これこれこれちゃん

イタリア旅行の写真整理もしなくちゃと思いつつ・・
我が家のアイドルに振り回されていますw
141103_2.jpg
まぁ凄いです、いっつも走ってます
そんなサラをみて「これこれこれ・・」が口癖になってしまって
サラが「これこれこれ」を自分の名前と
覚えてしまったらどうしようw
141103_6.jpg
アヅキの子猫時代からほぼ10年ぶり
よく思い出したら、小梅もアヅキも確かにすごかったです
(でも、ふたりはゲージの必要性をかんじませんでした)

サラの場合は、
お食事の用意をして私のご飯が終了するまではゲージに
入ってもらわいないと駄目w
141103_5.jpg
私がキッチンに立つと
私の足をよじ登り肩にのってきて危ない危ない
141103_7.jpg
自分のご飯が終わると小梅とアヅキのご飯に直行し
私のご飯が始まると私のご飯を狙うという・・
(おうちに来て2日目食卓椅子に登れるようになりました)
141103_3.jpg
小っちゃくてもサラは正真正銘のアビシニアンです


そして笑顔にさせてくれる可愛いこです
初めてぽのぽのさんヤギミルクを飲んだ時、ひとなめして静止
あれ?と思ったらどうもあまりの美味しさに感動したらしく
その後ニャニャいってのんで、アヅキのミルクを狙ってました
アヅキ専用コタツの上でこんな風に
寝言?いびき?いいながら寝てたり
141103_1.jpg

そんなサラをいつも見守っているのが
意外にもアヅキなんですよ
少しずつ距離も縮まってきています
サラのおもちゃは全部アヅキのお下がりです
141103_4.jpg
ほとんど、猫の家さんのおもちゃです
サラを疲れさせて大人しくしようと
あの手この手と遊んでいます
141103_9.jpg
今日からアヅキも加わってきました。
でも大丈夫、アヅキは寝技専門だからぶつかることはありません
初めて寝技でよかったと思いつつ複雑な心境ですw


サラのご飯メモ
 ・カリカリ(ナウ・フレッシュ)
 ・ウェット(シシアとアルモネイチャーのともにキトン用)
 ・ヤギミルク小さじ1/4(夜寝る前)



先週末
 叔父の納骨の為長崎へ行き、
 帰りに嬉野温泉で一泊してきました
 平戸から長崎の高速で雷ゴロゴロでどうなるかと思いましたが
 長崎市内に入ると晴れていいお天気にしかも
 気温も高くよき日に行うことができました
 141026_1.jpg
 嬉野温泉のお宿のおもてなしにお食事にも大満足
 といいつつ・・まともな写真はこれしかとってない(笑)
 来年の夏予約をいれたので写真はその際にね

theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

プロフィール

まぁるぼうろ

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム