のんびりとつづりたいと思います。
中欧旅行8日間(6日目ブダペストその2)
2013年10月17日 (木) | 編集 |
平成25年9月3日火曜日から9月10日火曜日(帰路は機内泊)
中欧(プラハ・ウィーン・ブダペスト)8日間旅行の記録です

その時、見たこと聞いたこと感じたことを記録しています
聞き間違い等で間違えがあると思います。
私の旅の思い出としてご了承願います


中欧旅行8日間(6日目ブダペストその2)
↓「続きを読む」をクリックして見てね
日本時間8日午後19時46分
(ブダペストだと午前11時46分)
シッターさんからのお世話報告メールから
アヅキは夕方も小梅と一緒にお迎えしたようです
うらやましい私よく考えたらふたり揃ってお迎えなんて
数回しかないことに気づきましたw
130908_adu.jpg
アヅキいいお顔してます
なんとここで回覧板が回っていたらしく
シッターさんに連絡もれしてて
慌ててメールしました。管理人さんに事前にお願いしててよかった


では旅行の続きです

王宮の丘のレストランで昼食をとりました
今回の旅行でマクド以外の昼食でした
指差し注文だったけどw
他の国と違って量が少なくて助かります
130908_38.jpg
スパークリングワインも美味しかった~
130908_39.jpg
王宮の丘は舗装工事を行っていて歩きにくく
ブダペスト・ラビリンスという洞窟に行きたかったんだけど
どこか解らずいけませんでした
ヘレンドのお店があってちょっと見たかったんだけど
あそこで見とけばよかったと後に後悔しました・・
日曜日だからあそこしか開いてなかったんです

王宮の方へ向かって歩きました
130908_40.jpg
王宮では日本人を多くみかけてびっくりしました
130908_41.jpg

130908_42.jpg
ライオンをよくみかけたけどブダペストで特別なのかな?
日本でいう狛犬?
130908_43.jpg
左右対称で
130908_44.jpg

130908_45.jpg
この建物のライオンは先程と違います
130908_46.jpg
またも工事かと思ったらどうも催しを行う準備のようでした
130908_47.jpg
くさり橋の近くに降りる
130908_49.jpg
ケーブルカーに乗ることにしました
130908_48.jpg
チケットです
130908_66.jpg
これがケーブルカーです
130908_50.jpg
一番前に乗りました
130908_51.jpg
登ってきたケーブルカーとすれ違いました
130908_52.jpg
乗っていたのは数分でしたが
130908_53.jpg
この角度を歩いて下りるなんて上るのはもっと嫌だぁと思いつつ
130908_54.jpg
クラークアーダーム広場へ
130908_55.jpg
ドナウ川にかかるくさり橋をあるいて
ブダ地区からペスト地区へ帰ります
交通が多くて有名な舌のないライオンを撮るのに苦労しました
130908_56.jpg
舌がないから設計ミスっていわれてるんでしょうか?

ドナドナの歌って
ドナウ川だっけ?
130908_57.jpg

130908_58.jpg

130908_59.jpg
橋を渡って地下鉄に乗ってホテルの最寄駅へ戻りました

最寄りの駅の近くに
「ウエストエンド・シティセンター」という
3階建で400店舗が集結している大型店があるので
お土産がないか見に行きました
130908_60.jpg
伝統的なものがあったらと思ったのですがなくて・・
人が多くて歩き疲れたのもあったのでケンタッキーでのんびりして
甥っ子のお洋服を買いました

ホテルにはトラムを使って戻りました
ロビーでみつけた天気予報?
130908_61.jpg

少しのんびりしてホテル近くのレストランで夕飯をたべました
130908_62.jpg
ハンガリーのビールもおいしかった
130908_63.jpg
お野菜が多いのはうれしい
130908_64.jpg
よく歩いたけどお天気にも恵まれて
とっても素敵な旅でした

いよいよ次回で帰国です

やっとこの旅の報告は次回で最終回。

はぁ長かった~w



テーマ:ヨーロッパ旅行
ジャンル:旅行