中欧旅行8日間(7日目&8日目)

平成25年9月3日火曜日から9月10日火曜日(帰路は機内泊)
中欧(プラハ・ウィーン・ブダペスト)8日間旅行の記録です

その時、見たこと聞いたこと感じたことを記録しています
聞き間違い等で間違えがあると思います。
私の旅の思い出としてご了承願います


中欧旅行8日間(7日目&8日目)
↓「続きを読む」をクリックして見てね



平成25年9月9日(月)くもりのち雨
平成25年9月10日(火)くもり

7日目と8日目のスケジュールです
130910_6.jpg


その前に日本時間9日午前9時6分
(ブダペストだと午前1時6分)
シッターさんからのお世話報告メールから
今日も朝からお二人さん揃ってお迎えしたようです
130909_kou.jpg
この日も30度を超えるとのことで9月なのになぁと驚きました


ブダペストで最後のお食事です
昨日より日本人多かったかも
130909_1.jpg
レストランもここが一番広かったなぁ
130909_2.jpg
タクシーにのって空港へ
渋滞してたこともあってか空港に到着するちょっと手前で
メーターを止めてくれて、親切な運転手さんでした
ホテルを出たときは雨は降ってなかったんですが
130909_3.jpg
空港で搭乗手続きを済ませふと外をみると雨がふっていました
130909_4.jpg
今回旅行中雨が降らなくてホントよかった
空港でちょっとお買いもの、
余っていたお金でと思ったんだけどオーバーして
大失敗カードで買うべきでした

ブダペストからヘルシンキまで約2時間20分
行きと違いトラブルなく定刻通り(11:40)に出発できました
機内食の昼食です
130909_5.jpg

飛行中に届いていた
日本時間9日午後20時9分
(ブダペストだと午後12時9分)
シッターさんからのお世話報告メールから
夜もお二人さん揃ってお迎えしたようです
130909_adu.jpg
小梅もアヅキもシッターさんにたくさん遊んでもらって満足そうなお顔

ヘルシンキ15時着

出発まで2時間ちょっと・・
またもやお高いヘルシンキ空港でビール飲みながら
ナッツつまんでたような・・・
130909_7.jpg
この飛行機にのって日本へ帰りました
130909_6.jpg
ヘルシンキ発17:15
1回目の機内食
130909_8.jpg
お菓子が一番おいしかった

2回目の機内食
130910_1.jpg
オレンジジュースついてたのに
オレンジジュース頼んじゃったのよね

中部国際空港に8:50無事に帰ってきました
そしてシッターさんから
最後のお世話にメール
130910_kou.jpg
私この写真が一番好きです
ワンダフルライフの佐藤シッターさんには
本当にお世話になりました
とっても細やかなお心遣いで
安心して旅行を楽しめました


この旅行で購入したお土産です
弟にはハンガリーの地ビールもプラス
ハンガリー空港で買った弟へのTシャツにアヅキがのってます
その横はハンガリーのショッピングモールで購入した
甥っ子への長袖のシャツです
130910_2.jpg
自分用に上は唯一ウィーンのシェーンブルン宮殿で購入したシシィの手鏡
下はハンガリー空港で買ったオリゴール
130910_3.jpg
ハンガリー空港で買った叔母への
指ぬきとTシャツ
130910_4.jpg
ハンガリー空港で買った自分へのTシャツ
と中部国際空港で購入した愛用の香水
130910_5.jpg
見ることに精一杯でお土産は後回しになったのよね

振り返ってみて
プラハとブダペストはもう一度行ってみたいなぁ

本当にいけてよかった
5月に「食物依存性運動誘発性アナフィラキシー」で入院し
今年になって飛蚊症になって(緑内障の方はまだ大丈夫です)
何が起こるか解らない
今できることをしたいと思うようになりました


ずっとあってない友にも
今年こそ(今年は残り少ないねw)
来年は会いに行くね!
その前にちょっとダイエットしてきれいにならないとねw

theme : ヨーロッパ旅行
genre : 旅行

プロフィール

まぁるぼうろ

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム