のんびりとつづりたいと思います。
にゃあにゃ
2008年10月20日 (月) | 編集 |
あづきが、苦手なもの。

打ち上げ花火の音、秋祭りのお囃子の音、玄関のピンポ~ンの音、

ドライヤーの音、掃除機の音、そして甥っ子

この椅子が、リビングに登場するということは、

アヅキ、どういうことか解ってるのかな?
081027_2.jpg
アヅキが苦手になった理由は、

初めてあったその日に、追いかけられちゃったから。。
081027_1.jpg
かくれんぼが下手な
あづきVSムーニーマン
(この写真は1歳4ヶ月です)

甥っ子は、この日から猫好きになったようですww

早いもので2歳と6カ月になりました。

この日は、玄関までいつもお迎えにくる

小梅が来ないので、「にゃあにゃは?」第一声。

おばちゃん家=にゃあにゃの家
おばちゃん<にゃあにゃ
・・・なのでしょうww

いつも、お迎えに来てくれる小梅がお気入り。

どうも初めてあった日の寝込みのjumee☆kiss1の効力が効いてるみたいですね
nekomi_chu.jpg


この日は、お弁当を持って国営木曾三川公園に行ってきました
miki_iso.jpg

子供の遊具が充実してて、みんな笑顔で遊んでました。
081027_7.jpg

↓の写真で子供たちが、靴を脱いで、のっている白い部分は

実は巨大なドーナツ状のトランポリンなんです。

はじめトランポリンとわからず、グルグル走って回ってた甥っ子は

周りのみんなが、ジャンプしてるのを見て気づき、

片手をあげて、おおはしゃぎ笑い。

子どもたちが、みんな笑顔で見てて嬉しくなりました。
081027_3.jpg
※手前の「03のTシャツ君」偶然にも後に登場!



ある遊具で、私は甥っ子が出口に出てくる

写真を撮ろうと待ち構えておりました。

しかし。。一向に出てこない、様子を見に行ってみると・・
081027_4.jpg
同じような年の子4人が、団子状態になってました(先頭は甥っ子です)

まだ年齢的にちょっと早いこともあり、

斜面ををうまく登りあがることができずに、

みんなで仲良くすべりおちてましたww

この年頃は、助け合いの精神を学んでいく、途中段階の為

自らが、先に行くことで精一杯。03の子再登場

豪快なすべり落ち方に、甥っ子口が開いてます
081027_5.jpg
やっとみんな揃って出口に出てきた時は、

私ひとり思い出し笑いしてました。



甥っ子は、4ヶ月前まで、滑り台やブランコが大好きで、
自分から辞めることがありませんでした。
いつも甥っ子父(弟)が、その場から、甥っ子を抱き抱え、
走って連れ去ってました。
甥っ子は、いつも父に抱きかかえられて、
滑り台やブランコが見えなくなるまで、手をのばして
もっと遊ぶと大泣きしていました。
(その光景があまりにも滑稽で大笑いしていた伯母です)

今回は、ちょっと抵抗はしたものの、以前と違い
大泣きもせずに帰れました。成長したのかな?





我が家に、帰ると小梅が

甥っ子をお迎えに来てくれました

「にゃあにゃ、にゃあにゃ」と満点の笑みで

小梅をナデナデしてました。


さて、小梅は、甥っ子父が夕食のイサキの塩焼きを

食べている最中に、本日の寸志を要求しています
081027_6.jpg

絶対あげない私のところなんて

見向きもせずに・・・


コメント
この記事へのコメント
かわいい
甥っ子くんvsにゃんずだったんですね~(笑)
小さい子が苦手なにゃんこも多いみたいだけど、小梅ちゃんは大丈夫なんですね☆
あづきちゃんはちょっと苦手みたいだけど(^^;)
甥っ子くんの遊んでる様子が可愛くて読んでたら自然に笑顔になってました☆
2008/10/20(Mon) 00:41 | URL  | ERI #ZTGLyrdM[ 編集]
No title
まぁるぼうろさん、こんにちは。
アヅちゃん、子供が苦手なんですね。
想定外の動きがちょっとこわいのでしょうか?
でも小梅ちゃんは大丈夫なんですね。
女の子の方が社交的?
アヅちゃんと小梅ちゃんのおかげで甥っ子ちゃん、にゃんこが好きになってくれてうれしいですね。
もう少ししたらまぁるぼうろさんと猫の話をするのでしょうね~。
そのときが楽しみです。

一緒に遊んでみんな大満足な一日でしたね。
2008/10/20(Mon) 13:42 | URL  | myutha #6.MhBjqo[ 編集]
No title
玄関のピンポ~ンね。ウチのフジ子ちゃんも苦手っす。
最近テレビの音質がリアルになりすぎで、ドラマやCMのピンポ~ンにもビクビク(笑)
俺もですが(爆)
NHK怖いなぁ・・。
2008/10/20(Mon) 15:43 | URL  | take-cat #-[ 編集]
No title
あら ムーニーマン(笑)

なかなかいいもの持っていらっしゃるのに・・・

本当に 隠れてない~!!あずきちゃん頑張れーー

家で チャイムが鳴ると 桃雄さんが ヴーっておこります(笑)
2008/10/20(Mon) 16:14 | URL  | ゆう #-[ 編集]
ERIさんへ
ERIさん、こんにちは♪
小梅は危害を加えないと解っているみたいです。
でも、なんとなく、もちっと大きくなったら
お裾分けしてくれそうと思っているのかもしれませんww

アヅキは、初日甥っ子があまりにも近づいてくるから
ビックリしたみたいです。
フーといっても通じなくて・・
今は、興味がある物体らしく、高いとこからいつも
みつめてたり、たまに近くにいったりします
(小梅ほどじゃないですが)。

トランポリンは子供限定で大人は入れないんですが
皆んな素敵な顔してて、こちらまで笑顔になれました☆
2008/10/20(Mon) 16:52 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは♪
初日の日甥っ子は、まだ猫にどうやって触っていいのか
解らないようで、近くに行きたい一心で
おぼつかない足取りでニコニコしながら近づいてました。
アヅキは、危害は加えないけど近づきすぎる
甥っ子が怖かったみたいですね。
今では、興味があるらしく高いところからいつも
見つめてみたり、たまに近づいてみたりして
います。
この頃甥っ子もやっとナデナデできるようになって
小梅は、お返しにすりすりしたり、菊のご紋を
見せてあげていますww

たぶんこの年頃の記憶って忘れちゃいそうですよね
いつかこの記事をみせてあげたいなぁと思います
2008/10/20(Mon) 16:52 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
takeさんへ
takeさん、こんにちは♪
フジコちゃんどっちに向かって逃亡しますか?
アヅキは、なぜか玄関に向かって逃亡するんですよww
実はテレビの音、ご飯時困ってて今消音で食べさせてます
ロシは音に敏感なこが多いですよね
あれ?N○K自宅訪問なくすっていってたような・・
地域によってちがうのかな?
2008/10/20(Mon) 16:53 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ゆうさんへ
ゆうさん、こんにちは♪
ムーニーマン、籠にいれていたじゃらしの中から
自ら選んで持ち出したんですよ。
本能なのでしょうか?
ゆすったら近くにきてくれると思ったみたいですが・・
アヅキはホントにかくれんぼが下手なんで、
毎度あまりにも下手すぎて笑ってしまいます。
えっ桃雄さんアンカちゃんやナタリーちゃんに教えて
もらったのかしら、おもしろいですねww
2008/10/20(Mon) 16:54 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
かわいいですなぁ
私の友人の猫も、赤ちゃんや3歳児ぐらいまでの子には、どう対処したら良いのか、つかみかねているようでしたなぁ。大人には引っかくけど、子供達には、爪を出さないで猫パンチしてたり。怒りたいのに、子供だから怒れない感じで、本人は必死なんだけど、飼い主や見ているだけの我々には、なんかちゃんと考えているのかなぁって、面白かったですよ。
2008/10/20(Mon) 16:56 | URL  | 宮本 #-[ 編集]
宮本さんへ
宮本さん、こんにちは♪
まぁ宮本さんとこのお友達もそうでしたか、
いつも甥っ子が小梅をナデナデしてるとき
まだ、ナデナデが下手糞なので心配で
ずっと側でみているのですが、
小梅は、この前より上手になったね
って感じで、逆にスリスリしたりしてて
驚いてます。

初日の日、小梅に近づきたくて
おぼつかない足取りで、テーブルで頭を打ち
おお泣きしたんですが、心配した小梅が
様子を見にやってきた姿をみつけて
さっきまで泣いてたのに
ニコニコして喜んでましたww
2008/10/20(Mon) 17:04 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
No title
今晩にゃー。
子供って、想定外の行動をするから、確かにネコにとっては、困り者かもー!笑 
あづきちゃんの、苦手。うちも玄関のベルや、電話の音、そうそう、花火も怖がっていましたね。
耳がいいから、色んな音に反応しますよねー。
三川公園、いいところですね!
子供はいつまでも遊んでいたいから、泣きながら連れて行かれるって、想像できますよ・・笑
小梅ちゃんは、怖がらずに凄い!
2008/10/20(Mon) 20:21 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、おはようございます
子供って猫ちゃんとの距離感がまだ分からない
みたいですねww
アヅキは音にとっても敏感で・・
玄関のピンポーンとなると玄関に向かって逃亡しますww
花火で思い出しました。
田平の花火めっちゃ綺麗なんですがご存じでしょうか?
掃除機ミャオちゃんもマルちゃんもダメでしたよね
小梅は平気なんですよ涼しい顔して寝てます。
いろんな意味で小梅はマイペースなのかもww
2008/10/21(Tue) 08:50 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
猫って
小さい子供苦手ですよね。
だからあづきちゃんの反応は正しいんですよね。
小梅ちゃんは偉い!接待部長さんだ。
そりゃぁご褒美を要求してもOKでしょう。
甥っ子さんがもうちょっと大きくなったら
あづきちゃんもきっと相手ができるよね!!
2008/10/21(Tue) 23:22 | URL  | うめちゃん #pfmII8bg[ 編集]
うめちゃんさんへ
うめちゃんさん、こんばんは♪
ホント今年の風邪は喉からでした

アヅちゃんは、
甥っ子が、いっぱい色んなとこに頭ぶつけながら
ニコニコ近づきすぎるから、怖かったみたいですね。

今は、危害はあたえないと認識して
慣れてきたみたいで、高いとこから見物しながら、
ご飯やトイレは普通にできるようになったので
ほっとしています。

小梅は、お魚をみると接待どころでは、ないようでww
しつこく前足で催促して、イサギいっぱいもらってました。
鮭は以前理性を失って、たいへんだったのでとても出せません。

甥っ子も、うめちゃんさんとこの息子さんみたいに
なってほしいなぁ
2008/10/22(Wed) 00:24 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
こんにちは♪
先日はコメント下さってありがとうございました。
小梅ちゃんとアヅキちゃんの2にゃんとお暮らしなのですね♪
我が家の3にゃんずも姪っ子達がもっと小さかった頃は
苦手だったようで、す~っと別の部屋にさりげなく逃げて行っていました(^_^;)
猫好きの甥っ子ちゃん、可愛いですね。
大きくなったらきっとアヅキちゃんも一緒に遊べるようになりますね♪
2008/10/22(Wed) 04:39 | URL  | supiten #Ec8.W7eU[ 編集]
はじめまして
まぁるぼうろさん、こんにちわ~。
先日はご訪問ありがとうございました♪

ムーニーマンに追い詰められたアヅキちゃん、困った顔してますね~♪(かわいい♪^^)
小梅ちゃんのチュッ見てきました~♪きゃー、カワイイ~~☆☆☆
小梅ちゃん、このときから甥っ子ちゃんを受け入れたんですね♪^^

甥っ子ちゃんが楽しく遊ぶ様子を見つめるまぁるぼうろさんのやさしい目にほっこりしました♪
お魚のおねだりをする小梅ちゃん、かわいすぎです^^♪

また遊びに来させてくださいね~♪
2008/10/22(Wed) 11:52 | URL  | ブルーアトラス #-[ 編集]
supitenさんへ
supitenさん、こんにちは♪
覚えていてくださったんですね。ありがとうございます。

明日で1年になりますね。
私は、2日後ぐらいに知って、どうしても信じられらなくて
気が動転してたので、とっても変な文章で、
あの時は、本当にごめんなさい。

今日、カレンダー申し込みました。
と~っても待ち遠しいです
黒猫ちゃん私好きなんですよww
私今は愛知県に住んでおりますが、
5年前まで大阪にいました(11年くらしておりました)
そういえば梅田の紀伊国屋で、カレンダーコーナーってでてましたね
今もやってるのかなぁ・・もう少ししたらディスプレイされる
阪急の前の、ウィンドーのクリスマス大好きでした

喜んでsupitenさんのところに遊びにいかせていただきます。
2008/10/22(Wed) 17:55 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ブルーアトラスさんへ
ブルーアトラスさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
まぁ、小梅のv-207見ていただけてうれしいですww
あの初日の日は、一生懸命小梅のそばに行きたくて、
おぼつかない足取りで、走ってたのですが、
テーブルで何度も頭を打ち、おお泣きしてました。
でも小梅が、心配そうに様子を見にきてくれた姿を
みつけると、泣きやんで喜んでました。

アビシニアンは、ホントくいしんぼうさんが多くてww
ロシだと早起きな子がおおいと思うのですが
ブルーアトラスさんちのアンちゃんとリリちゃんはどうですか?
京成バラ園楽しみにしてますねww
2008/10/22(Wed) 18:02 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック