、夜のご飯が終わると

お風呂場の前で、「早く浴槽にお湯張って」
091006_2.jpg
と催促し、お風呂のフタの上で待ってます
※アヅキは、ちゃんとフタがしまってるの確認してからジャンプしてます

たまにシャワーだけで済ませたい時もあるのですが、

お風呂の前で待ってる姿をみると、お湯をはってしまう私ww

そして、私が本を読んでると、顔を洗ったり
091006_5.jpg
「なでて」催促し、とっても気持ちいい顔でくねくねします
091006_3.jpg
その顔を見ると、一日の疲れもどこかに飛んで行ってしまいます
091006_4.jpg

今読んでる本の付箋・・・
091006_5.jpg
小梅の次はアヅキのようです(なんかハートできてるし)




毎日笑顔で前を見て歩いて行こう」の

ゆうさんから、素敵なプレゼントが届きました
(プレゼント下の手作りの便せんには、ゆうさんとこのニャンコちゃんと、
わんちゃんをモチーフにしたイラスト入りで、とっても可愛かったです。)
080927_1.jpg
ゆうさんとは、以前のブログからのお付き合いです。
一度もお会いしたことはないのですが、
ブログを見てて感じるのは、とっても優しくて、
そして、とっても強い方です。
ゆうさん、私のブログみっけてくれて、本当にありがとうございます♪


ゆうさんからの、おもちゃのプレゼントにニャンズは・・
080927_0.jpg
大興奮。一番人気はキャットニップ入りのお魚さん

優しくぴかちゅの後は狂ったように遊んでました
080927_2.jpg
小梅もお魚形に惹かれてか、いつものキャットニップ入りと違います
080927_3.jpg

でも小梅が一番気に入ったのは、

小梅用にとゆうさんからのお心遣いものが・・
080927_4.jpg
金色のネジネジキラキラ(オレンジ)

激しく遊びまくり(うまく撮れなくてごめんなさい)

そして・・どこかで、見失ってしまったらしく、ヘルプ顔の小梅
080927_5.jpg

なんと、アヅちゃん隠してました
080927_6.jpg

ゆうさん、ニャンズ好みのものをありがとうございましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

No title

可愛いエミリー^m^ 表紙が変わったのですね。
猫がいるわ。
MOE読み応えがありました。村岡花子の事も出ていたので、今更ながらすごい人だなと思いましたよ。
にゃんこと一緒の入浴。我家はあづきちゃんの変わりにマロンが入ります(^^)

あら~♪

あづきちゃん、お風呂の蓋の上がお気に入り。
ラズもそうですよ~♪
でも、私が入浴中は来てくれないんです。
いいなぁ。私も一緒に暖まりたい・・・
まぁるぼうろさん、読書の時間「14分1秒」って、
何?何?

No title

バスタイム、にゃんこと一緒にすごせるなんてとても贅沢な時間ですね。
私の歴代の猫たちはそんな子はいなかったのでまぁるぼうろさんがとてもうらやましいです。
目の前でリラックスしていろんな表情を見せてくれるあづちゃん。見ているだけで、そして触れるだけで疲れも飛んでいきますね!
14分1秒というのはお湯を張っている時間ですか?
あづちゃん、ハート型にしちゃって、芸がこまかいですね(笑)

そしてたくさんのおもちゃ、二人とも夢中になって、かわいいなぁ。
小梅ちゃん好みのもの、激しく遊んでいたらどこかに行ってしまった・・・あづちゃんが隠していた。
この展開に笑ってしまいました。

No title

金色のネジネジ!(笑)
そういえば最近無いんですよ、我家に。
ネジネジが付いてくる類の物を買わないんですよねぇ・・。
あいつら忘れてますね、きっと。

No title

あづきちゃん、おたんじょおびおめでとうございます。遅ればせながら。コッソリ祝辞。
お風呂に、ニャンコちゃんたちが付き合ってくれるなんて、とてもとてもうらやましい限りです。
わたしも、つきあってくれるなら毎日湯船に浸かります!!あぁぁ~ガス代…

No title

あづきくんとお風呂♪幸せですね~
気持ち良さそうにしてますね。
14分1秒って何の区切りでしょう??
青いお魚おもちゃ気になってました。
あづきくん狂ってますね(≧∇≦)
今度買ってみます♪

まろにゃんさんへ

まろにゃんさん、こんばんは♪
可愛いエミリーとても面白くて、毎日
付箋を手前に引くのが悲しくなってしまいます
表紙のネコちゃんはマイクなのかしら?謎です

MOE読み応えありましたよね。
私も村岡さんの人生をみて驚きました。
赤毛のアンを私たちが見るまでに、こんなことがあったと知らずにとても感動しました。
村岡さんは本当に素晴らしい方ですね。

まぁマロンちゃんも湯気好かしらww

さえちんさんへ

さえちんさん、こんばんは♪
ごめんなさい、言葉足らずでしたね

半身浴で蓋を閉めて、いつも入浴してるんです。
その時、本をお風呂の蓋のせて(あづきも乗ってます)ます。
半身浴15分ぐらいがいいと聞き、
100均で買ったタイマーを合わせようとした時
このタイマー、「分」のボタンを15回も
押さないとセットできないんです。
14回押したとき、誤って秒のボタンを
1回押してしまって・・。
また、いちから押すのが嫌になって
ずっと「14分1秒」で押し通してますww

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは♪
あづきは、自分が濡れるのは嫌いで
シャンプーは毎度大変なんですが、
お風呂の湯気が、大好きみたいなんです。
とっても気持ちよさ下に寝てるんで、お風呂から
あがれなくなったこともあります。
後お風呂上りの手でなでてもらうのも好きらしく
お風呂からあがるとお腹をみせて転がってます。

「14分1秒」説明不足で、すみません。
詳細は上のさえちんさんのお返事に書いたのですが
あぁ我ながら恥ずかしい・・

ぼーっとしながらアヅキがやってるので
笑ってしまいましたww

takeさんへ

takeさん、こんばんは♪
もしかして、アンジくんとフジコちゃんも金色が一番ですか?
小梅と同じ趣味ですねww

今、金って貴重だからかしらww
マニアックなものについてますよね
「かんりんとう」とか「はるさめ」とか・・
なぜここにってとこが多い気がします

宮本さんへ

宮本さん、こんばんは♪
「おめでとう」って言葉は、いつ聞いても
うれしいです。ありがとうございます。
なんと人間の年齢だと32歳です。

あはははっ、確かに
先月までは電気代だけだったけど
もうすぐガス代も気になりますよね
以前、ガス会社になんで冬と夏の料金が
こんなに違うんだと電話したことを思い出しました。

べっちさんへ

べっちさん、こんばんは♪
ねここたつ、うちも昨日出しましたww
「14分1秒」説明不足でごめんなさい。
さえちんさんのお返事に詳細は書きましたが、
そんなたいそうな理由でなくて恥ずかしいですww

青いお魚さんつかみやすいみたいで
後ろ足で蹴り蹴りしてました
可愛いし、おススメです!

やっぱりハーゲンダッツですねww

No title

こちらこそ ありがとうございました♪

こんなに沢山写真も載せていただいて・・・
おっきくして一枚一枚見ています!!

もう金ネジネジ大量に送ればよかった・・・(笑)

業務用のお店が本町にあるんです!!大量なら 飽きるかな~

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは♪
すっごく興奮して遊んでたのですが
なかなか上手にとれなくてごめんなさい

きゃ~小梅が大量のネジネジに埋もれてるのを
想像しちゃいましたww

本町って洋服だけでなくて
ネジネジの問屋さんもあるんですね

いえいえ、私のためにも
ネジネジは少量で充分です(爆)
というのは・・
小梅は、金のネジネジを私の
いるとこにいっつも持って来てくれんですが・・
いっつもネジネジしか、頭になくて
ダッシュで滑り込んでもって来てくれるんです。
だから、いろんなものを落としたり、
机の上の紙をぐちゃぐちゃにするんですよww
集中力はすごいんですけどね・・

でもなんで金色がいいんでしょうねww
やっぱり成金かしら、アヅキは全く興味がないの

No title

こんばんわー。私も皆さんと同じで、何故ゆえ14分1秒??と思ったものですー。笑
確かにタイマーは、14回押さないといけませんねー。でも、あれって、押しっぱなしじゃ、いかないのですか?押したまんまで、あっという間にすぐ、14分になるかと思いますが・・?まあ、タイマーによっては、違いがあるしー。
しかし、半身浴とは、贅沢な時間ですね。それを、あづきちゃんが催促するとは、余計に可笑しいというか、カワイイですね!
待っている間も、顔を洗ったり、ナデナデの催促やら・・私もこういう風にして欲しいわあ・・・
お魚のオモチャ、凄いですねー。キャットニップのほうが、効き目が強いのかな?
ほんの紐、油断できませんね。笑

エンヤさんへ

エンヤさん、おはようございます♪
思わずタイマーのところへ走って行きました
なんと押しっぱなしでいけるぅと
原始人のように感動してしまいました
おバカな私を暴露してしましたww
今日から15分半身浴ですわぁ!
ありがとうございます

あづちゃん、たまに寝てて
私お風呂あがったのに
お風呂の前で要求してるときも
あるんですよww

段ボールとネジネジと紐
はホント大好きですよね
Secret

プロフィール

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム