のんびりとつづりたいと思います。
ミラノ・フィレンツェ・ローマ旅行8日間(6日目)
2015年01月31日 (土) | 編集 |
※多忙の為写真だけUPすることにしました
平成26年9月28日日曜日から10月5日日曜日(帰路は機内泊)
ミラノ・フィレンツェ・ローマ旅行8日間旅行の記録です

その時、見たこと聞いたこと感じたことを記録しています
聞き間違い等で間違えがあると思います。
私の旅の思い出としてご了承願います

ミラノ・フィレンツェ・ローマ旅行8日間(6日目)
↓「続きを読む」をクリックして見てね
朝食のバイキングの様子です
141003_001.jpg

141003_002.jpg

141003_003.jpg
ベトナムとは違うなぁw
141003_004.jpg

141003_005.jpg
ローマといえばラッタッタ
141003_006.jpg

141003_007.jpg
ローマの地下鉄のエスカレーターも急でした
141003_008.jpg
地下鉄にのってスペイン広場をめざします
141003_009.jpg
焼き栗屋さん
141003_010.jpg
鶴瓶さんはいませんw
141003_011.jpg
たまたまだけど・・・
141003_012.jpg

141003_013.jpg

141003_014.jpg

141003_015.jpg

141003_016.jpg

141003_017.jpg

141003_018.jpg

141003_019.jpg
ヴァチカン市国をめざします
141003_020.jpg

141003_021.jpg
ものすごいで長蛇の列の為入館は断念
141003_022.jpg
サン・ピエオロ広場
141003_023.jpg
聖人像は3.3メートルで140体もあるんだって
141003_024.jpg

141003_025.jpg

141003_026.jpg
工事中のトレヴィの泉をめざしますが・・
道に迷ってなかなか着かず
団体さんの後をついていってみたら・・
141003_027.jpg

141003_028.jpg
ここでリンゴをかじってた人に道を聞いて
なんとかたどりつきました
141003_029.jpg
来るなといわてるのかな?
とりあえず水がないけどコインをいれてきました
141003_030.jpg
泉の近くでジェラートとおもって
コーンでお願いしたのに・・
コーンは飾りみたいで
泉から少し離れたとこのお店で購入したらよかったなぁ
141003_031.jpg
でもおいしかった

お昼はバーガーキングで
141003_032.jpg
ここのトイレ寒気がするくらい汚くてびっくりした

この後地下鉄に乗ってコロッセオをめざしましたが
この後地下鉄に乗り込む際に
コスリ(中学生ぐらいの女の子スリ数人)に出会いました。

私はイタリア旅行の為
スリ対策としてこのバックを購入し
財布を紐でフックにつけて防犯対策してました。

コスリの一人は私のバックに手をいれるこができなかくて
思った以上に手間取ったらしく
発車間際の電車の扉をこじ開けて逃げていきました
被害にあわずにすみましたが
初めての経験だったのでホントにびっくりしました

コロッセオ
141003_033.jpg
デカイ、人多い
141003_034.jpg
中にはらずにフォロ・ロマーノへ
141003_036.jpg

141003_037.jpg

141003_038.jpg

141003_039.jpg

141003_040.jpg

141003_041.jpg

141003_042.jpg

141003_043.jpg
迷路状態になってしまい、とりあえず出て
真実の口めざします
141003_044.jpg
真実の口の前は長蛇の列だったので
こんな風に手をつっこんで撮影
141003_045.jpg

141003_046.jpg

ここで疲労がピークに
三越のある駅までバスに乗って移動しました

またまた三越へ
前日自分用にもスカーフ欲しくなって
141005_006.jpg
でもこのスカーフ帰国後アヅキが爪立てて
イタリア好きの親友のお誕生日プレゼントもここで購入しました
そうそうイタリアの人って、お会計するとき
お客さん無視でおしゃべりするのには正直驚いた

夕食は昨日と同じレストランで
チーズ抜き
141003_047.jpg

141003_048.jpg

141003_049.jpg
このレストランはとってもおいしかったです
ただ・・オーダーしてで届くまで時間がかかるのが難点かな
ウエイターさんは片言の日本語で
にこやかにおもてなししてくれました


テーマ:★イタリア旅行★
ジャンル:旅行