のんびりとつづりたいと思います。
2016年沖縄旅行(1日目)
2016年03月12日 (土) | 編集 |
2016年2月29日から3月3日
3泊4日で沖縄にいってきました。

来年家族をつれて訪れたいとおもっているので
予行練習を兼ねて、初めて冬の沖縄を体験してきました。

前回ダイビングで沖縄を訪れたのが、平成12年9月だったので
15年5ヶ月ぶり、今回4回目の沖縄でした。

出発日、午前9時頃雨が激しく降りました。
写真は、中部国際空港近くの駐車場で
時刻は12時ちょっと前
160229_1.jpg
雨が止んでよかった~

お昼ご飯は久々の「まるは食堂」で
カキフライ定食を食べました。
160229_2.jpg
丁度、卒業旅行の時期でした。
そのせいもあってか空港は
いつもより若い方が多かったです。

中部国際空港を14:45発(那覇17:10着)だったんですが、
15時過ぎに出発となりました。
160229_3.jpg

風がすっごく強かったこともあり、いつもより時間がかかって
那覇空港に着いたのは18時過ぎでした。
160229_4.jpg
空港をでてレンタカー会社のマイクロバスに乗りこみ
160229_5.jpg
レンタカー会社についたのが18時47分でそこから説明聞いて
レンタカー出発時は外は真っ暗。風が強い

でもって・・・
レンタルした車、キーを直にドアに差し込むやり方で・・
真っ暗で道見えないし、高速走るとき怖かったですw

ホテルにチェックインする前に夕飯を食べに
カサラティーダ
暗いし、ナビがまぁ古くて見えずらくて・・・迷いましたw
お店についたのが20時すぎ・・
160229_6.jpg
とても可愛いお店でした
160229_7.jpg
ここのトイレが絵本にでてくる感じで
ほんと可愛くて、トイレで初対面の女性の方に思わず
「すごい可愛いね」と同意をもとめてしまった私w
160229_8.jpg

お料理もとてもおいしかったです。
コースにしちゃったけど正直多すぎました。
もし機会があえば次回は単品でシェアがいいかなぁ
生ビール頼んででてきたのが
160229_9.jpg
そうだ!沖縄といえばオリオンビールだと思いだしw
160229_10.jpg
私生ゴーヤー食べたの初めてで
薄くスライスしたらこんなに美味しいとしりませんでした。
160229_11.jpg
島豚のスペアリブ、これはホント美味しかったです
160229_12.jpg
島人参やパパイヤのピクルスもおいしかったです。
160229_13.jpg
レジの反対のところを見ると
160229_14.jpg
ボトルに囲まれたお雛様がw


ホテルに行く前にコンビニへ
そうだ、私さんぴん茶大好きだったと思いだしw
160229_16.jpg
UFOってナポリタンなんてあるんだと驚き
160229_17.jpg
ご当地ものを買わないのに写真だけw
160229_18.jpg

沖縄のおでんは・・
160229_19.jpg
国際食となっていました。

リザンシーパークホテル谷茶ペイについて
この日最後に撮った写真22時12分
160229_20.jpg

15年ぶりの沖縄、以前にくらべて
中国や韓国の方が多かったです。

意外と夜って風がつよいんだあぁびっくりしましたが
その日は、低気圧急発達で気温が下がって
北海道は吹雪や大雪で大変だったようですね。
お留守番
 シッターさんからお世話報告のときに
 メールでいただいた画像です
 sara160229.jpg
 この日、お世話中にトイレの中で
 ウンチした報告があって
 シッターさんだと違うんだぁと
 場内なのねと喜んでいた私(笑)
 改心なんて言葉はないよね~サラ子はw 
テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行