のんびりとつづりたいと思います。
2016年沖縄旅行(3日目と4日目 その②)
2016年03月19日 (土) | 編集 |
2016年3月2日 沖縄旅行3日目の続きです。

沖縄美ら海水族館から
スマホを使って沖縄そばのお店へ

きしもと食堂さんの
きしもとそばとジューシー
160302_24.jpg
私あんまりソーキそば好きじゃなかったけど
ここのは違ってました。
カツオの出汁がきいててとってもおいしかったです。

次に向かったのは「ネオパークオキナワ」
160302_25.jpg
ガイドブックの沖縄軽便鉄道が気になっていってみました。
160302_26.jpg
正面玄関など手入れがあまりされてないなぁというのが
正直な感想でした。

660円はらってもらった切符
160302_27.jpg
日付なしのコピー用紙だぁ
でもってこの切符を国鉄時代を思い出す
切符きりできってくれたぁ
とりあえず一番後ろの席にのって
160302_28.jpg
出発を待ちわびていると・・
車掌さんの「すぅっぱ~つすんこう(出発進行)」
に思わず乗客ほぼ全員大笑い

車掌さん笑い慣れ?
列車はすすみ池の真ん中で一旦停止
160302_29.jpg
鯉や鴨に餌をあげる為停止
が・・ここで車掌さんも餌やり参加に大笑い
あまりの長い一旦停止に前方の坊や(年少さんぐらいかな?)が
「運転手さんもういいから出発して」と
親御さんの気持ちを代弁したりw
160302_30.jpg
車掌さんのガイドは、度々
「世界で一番、めずらしい」がよくでてくるんですが
お~世界で一番と身をのりだすと・・
突っ込みどろこ満載のガイドでした。
160302_31.jpg
あれさっきなんで世界で一番っていってたかな?
と最後尾の車両なので時間経過もあり
わからないことがほとんでしたw

いちばん笑ったのがここ
どうもこのペリカンみたいなのが主役だと思うんだけど
160302_33.jpg
ガチョウがすっごい勢いで車掌さんの餌付けによってきて
主役の存在がうっすい
160302_32.jpg
約20分、なごやかな笑いにつつまれたひとときでした。

次に向かったのは「古宇利島」です
その間道の駅をのぞいてみましたが
期待していたところが水曜日お休みで残念。

古宇利オーシャンタワーから
160302_34.jpg

160302_35.jpg
アマジャブル展望台もいけばよかったかなぁ・・

宿泊先の本部グリーンパクホテルへ
掃除はきれいにされてたんだけど・・建物が古く
大浴場は小さめの銭湯みたいなとこで
蛇口が壊れてて・・・

夕食はホテルでたべました
160302_36.jpg
ここで注文した梅酒(泡盛)が
すっごくおいしかったので、ウエイターの人に
お酒の名前を聞き空港で「梅人」を買いました。

2016年3月3日 沖縄旅行4日目
ホテルでの朝食
160303_2.jpg

160303_1.jpg

朝食後、レンタカーを返しにいき
那覇空港へ
160303_3.jpg
那覇空港で購入した泡盛
160303_6.jpg
美味しかったので一番左の梅人はリピしました。
沖縄のお土産も変化していました
以前ハイビスカス買って失敗したから
売店のおば様と相談して購入
160303_5.jpg

この日門出の日でお友達に見送られ
旅立つ人もいました

中部空港にて
160303_4.jpg
お天気に恵まれよき旅行でした。
あづき
 シッターさんからいただいた
 お世話時の写真
 160304_0.jpg
 ヤギミルクもらってすぐかな?
 よく見ると口元が白いw
 ヤギミルクを飲む定位置だね
テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行