ペットホテル体験談

以前のブログ閉鎖中の大きな出来事は、

フローリング工事の為、ホテルに33時間預けたことです。

結論を先に言うと、うちのこには、無理でした羔
k0809.jpg

ホテルは、いざという時を考え、
いつも利用してる病院が行ってるホテルにしました。

ここに引越してきた時、
小梅が本棚の隅に引きこもって食欲不振になったこともあり、
不安で・・


預ける時いつも食べてるフードといっしょに

小梅がもし食べない時は、カリカリは手のひらにのせ、
頭をなでると食べますとか、だっこは嫌いですとか・・
メモ書きもつけました。

工事が終わり、後片付け等で、18時過ぎにお迎えにいくと・・

先生が申訳なさそうに、

「二人とも元気ですが・・

小梅ちゃんは、手のひらにのせても

カリカリは食べてくれませんでしたが、
 ウェットは食べてくれました

あづきちゃんは、全く食べてくれなくて・・

それと、ふたりとも一度もウンコとオシッコをしてくれませんでした。

帰られてもし何かありましたら、ご連絡ください」

助手の方に「水は飲んでましたか?」と聞くと

「タオルをひいて、その上にご飯と水をおいてるんですが、
朝みたらお水がひっっくりかえってて・・」

たぶん、小梅怒ったのね・・

小梅とあづきに申訳なくて、

大きい音がしても、
閉じ込めておいたらよかったと後悔しました

キャリーにいれてもらって、
私の声が聞こえたとたん小梅が

大きな声で鳴きだしました。

そして車で帰路(車で10分以内)中、
出発から5分ぐらいで

小梅のキャリーの中から、
「ジョジョジョ~とブリ・・」

(キャリーの中にペットシーツをしいてました)の後

激しく、隠すためのカリカリし続け、
「出して早くだして」と

鳴きだしたときのことです。

「とおっ」と小梅がキャリーバックを破壊し、
鳴き叫びながら

派出所の前あたりで
前方フロントガラスに小梅登場。
carry.jpg
(これが破壊したキャリーと同じもので、小梅は無傷でした)

足もとに来ないように、なだめながらの運転でした。

しかも家の近くは区画整理ができてなくて道が細く、

中学生の下校時で、
異様な光景に驚きの声が聞こえてきましたが・・

小梅と私は必死で、振り返る余裕すらなし、
そのころあづきはカタマリ中。

バックして駐車場になんとかしていれて、
鳴き叫ぶ小梅を9Fまで
わしづかみで必死で連れ帰り、

その後、カタマリあづきも連れ帰りました。

すぐにご飯を出すと小梅は食べたのですが、

いつも食欲旺盛とは違い、あづきはなかなか食べず。。

大好きなヨーグルトをあげて、やっと食べ始めました。

強いストレスがかかると臭くなるのでしょうか・・

その後ニャンズをシャンプーしました。

それからしばらくして、あづきがトイレでどちらもすませて

ホッとしました。
adu0809.jpg




OPEN記念のプレゼント企画開催中です。
参加していただけると嬉しいです。締切は8/20の午前0時です。

小梅問題は難問なので
Q2だけ、小梅のお顔がヒントです。
(このブログは、コメント欄は書き直しが可能です。)







うちの近くのスーパーで売ってるんですが・・
katori.jpg
これ以前2つあったのに1つだけになってるってことは

誰か買ったのかしら・・
こんなの振り回して、蚊やハエと戦う人いてるんだなぁww

今日は、原爆記念日。
11:02平和に感謝し黙禱をしたいと思います
それと、あづきの歯石除去の日です。
また改めて歯石除去のお話はしたいと思います
では、皆さんよき週末をお過ごしください

No title

ペットホテル大変でしたねぇ
うんぴもおしっこもずっと我慢してたんだ・・・
お迎えでまぁるぼうろさんの声が聞こえて安心したでしょうね。
工事中家にいても騒音にストレスは感じただろうけど
お外はほんとに嫌がりますもんね。
うちもホテルは絶対無理ですねぇ。

クイズ悩むなぁ~
おもしろい問題いっぱいですね。
泣いちゃった本は重松清の「きみの友だち」です。
「流星ワゴン」でも泣いたから重松作品に弱いのかも。
「ケインとアベル」今度読んでみますね。

べっちさんへ

そうなんです。おしっこも我慢してたのが
私はかなりショックでした。
今度帰省の時ペットシッターさんに
お願いしようと思っています。

クイズはマニアックな問題ですみません。

重松さん昔に「半パン・デイズ 」を読んだこと
ありますが、自分の小学生時代考えてたこととか
思い出したりして懐かしいなぁとふと思わせる
とてもいい本でしたv-238
「きみの友だち」「流星ワゴン」
今のハリポタ読み終えたら
早速読んでみます
情報ありがとうございます

おひさしぶりです☆

こんにちは。
お久しぶりですー。
私もPCが壊れたり色々バタバタしていて、
やっと今日ネット復活したとこです(^^;)
ペットホテルかぁ。。。私は一度もまだ使ったことがないのですが、やっぱりにゃんこ達は環境の変化に敏感ですよね。
私もどうしてもアビ~ずをどこかに一時預けなくてはならなくなったらどうしようかな・・・と思いました。

ERIさんへ

お久しぶりです。お元気ですか?
ネット復活おめでとうございます。
またあのかわいいアビーズちゃんに
会えると思うとうれしいです。
やはり、ルーちゃんは今でも小梅のお手本です。

ホテルはどちらかというとワンちゃん中心の
ところが多いのと猫ちゃんは難しいですよね
猫ちゃんは家につくってのがあるからなのでしょうか・・

No title

こんにちは!
今日も暑いですね。
小梅ちゃんとアヅキ君にこんなことがあったのですね。
家は小豆も空豆も一度も預けたことがないのですが、空豆もきっとふたりと同じような感じかもしれません。
おうちがやっぱり一番なんですね。
歯石除去、ミルキーの時は年一回やっていましたが小豆も空豆もやったことがありません。
アヅキ君、ご苦労様でした!

myuthaさんへ

myuthaさんこんばんは
ホント暑いですね。今日は犬山に
涼しさを求めて3時間ほど森林ウォーキングに
いってきました。戻ってきたら暑さが倍増でした。
ミルキーちゃん1年に1回もやってたんですね
あづきは今回で終わりにしたいと思います
ハミガキ頑張りますww

No title

コンバンニャー!ペットホテル、大変な思いされたのですねー。とても神経質な小梅ちゃん、あづきちゃんなんだ。ご飯だけでなく、トイレも!心配になりますね。うちも前にミャオをいつもの病院に預けた事がありますが、心配無かったようです。マルはまだ預けた事はないですが。
キャリーバッグを破壊する位の元気は、あったのですねー。
ナイス蚊ッチは、昔バリ島で買ってきて重宝してますよー。(笑)あれって結構取れます・・。今年はまだ、使っておりませんが。
 コメントどうも有難うございます。まぁるぼうろさんも、黙祷されたのですね。
猫の歯石除去、したことないんですよー。今度是非、お話聞かせて下さいね♪

ペットホテル

ウチも以前預けましたが下痢して帰ってきました。
それ以来預けてませんねぇ。
慣れてる家にいるほうがまだマシみたい。
猫は家にいるのが一番幸せなんでしょうかね~。
それにしてもキャリーバッグまで壊すとは!
小梅ちゃんの底力を見た思いがしますわ・・・・・

エンヤさんへ

エンヤさん、こんにちにゃ~♪
まぁミャオちゃんは、おりこうさんですね
うちは・・後がたいへんでしたww
キャリー新調しました

ナイス蚊ッチすみません。
ネーミングと網目が大きいから
とれないと疑ってました。そんなとれるんですね
実家にプレゼントしようかなぁww

8/6・9は絶対忘れてはならない日ですよね
こちらでもサイレンならして欲しいなぁと毎年思います。

うめちゃんさんへ

うめちゃんさん、こんにちは♪
下痢しちゃったの、もしかしてむちゅくんですか?

家でのびーーとしてるのが一番なんでしょうねww
あのう姿みるとこっちもうれしくなっちゃいます
以前キッチンカウンターに皆勢揃いしてた写真思い出しちゃいましたww
小梅は、ほんと「とおっ」でした
クイズありがとうございます。
Secret

プロフィール

まぁるぼうろ

Author:まぁるぼうろ
「とっとっと」とは、保存しておくという意味です。



小梅(koume)
アビシニアンルディ
2003年12月15日
名古屋生
特技:接待上手、頭突き


あづき(Aduki)
ロシアンブルー
2004年9月25日
名古屋生
特技:早起き、舌をしまい忘れる事


小良(Sara)
アビシニアンブルー
2014年8月24日
名古屋生
特技:割り込み、甘え上手

いくつ♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

べんぴねこボタン2

くろックCute BC01

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

きょうの猫ちゃん


猫友日めくりカレンダー

お気に入りSHOP

LYKKEさん

猫の家さん

FC2カウンター

検索フォーム