のんびりとつづりたいと思います。
どうしても・・
2008年10月13日 (月) | 編集 |
卑弥呼さんで、お買いもの。
081013_0.jpg
ネコ用シャンプー(ハーバルシャンプー)
黒猫のガーゼマフラー
「トリバレイ」というおもちゃ

ガーゼマフラーの絵柄は・・っと

我慢できずに前に出るアヅキ
081013_1.jpg
※首をカリカリするので、アームカバーで作った首マキしてます

「あづき、今日は寝技でなくて、普通に遊んぼうね
 さぁ~ジャンプして!」構えてみました。

「うん。わかった」
081013_2.jpg






即効、寝ころんでしまいました汗;
081013_3.jpg
どうしても、寝技がよろしいようです。

おもちゃを寝技体制にもちこみ続けます。

このおもちゃは、中に鈴がはいってます。
081013_4.jpg

小梅はどうかなぁ。。

朝からアヅキにたたき起こされててご機嫌斜め
081013_6.jpg

う~ん・・微妙・・
081013_5.jpg




表だって書けなくて、

お食事中の方申し訳ありません。

ちょっと、お聞きしたいのですが・・

うちの小梅ちゃん、私が机にむかうと、机にのってきて、

こんな風に、しつこく菊のご紋を見せつけてくれます
081013_7.jpg
皆さんのニャンコちゃんはどうですか?

ちなみに、アヅキはこんなことはしません。

日頃からおしっぽをピンとさせてるこがよくやるのかしら?




すっごく恥ずかしいのですが、

私、思わずここでニオイを嗅いじゃうんですよねぇ・・

多頭飼いの杉本彩さん曰く、各々ニオイが違うとか・・

ってことは、私以外にも・・?


コメント
この記事へのコメント
もちろん!
菊の御門は、嗅がなければいけません(キッパリ)
匂いで健康状態がチェックできるというヒトもいますよ。
よく分かりませんが・・・( ̄m ̄*)
うちはラズが見せつけてきますねぇ。
おんニャの子がやりがちなのかしら???

トリバレイ、我が家には真っ赤がありますが、
残念ながら、あまり遊んでくれません。
反応するけど、すぐに飽きてしまいます・・・
あぁ、私もまぁるぼうろさんのように、療法食ウェットのお試ししないと!

2008/10/13(Mon) 10:35 | URL  | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
No title
まぁるぼうろさん、こんにちは。
アヅキ君、首をカリカリしちゃう予防に可愛いガーゼマフラーを買ってもらったのですね。
柄がとても素敵!
今度はこれをつけているところを是非見せてくださいね。
おもちゃ、必死になっていますね。
大人になると寝技専門になるみたいですね(笑)
空豆はまだおこちゃまなのでジャンプしますが大豆は寝技専門です。大豆の場合は超重い!というのもあるかと思いますが・・・(汗)
アヅちゃんが寝転んでおもちゃを見ているお顔、牙がちらりと見えてかわいい~

小梅ちゃんはアヅちゃんに早く起こされてちょっと不機嫌だったんですね(笑)
でもそんなお顔ももちろんかわいい~
小梅ちゃんって本当に女の子らしい顔をしていますね。

おちりをつい・・・
私も目の前にあったらやります!(笑)
なかなかそんな状況になりませんが。
やっている人私も多いと思います。
2008/10/13(Mon) 12:01 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
わははは
こんにちは。我が家の子たちも、これをやる子が何名かいますよ。
おちり見せ見せごっこ(^o^)
仕方がないので、見せてくれたときは「くんくん」します。
だってこちらから嗅ぎに行くことはできませんものね。
一種の甘えの行動かなと勝手に思っています。

あづきちゃん、寝技攻撃なんですね。
ジャンプして欲しいと言うまぁるぼうろさんの心も知らずに(笑)
お洒落な部分タートルみたいに見えて、アームカバーと言われないと分からないわたしです。
小梅ちゃんの一枚目の微妙な表情、とっても可愛いですよ!
2008/10/13(Mon) 17:00 | URL  | ねじっこ #-[ 編集]
さえちんさんへ
さえちんさん、こんばんは♪
わーい、さえちんさんもクンクン仲間ですね
キッパリ言っていただいて、とても嬉しいですww
秘かにクンクンしてるとき小さな喜びを感じてましたが、
匂いで健康状態チェックもできるんですね
違いを極めて私もできるように頑張らなくちゃ!

やはり女の子が多いのかもしれませんね
うめちゃんさんとtakeさんとゆうさんとこ気になりますねww
実は、見ため可愛いから買っちゃったんですが
うちもトリバレイ飽きちゃって、もう見向きもしてくれません(笑)
2008/10/13(Mon) 20:27 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは♪
えへへへっカーゼマフラーは、私の散歩のお供に購入しました。
紫外線からの私のオクビガード用です
まぁ大ちゃんも寝技専門なんですねww
大ちゃんとアヅキがジャンプして飛びあがる
おもちゃってないかなぁ・・
上下運動を病院で先生に言われて挑んでるんですが
アヅキは寝ころんで前足のみの上下運動で困っちゃいます。
空ちゃんみたいに正式な上下運動してほしいですww
牙に気づいていただいてうれしいです。

小梅を可愛いといってほめてくださったのに
あのようなお写真をすみません(笑)
もしかしたらロシはお尻見せするこ少ないのかもしれませんね
2008/10/13(Mon) 20:35 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ねじっこさんへ
ねじっこさん、こんばんは♪
わーいクンクン仲間が増えてとてもうれしいです
何名ってやはり女の子ですか?
確かに甘え行動ですね
小梅は膝の上のせて頭をナデナデ
してほしいというときにやってますww

そうなんです、アヅキは寝技ばかりで(>_<)
構えても構えてもドテッとお腹見せです。
首マキほめていただきありがとうございます
夏が終わって安売りしてたのを活用
しました。
2008/10/13(Mon) 20:47 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
もちろん!
「ケツのニオイ嗅いどけ?」と言わんばかりに
オチリを見せ付けるぷ~ちゃんですよ~。
はい、もちろん嗅いでさしあげますが、クサイ・・・・・
仔猫さんはママにオチリ舐めてもらうために見せるそうだから、
小梅ちゃんはまぁるぼうろさんをママ!と慕ってるんじゃないでしょーか?
んで、コレ男の子はやらないかも・・・

あづきちゃん、ちょっとは立ったほうが。
足腰鍛えないとダメだよ~。
老いは脚からって言うじゃん!?
2008/10/13(Mon) 21:48 | URL  | うめちゃん #pfmII8bg[ 編集]
No title
こんばんは。
おっ!卑弥呼さんでお買い物されたんですねー。
私もショー会場に遊びに行った時は、卑弥呼さんがお店をよく出してるのでお世話になってます☆
あはは。小梅ちゃん、菊のご紋を見せてくるんですね。
実はチャルもやりますよー。うちでやるのはチャルだけかな。
あ、早速リンク先の変更をしてくださってありがとうございます!
2008/10/13(Mon) 21:51 | URL  | ERI #-[ 編集]
No title
コンバンニャー。あづきちゃんの、アームカバーの首輪、良いですね。確かに、ちょうどいい大きさだし、グッドアイデアですー!卑弥呼さんというお店、可愛いものがあるのですねー。それにしても、あづきちゃんって、寝技をするように見えないのに。初めからこうだなんてー・・意外ですよ、本当に。
ガーゼマフラーの柄が可愛いな・・。
小梅ちゃん、本当に不機嫌なお顔です・・笑
でも、自分からお尻を向けてくるなんてー。って、杉本彩じゃないけど、私も匂い嗅ぐの好きなんですよー。笑 うちのニャンズは、菊の御紋は見せてくれはしませんが、ミャオが水を飲んでるときなど、しっかり嗅いでますねー。ミャオの匂いは綺麗にするのであまりにおいませんが、マルはテキトーな毛づくろいなんで、ちょっと匂います。笑
(今まで、誰にもいえなかったんで、他にもいる事が分かって安心しましたー。フフフ)
なんかこの行動にも、意味があるんでしょうねー。気を許した相手にそうするのかも・・?いずれにしても、小梅ちゃん、神経質そうですよね。
2008/10/14(Tue) 00:06 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
うめちゃんさんへ
うめちゃんさん、おはようございます♪
まぁ!ぷーちゃんもwwクンクン仲間だぁ
うちも香ばしいニオイがします
わぁそうか小梅は私をママと慕ってるんですね
うれしいなぁ。

アヅキをなんとかして遊びでジャンプ
して動いてほしいのですが、
小梅を追いかけるときに
ジャンプとか走りはするんですが
ジャラシをみせるとドテッなんですよ
でもって前足のみなんですよ(ToT)
2008/10/14(Tue) 07:22 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ERIさんへ
ERIさんおはようございます♪
卑弥呼さんお世話になってます。
特にシャンプーの説明が詳しく書いてあったので
小梅のフケのことで相談して、このシャンプーに
なりました。フケも出なくなったし触りごこちがよく長持ちするのでとても気に入ってます。

チャルくんのクンクン仲間加入によって
女の子説消えましたねww
あの仕草可愛いですよね
2008/10/14(Tue) 07:32 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、おはようございます♪
いつもは、伸びのよいモコモコ靴下を切って
帽子用の柔らかいゴムを通して作ってるのですが
まだ暑さも残っていたので風通しのよさそうな
アームカバーを活用させてみました。
毎度エリザベスができないようなとこに
傷こしらえちゃうんですよ。

まぁエンヤさんも、あのカオリお好きですかww
私も好きです。一日一度は見せにきてくれますが、
どうも、うめちゃん説の私をお母さんだと思って
見せてる感じですね。
うちの小梅はオギャルです。なぜか菊のご紋を
綺麗にさせけ毛づくろいします。そこはマルちゃんと似てますね
不思議とお尻をふこうとするとダッシュでにげるんですよね。
「拭くぞ~」オーラを感じるのでしょうかww
2008/10/14(Tue) 07:41 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
もちろん
家のアビシニアンズはオチリを見せ、かつ油断してると顔にハンコおされてしまいます。
もちろん嗅ぎます。2匹とも違うニオイです。
ちなみにきじトラマロンはしませんよ。
2008/10/14(Tue) 08:47 | URL  | まろにゃん #IG6tkH0k[ 編集]
No title
やっぱりくんくんしちゃいますよねぇ(^^;)
うちはあみがやってきます。
マメに拭くようにするんですけど基本的にいつも香ばしいです…
れみは肛門嚢が溜まりやすいのでばっちくなりがちだし。
甘えてくる時にすっごいプ~ンとにおうことありますよ。
人様が嗅いだら超臭いんだろうなぁって思います。
2008/10/14(Tue) 10:50 | URL  | べっち #H6hNXAII[ 編集]
No title
へーオシリをむけるなんて知らなかったです~

うちのにゃんずは オシリむけて寝ますが 踏んづけられてる感じなので また違った感じですよね~

なぜオシリみせるんでしょうか?

あずきちゃんの寝技でっかくしてしっかり見ました♪
2008/10/14(Tue) 17:39 | URL  | ゆう #-[ 編集]
まろにゃんさんへ
まろにゃんさん、こんばんは♪
あはははっハンコまで想像できます。
うちも油断してたらハンコされそうです
強引ですもんねww
やっぱり違うにおいなんですね
今度アヅキのも試したくなりました

ねじっこさんとこは、キジトラさんばっかりで
何名かいるらしいのでキジトラも
アビと同じで、やる子とやらない子が
いるみたいですね
ロシは、今のところ誰もやらないみたいです。
あはははっなんか分析みたいですねww
2008/10/14(Tue) 19:51 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
べっちさんへ
べっちさん、こんばんは♪
あははっ、小梅はきっとあみちゃんより
香ばしいと思います。
すごいお尻拭かせてくれるんですね
うちは、拭こうと立ち上がった瞬間ダッシュで逃げます。

れみちゃんって、あまり、おしっぽピーンと
立てない方ですか?うちのアヅキは立てない
方で以前肛門破裂したのを思い出しました
絞るのんってマメにやるべきなのでしょうか・・
どこを絞るのかイマイチわかりません。
2008/10/14(Tue) 19:57 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ゆうさんへ
ゆうさん、こんばんは♪
あはははっ、ゆうさんとこの朝の写真
思い出しました。
ゆうさんは違う意味で毎日嗅いでますねww

うめちゃんさん説の母猫がお尻処理をするのから
来てるのが一番納得できますね。
もしかして、ゆうさんの朝の儀式もそうなのかしらww

あづきのアップ見てくれてありがとうございます
牙みえました?
2008/10/14(Tue) 20:01 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
No title
そうそう寝技ね。
本気モードの証っすよ(笑)
2008/10/16(Thu) 14:20 | URL  | take-cat #-[ 編集]
takeさんへ
takeさん、こんばんは♪
あはははそういっていただけると嬉しいです。
ところで、アンジ君も寝技なんてするのでしょうか?
アンジ君もフジコちゃんもスリムですよね
アンジ君って菊のご紋見せる派でしたよね?
フジコちゃんはどうなのかなぁ・・
ロシで見せる子っていないのかなぁ・・
2008/10/16(Thu) 17:48 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック