fc2ブログ
2015年01月26日 (月) | 編集 |
※多忙の為写真だけUPすることにしました
平成26年9月28日日曜日から10月5日日曜日(帰路は機内泊)
ミラノ・フィレンツェ・ローマ旅行8日間旅行の記録です

その時、見たこと聞いたこと感じたことを記録しています
聞き間違い等で間違えがあると思います。
私の旅の思い出としてご了承願います

ミラノ・フィレンツェ・ローマ旅行8日間(5日目)
↓「続きを読む」をクリックして見てね
この日は午後からローマに移動します

宿泊したホテル「ボスコロホテルアストリア」
歴史あるホテル装飾品がとても素敵でした
141002_001.jpg
朝食のバイキングの様子です
141002_002.jpg
はちみち青汁持参(なかなか溶けにくいのよw)
141002_003.jpg
天井
141002_004.jpg

141002_005.jpg
この日はとてもいい天気でした
朝いちからドゥオモへ
141002_006.jpg
クーポラの展望台をめざし並びました
並んでた時は、途中休憩するとこあるのかなぁと
軽い考えで大失敗
心の準備もできぬまま
狭い階段463段あってひたすら上る上る
141002_007.jpg
暗いとこで写真とったんだけど
疲労もあってかブレブレでつかえないw
141002_008.jpg
なんとなく日本代表気分で頑張ってしまった

外がみえると万国共通でみんな安堵の声
141002_009.jpg

141002_010.jpg

141002_011.jpg

141002_012.jpg

141002_013.jpg

141002_015.jpg

141002_014.jpg
展望台にでてきたら足も安堵感にひたってた
141002_016.jpg
しばらくは降りることはかんがえたくない
141002_017.jpg

141002_018.jpg

141002_019.jpg

141002_020.jpg

141002_021.jpg

141002_022.jpg

141002_023.jpg
降りてきました
141002_024.jpg

141002_025.jpg

141002_026.jpg

141002_027.jpg

141002_028.jpg

141002_029.jpg

141002_030.jpg

141002_031.jpg

141002_032.jpg

141002_033.jpg

141002_034.jpg

141002_035.jpg
次は、ジョットの鐘楼へ
141002_036.jpg
414段の階段を上る予定でしたが・・
141002_037.jpg
ここは途中途中が休憩できてよかったです
141002_038.jpg

141002_039.jpg

141002_040.jpg

141002_041.jpg
頂上までいけないのかなと頂上の階段が解らず
ここで下ってしまいました
141002_042.jpg
そういえばここは、竹之内さんの映画で有名な場所でしたね
何年か前落書き騒動があったなぁと思いつつ
上るだけでも精一杯の私には理解できないなぁ

お昼はサンタマリアノヴェッラでマック
141002_043.jpg
その後14:04発ローマへ
約1時間31分後着
141002_044.jpg

ローマの宿泊先
ベストウェスタンホテルウニベルソ
141002_045.jpg

141002_046.jpg

141002_047.jpg
ホテルで少しくつろいで
駅と反対方向の三越ローマへ
義姉へのお土産
141002_048.jpg
叔母へのお土産
141002_049.jpg
自分へのお土産
141002_050.jpg
お土産って写真撮ってないと忘れるのよね
三越に入店する前から雨が降ってきました

スーパーが駅前にしかないから傘をさして
141002_051.jpg
駅前はバスやタクシーでロータリーになってました
141002_052.jpg
野菜が恋しい
141002_053.jpg

141002_054.jpg

141002_055.jpg

夕飯はフロントの方のおすすめの場所へ
141002_056.jpg

141002_057.jpg

141002_058.jpg
とってもおいしかったんですが・・
私昼間に激しい運動をしたのと
チーズと乳製品のかけあわせでの量が
私には超えてしまったらしく
呼吸がしずらく、ふきでものがでて
かゆくてかゆくて・・等々えらいことになってしまいました
以前経験したこともあり
ホテルでアレルギーのお薬をのみ安静にしてなんとか
病院行きはさけることができました

日本に帰ってかかりつけの皮膚科の先生に相談し
すぐに検査しました
牛乳チーズがだめで組み合わせでとると大変なことに
なるからさけるようにいわれました
ピザ食べた~いけど・・無理なんだなぁ悲しい
テーマ:★イタリア旅行★
ジャンル:旅行