のんびりとつづりたいと思います。
大きくなりました
2015年02月02日 (月) | 編集 |
早くしたかったのに、遅くなってしまいました

この写真は昨年の12月29日撮影したものです
141229_001.jpg
小梅のベットがお気に入り
141229_002.jpg

この写真は先月の2日に撮影したものです
お布団を片づける前のちょっとしたとき
アヅ&サラコンビは・・
150102_1.jpg
こんな風に一日何度も絡み合うのが日課です
150102_2.jpg

アヅキは子猫のときカーテンのぼりがすごくて
サラはカーテン登らないからいいわぁと思ってたのに・・
カーテン登って更に新技披露
150118_1.jpg
カーテンフックを器用に抜き取ってくわえてます
誰もそんなこと教えてないのになぜなの

先週から並んでお食事をするようになりました
150201_1.jpg
写真から仲良しで優雅に見えるかもしれませんが・・
サラは、ウェット食べ終わったら小梅のお皿に直行
サラが移動する隙にアヅキがサラのカリカリ食べだし
毎度すごいんですよw

朝ごはん食べた後、アビーズは、
私のコーヒーに入れるフレッシュの残りを求めて
を日課としています
150201_2.jpg
サラがしつこくしなかったら仲良くなれそうなんだけどなぁ

昨日久々に体重をはかってみました
150201_3.jpg
サラ大きくなったでしょ
150201_6.jpg
お家の中で怖いものなしのサラちゃん
唯一苦手なものは
150201_4.jpg
みかんなんです。
サラのお転婆があまりにもひどいときは
水戸黄門みたいにミカンを
「ひかえぃ」と近づけてます。
酸っぱい顔で目を閉じて逃げる姿が可愛いですw

石川の鈴ちゃんや高蔵寺のお兄ちゃん元気かなぁ?
サラが一番おとなしいと思ってたんだけど
皆すごいのかなぁ(笑)
今年は
 猫の日めくりカレンダーの来年版の受付が今月末となりました
 年々受付日早くなってない?
 どれにしようかなぁ・・・頑張っていい写真撮らなきゃね
 150201_5.jpg


 陳 舜臣さん
 今年の1月21日90歳でお亡くなりになられました
 150201_005.jpg
 大好きな作家さんで、大阪に住んでた頃阪急電車の駅構内で
 古本屋の販売が行われるのをみかけると
 ないかなぁと探したものでした
 「神戸ものがたり」最後のあとがきのお言葉が特に印象的でした
 少し落ち着いて本が読める状態になったら、読みたいなぁ
 いつか陳舜臣さんのアジア文藝館行ってみたいなぁ 
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット