fc2ブログ
2014年05月06日 (火) | 編集 |
今日でGW終わりですね

そういえば去年はアレルギーで入院したんだったなぁ

先月のお話ですが

めでたく一つ年を重ねました

バタバタの日々でしたので

そうだ誕生日だったと気づかせてくれた
大切な友からの贈り物
出かける度に気をとめてくれたんだね
本当にありがとうねぇ


贈り物の送付状の品物に「手巻き納豆」と書いてって
なんだ?とおもった品です
140420_1.jpg
初めてみました
140420_2.jpg
初めて食べたときはしょっぱくて、正直私は駄目かもとおもったんです
が・・見た目もさることながら、とても不思議な食べ物です
数個食べるとおいしいと思えるようになるんです
私は梅味が好きかなぁ

140420_3.jpg
こちらのスープも成城石井さんのもので美味しかったよ

昨年焼き菓子がおいしかったので覚えてます
サダハルアオキさんのお菓子
ホットチョコで
抹茶味とチョコオンリー
140420_4.jpg
140420_8.jpg
もの凄く疲れた時か体調不良のときに飲んだ方がいいかなぁと思案中w
高知の馬路村のゆずで香りが良いものと
世界で5%ぐらいの流通しかないクリオロ種のカカオとの共演の
チョコ。ゆずの香りが程よくてとてもおいしかったです
140420_5.jpg

ヒポポタマスのタオル
このタオル私も惚れ込んで愛用してます
ホント長期間ふわふわで気持ちいいよね
シムラちゃんカラーもあるの知ってる?
140420_6.jpg
毎度のことながチェックマンあづきは
大活躍してくれて、写真何枚も没だったわw
140420_7.jpg

猫グッズ
140420_9.jpg
岩合さんの猫点にいったときのおそろいの鈴は、
今年私から私へのプレゼントで購入した通勤バックにつけてます
マキシングテープとハンコは、浮世絵師歌川国芳の絵柄なんです
うふっ、これは観賞用ね使えないわ〜(笑)

毎年箸を贈りあってます
140420_10.jpg
今年のお箸は、小浜のお箸で鎌倉彫だって
140420_11.jpg
私は桜より梅の方がすきだから嬉しいかったです
本当にありがとう

贈り物が入っていた箱に入ろうと頑張っていたアヅキでしたが
アヅキ>箱 にやっと気づいたようです
140420_12.jpg


約9年ぶり
 社会人一年生をともに過ごした大切な友と愛知万博ぶりに
 再会しました
 会う前はお互いに変に緊張してたのですが・・
 そうだったのと驚くこともおおかったけど
 あれホントに9年ぶりだっけといいあうぐらいでした
 そうだね私たちも年とったよねw
 ご主人が選んでくれたムッシュマキノの菓子
 140420_13.jpg
 美味しかったよ、ありがとうね
 和菓子は、和三盆が大好きだった叔父へ持っていきました
 きっと喜んでると思います

 またいつかゆっくり会いたいね
 またどこか旅行に行きたいね