のんびりとつづりたいと思います。
あおいイナズマが皆を攻める
2014年11月19日 (水) | 編集 |
お家にやってきて早いもので3週間がたちました
141119_1.jpg
小梅と違って好き嫌いもなく
アヅキと違ってお腹が丈夫な健康優良児さんです
141119_10.jpg
体重は「1.2キロ」になりました

最初のころは
小梅とアヅキの方が圧倒されて
二人とも3日間ほど下痢してました
今では二人とも慣れて距離も縮まっています

ただ・・サラは常に誰に対しても攻めるタイプで

小梅は、気が向いたら尻尾で遊んであげるけど
しつこいのは嫌みたいです
でもアビだからか食べ物の好みは似てますねw
141119_3.jpg

当初の予想は、
小梅にべったりでアヅキにイジメられないかしらと
心配していたんですが・・
141119_12.jpg
予想とは大違いの結果となりましたw

さりげなくお互いに探しあっていたり
141119_4.jpg
であうと、唸ることなくみつめあい
141119_6.jpg
軽いパンチでご挨拶?
141119_7.jpg
降参体制で攻め
141119_8.jpg
隙あらば、ダブルパンチで攻め
141119_11.jpg
仲良くころがっています
141119_9.jpg
その後サラがアヅキを追いかけます
(アヅキが追いかけさせてあげるみたいです)
そのアヅキのドンくさいバタバタ走りが
すっごく可愛くて可愛くて毎回笑ってしまいますw

そのとき、小梅は蚊帳の外
ひとりっこだったこともあるのかしら
こういった絡みは苦手みたいです
(サラはお構いなしに小梅にも絡みます)

これから、みんないい関係になってくれたらいいなぁ
後、もう少し大人しくなってくれたらなぁ
141119_2.jpg
醤油麹
 6日目の様子です
 141119_13.jpg

 叔父の納骨の際、叔父のお姉さまからお聞きした
 新生姜と醤油麹の佃煮が気になって
 (今はもう新生姜の季節じゃないけど)
 醤油麹を作ってみました。
 何つくろかなぁ・・楽しみ
テーマ:猫…多頭飼い
ジャンル:ペット