中欧旅行8日間(5日目ウィーン→ブダペストその2)

平成25年9月3日火曜日から9月10日火曜日(帰路は機内泊)
中欧(プラハ・ウィーン・ブダペスト)8日間旅行の記録です

その時、見たこと聞いたこと感じたことを記録しています
聞き間違い等で間違えがあると思います。
私の旅の思い出としてご了承願います


中欧旅行8日間(5日目ウィーン→ブダペストその2)
↓「続きを読む」をクリックして見てね



地下鉄3号線にのって「アラニュヤノシュ・ウッツァ」で
降りて聖イシュトヴァーン大聖堂をめざします
降りてすぐ何かよくわからない建物
130907_17.jpg
遠くに見えてるのがイシュトヴァーン大聖堂です
130907_18.jpg
ブダペストの人は今までの国の人と違って
小柄な人が多いなぁと思いました
それと街が修繕工事等の影響もあるのか埃っぽかったです
130907_19.jpg
聖イシュトヴァーン大聖堂は
ブダペスト最大の大聖堂です
130907_20.jpg

130907_21.jpg
教会内の装飾は素晴らしかったです
130907_22.jpg
中央ドームは
130907_23.jpg
モザイク画で直径22メートル高さ96メートルもあります
130907_24.jpg
人が多くて
130907_25.jpg
なかなかうまく写すことができませんでした
130907_26.jpg

130907_27.jpg

130907_28.jpg

教会をでたら
先程まで式をあげてた方でしょうか?
ブーケをなげようと後ろで3人が待ち構えてます
130907_29.jpg
フェイント?
確か青色のお洋服の方がゲットしてたような・・
130907_31.jpg
教会をでて歩いて国会議事堂をめざします
130907_32.jpg

130907_33.jpg
遠くに見えるのは王宮です
130907_34.jpg

くさり橋の手前でトラムにのりました
130907_35.jpg
ドナウ川です
マップるの地図では国会議事堂の真横をトラムが
通ると書いてあったのに・・・
130907_36.jpg
国会議事堂の手前で降ろされました
なんと国会議事堂とその手前を通るトラムの線路が工事中でした
フェンス越し
130907_37.jpg
フェンスないとこから写しても・・
でもドナウ川から見た方が素敵だから明日に期待しようとなりました
130907_38.jpg
ホテルのある駅に戻って
やはりこのエスカレーターはすごいなぁ
130907_39.jpg
駅に大きなスーパーがあったので
飲み物等を買いました
130907_40.jpg
フルーツがいっぱい
130907_41.jpg
駅からホテルまでの帰り道
日本でいう100円ショップらしきお店がありました
130907_42.jpg

夕食はホテルから駅の間のお店でたべました
言葉(ハンガリー)が解らないので
料理の写真を指差しで注文しましたw
とっても優しかったです

ブダペストは
量がいままでと違って
私たちがいつも日本で食べる量だったのと
味が薄味で他の国と比べとても食べやすかったです
130907_43.jpg
ただ・・ご飯はタイ米かな?
130907_44.jpg
ここのお店はアルコールは売ってなかたので
ホテルでスーパーで買ったものを飲みました

ブダペストの一日は今までの経験もあって
とても満足感がありました

この日の夜中
テレビをつけたら2020年夏の開催地の総会が行われていました
マドリードとイスタンブールと東京の投票画面が
いきなりマドリードとイスタンブールの2都市のみ表示され
あれ?東京は?と思いつつ・・
ウィーンで見たテレビ放送はイスタンブールよりの内容だったので
東京は無理なのかなぁと思ってので
てっきり落ちたなぁ・・残念やったなぁとそのまま就寝してしまい
日本帰ったら東京に決定とのことで驚きました
私がみた場面は1回目の投票で
落選するのを決めるものだったようですね
今回の旅行の記念にのこる出来事でした

次回はこの旅ブダペスト観光についてお話したいと思います

theme : ヨーロッパ旅行
genre : 旅行

プロフィール

まぁるぼうろ

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム