のんびりとつづりたいと思います。
チューゲットデビュー!
2008年11月10日 (月) | 編集 |
ゆうさんとこで、みかけて、とってもきになっていたおもちゃ。

自動っての惹かれて、チューゲット買っちゃいました
takeさんお先ですww
081102_0.jpg

電池いれなきゃと、電池をとりにいってかえってきたら・・
081102_1.jpg
スイッチいれるまえに・・・(犯猫:あづき)

短くなった部分に、とりあえずピンクの紐を結んでセットしました

あの短くなった部分が、このテントみたいな布の下で
時計の針のように不規則に動く仕組みになっています(速さ調整ができます)
081102_3.jpg

スイッチ、ON・・ものすごい勢いで走ってきた小梅
081102_4.jpg
ピンクのリボンをとらえてます
081102_5.jpg
びびりやアヅキは、小梅の後ろによりそって観察中
081102_6.jpg
小梅大興奮
081102_7.jpg
アヅキもたいへん気に入っておおはしゃぎ、
ついでに、楽ができると私大喜びjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
081102_8.jpg
すぐに、こんなかんじになりました。
081102_9.jpg

これってどれぐらいもつかしらねぇ・・

ローズ小梅の好きな物
ヨーグルトのフタをめくったとき、フタについたヨーグルト。
081102_10.jpg
081102_11.jpg
081102_12.jpg
私が食べ終わった、ヨーグルトの容器に顔突っ込んでたから
顔じゅうヨーグルト。
この顔は、食いしん坊の茶色族だねぇ・・
小梅をみていつも思うこと、猫って下むいて歩きませんよねww


---携帯でアヅちゃんと---
081110_ad.jpg
小梅は肩乗り猫。あづきはオンブ猫。
自分から私の背中にのって、私の頭にスリスリしたり
爪を出して、嬉しそうにゴロゴロとその場足ぶみ
私のTシャツ背中部分には、爪あとの穴が・・

前回お話しした、お布団の中にテーブル作戦。
なんと布団をめくるとテーブルの下でアヅキが
でーんと伸びて先に寝ています大泣き
コメント
この記事へのコメント
超おもしろそう!欲しい!と思ったら…
かなりの高級おもちゃなんですね(‥;)
こんな手の込んだものだもん、そりゃそうだよなぁ。
小梅ちゃんとあづきくんの目がおもしろさを物語ってますね♪
あづきくんテーブルの下で寝てるのーーー!?
まったくかわいいんだからヾ(^o^;
2008/11/10(Mon) 08:33 | URL  | べっち #H6hNXAII[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちは。
このおもちゃ、楽しそう!猫って布の下で動くものにすごく反応しますよね!
猫自身が考えて作ったおもちゃみたいです(笑)
空豆もきっと反応しそうでうちもほしいなぁと想いつつもすぐに壊されるかも・・・お値段もよいし・・・
う~ん・・・悩みます(笑)

小梅ちゃんは肩のり、あづちゃんはおんぶ。
まぁるぼうろさんの肩と背中は大人気ですね!
空豆はなぜか濡れた髪が大好きでお風呂から上がると飛び乗ってきて私の頭をがっしりつかんで背中の上でごろんごろんしています。
不思議です。

あづちゃん、先にテーブルの下で寝ているんですね。
かわいい~。
小梅ちゃんは本当にヨーグルト大好きなんですね。
お顔が必死!でもとっても可愛い!
2008/11/10(Mon) 10:53 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
アハハ
買っちゃいましたね!?
そうかぁ、こんなにハッスルしてくれるんだ。楽しそう~♪
小梅ちゃんが興味津々で、アヅキちゃんが様子伺いって、
我が家と同じ構図かも。男の子は少々ビビリね★
少しでも長く持ちますように・・・
2008/11/10(Mon) 11:33 | URL  | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちわ♪
チューゲット、おお~すごいおもちゃがあるんですね!
小梅ちゃんもアヅキちゃんも夢中~♪
まぁるぼうろさんも楽々~(笑)♪
お値段以上の働きをしてくれますが、長持ちは…???(笑)ですね^^;
その分小梅ちゃんとアヅキちゃんに楽しんでもらえた、ということで◎ですねv-238

あはは、ヨーグルトのフタを舐める小梅ちゃんの夢中のお目々、かわいいです~☆
小梅ちゃんは肩乗り、アヅキちゃんはおんぶですか!
我が家はアンが肩乗り、リリがおんぶです。
ゴロゴロフミフミ、ほんと、嬉しくってされるがままになりますよね~^^♪
はい、Tシャツ穴だらけ(涙;)。。

アヅキちゃん、いい寝場所ができましたね♪
冬はいいスポットになりそうですね~☆
2008/11/10(Mon) 12:34 | URL  | ブルーアトラス #-[ 編集]
こんにちは
アヅキちゃん 先っぽかじっちゃったんですね(笑)

うちは まだ大丈夫ですよーしかし!!昨日電池3回目の交換でした~

のっかちゃったら うーんうーんって壊れそうな音しますよね

壊れる前に 桜子さんのダイエットになりますように・・・


先っぽに、金のネジネジはいかがでしょうか??
2008/11/10(Mon) 12:59 | URL  | ゆう #-[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちは♪
わ~!楽しそうなおもちゃですね!
小梅ちゃん、嬉しそうですね(笑)
目がまんまるで真っ黒で可愛い♪
アヅキちゃんも大ハッスルしたようですね。
うちもいつもキルトの中で手を動かして
手動のチューゲット(笑)で遊ばせていますが
これは楽チンでいいですね!

小梅ちゃん、ヨーグルトが好きなんですね。快腸快腸♪
アヅキちゃんはおんぶが好きなんですね!
お友達のことりさんちのぴろくんもママのおんぶが大好きなんですって。
2008/11/10(Mon) 14:11 | URL  | supiten #Ec8.W7eU[ 編集]
べっちさんへ
べっちさん、こんばんは♪

以前これとは別の自動のものは、
5分で小梅に壊されたんですが、
これは、長持ちしそうです。

ただ・・
昨日から、アヅキはOFFしてから飛びかかるんですよね(>_<)
自動の意味なしですww

来月あづきは、ワクチン接種なんです。
だから少しでもやせようと、あの手この手で頑張ってますが、
道のりは険しいですねww

そうなんですよ・・何のために私がテーブルを
お布団の中にいれてるのか解ってないようですね。
だから昨日からテーブル作戦は中断です(ToT)
う~む新たな策を考えなくては・・
2008/11/10(Mon) 19:54 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは♪
うちのアヅキも空ちゃんと同じで
布下の反応が一番いいからと思って購入しました
が・・小梅は自動の意味をなしてるのですが、
アヅキは、昨日からOFFしてから飛びかかってます(涙)
全く自動の意味をなしてませんww

空ちゃん、ごろんごろん可愛いですが、
myuthaさんが逃げないように頭をがっしりつかむのでしょうか?(爆)
お風呂上りの香りとほかほかが好きなのかもしれませんね
アヅキは、お風呂上がりは、なでてと股広げてお腹出して構えてますww

うぅぅそうなんです。内臓防護のテーブルの意味なくなってしまいました。

小梅はホントヨーグルトが好きで必死ですよね
ヨーグルトを冷蔵庫からだしたとたんあの顔ですww
2008/11/10(Mon) 19:58 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
さえちんさんへ
さえちんさん、こんばんは♪
買っちゃいました。
この頃、あづきの夜の遊んで抗議がすごくて
でも・・肝心のアヅキは、昨日からOFFしてから
飛びかかってます。
自動の意味なしです(ToT)
ホント男の子はビビりさんですよねww
2008/11/10(Mon) 20:00 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ブルーアトラスさんへ
ブルーアトラスさん、こんばんは♪
最初はとっても楽しそうに遊んでたのですが、
やっぱり楽したらダメってことなのでしょうか・・
アヅキは、なぜか昨日から、OFFしてから飛びかかるようになってしまいました(ToT)
掃除機にも動じない小梅は大丈夫みたいなので
小梅専用になりそうです

アヅキをなんとか来月までの5キロにしたくて
色々と頑張っているのですが・・難しいです

小梅の右目の上の白いのヨーグルトなんですよww

まぁうちとおんなじですね
うちの肩のり小梅は、私が台所に立つとしてくれます
大好きなものが、まな板にのると大変です
肩のりのアンちゃんはキスしてくれませんか?
穴だらけだけど、あれって乗ってくれる時嬉しいですよね。

え~ん。内臓防護のテーブルの意味がなくなって
しまいました。アヅキの方が上手でしたww
2008/11/10(Mon) 20:03 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ゆうさんへ
ゆうさん、こんばんは♪
そうなんですよ。びっくりしました
電池取りに行ったら、輪切りにしてるし(笑)
えぇ3回もすごい!
実は、のったときう~んう~んなるのが怖いのかなぁ・・
昨日からアヅキはOFFしてから飛びかかるんですよ(爆)
なんとかうちも来月までにアヅキをダイエットしなくては!
先っぽに金のネジネジめっちゃいいアイデアですね
早速つけてみます。小梅すごいだろうなぁww
2008/11/10(Mon) 20:10 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
supitenさんへ
supitenさん、こんばんは♪
このおもちゃ一番気に入ったのは小梅でした
いつもは、アヅキに譲っちゃうのに
これは譲りません。股広げてつかんでますねww
でも、アヅキは、昨日からOFFしてから飛びかかってるので、
アヅキはやはり手動チューゲットでないと駄目のようですww

あぁなんとかあの寝技を卒業して欲しいんですが・・

小梅は、実はカタカタさんなんで
ヨーグルト好きは助かってます。でもお顔は必死ですww

まぁ、ことりさんとこもオンブの大好きな子が
いるんですね。ことりさんのお名前はねじっこさんのとこで
拝見したことがあります。後で行ってみます。
ありがとうございます。
2008/11/10(Mon) 20:12 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
こんばんわー。
こういう面白いオモチャがあるのですねー。知りませんでしたー。興味津々で、小梅ちゃんも、あづきちゃんも、可愛いですね!ビビリやあづきちゃん、恐る恐るの写真が、以外ですよ。笑
それにしても、ヨーグルトを舐める小梅ちゃんの可愛いこと。目がより目になって、必死ですね。
肩乗りとおんぶ派・・ミャオは駄目だけど、マルは背中派・・かな?笑
お布団のテーブル・・相手が上手でしたねー。笑
2008/11/10(Mon) 23:30 | URL  | エンヤ #-[ 編集]
やはりすごい人気ですねー。
我家もクリスマスプレゼントで買ってあげようかしら^m^
茶色の子、我家でもヨーグルトは大好きです♪
2008/11/11(Tue) 08:12 | URL  | まろにゃん #IG6tkH0k[ 編集]
エンヤさんへ
エンヤさん、こんにちは♪
私もゆうさんのブログを見るまで知りませんでした
アヅキの寝技卒業にと思ったのですが
おとついから、アヅキは、OFFしてから飛びかかるように
なってしまいました(ToT)。自動の意味なしです
アヅキは体は大きいのですがビビりさんなんですよww
いっつも初ものは小梅の後ろで観察してます。

小梅はホント目がよってますよねww
冷蔵庫開けて振り向いたら、この顔で待ってます
まぁマルちゃんも背中派なんですね
あれうれしいですよねwwマルちゃんもフミフミしますか?

はい。。お布団のテーブル相手が上手でした
また策を考えねばなりませんww
2008/11/11(Tue) 12:22 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
まろにゃんさんへ
まろにゃんさん、こんにちは♪
このおもちゃ一番気に入ったのは小梅でした
うふふっ、きっと茶色の子は喜びますよ。
うちも茶色ちゃんには大人気です
青色ちゃんも最初はよかったのですが・・
おとついから、OFFしてから飛びかかるように
なってしまいました(ToT)

ヨーグルトホント好きですよね
皆いっせいにこんな顔なのかしら(爆)
2008/11/11(Tue) 12:23 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
これいいなぁ・・・・
欲しいかも。でも、我が家にあったらすぐに壊れそうな気も・・・・・
ひたすらねこじゃらし振るのも疲れちゃうんですよね~。
勝手に遊ばせるのも、ちょっと可哀想だし。
しかし、遊ぶ前に噛んで千切っちゃうあづきちゃん・・・・
期待が大きかったのかな?

ヨーグルト食べる小梅ちゃんの目がっ!真剣だ。
こ~ゆ~とこ、撮ったことないわ。
今度チャレンジしてみま~す。単焦点のレンズ買ったんだ♪
2008/11/11(Tue) 23:35 | URL  | うめちゃん #-[ 編集]
チューゲットをゲット
おはようございます。まぁるぼうろさんはこれからお仕事ですか?
こちらは震えるほど寒いです。ぶるぶる、ぶるる。。
「チューゲット」ちょっとお高いけど良くできたおもちゃですね!
好奇心でお目々きらきらの小梅ちゃんと、びくびく様子伺いのアズキちゃん。うふふふって笑いがこみ上げます。
にゃんこが元気に遊ぶ姿っていいですよねぇ。
よく毛布の下から手を入れてちょこちょこ動かして、みんなを遊ばせるのですが、時々思いきり噛まれて泣きたくなります。この頃は軍手をはめてそれをやってます(笑)

あははは!ヨーグルトを食べるときのお顔がおもしろーい!そうそう、こんなお目々になるんですよね。よくこんなに至近距離で撮れましたね(拍手いっぱい)
我が家は「はな」と「じじ」がヨーグルト好きです。
アズキちゃんはいかがですか?
肩や背中に乗ってくれると嬉しいけど、本気で痛いときもあり、いつもじっと我慢のねじっこでございます。
2008/11/12(Wed) 07:30 | URL  | ねじっこ #-[ 編集]
うめちゃんさんへ
うめちゃんさん、こんばんは♪

すぐに壊れそうな気も・・・に思わずうなずいてしまいましたww
うちの小梅がONしたらすごくて
茶色ちゃんが大勢だと、どうなるんでしょうね(妄想)
アヅキは期待が大きかった割には
OFFしてから飛びついてるんですよ。

お気づきになりましたww
実はブログ閉鎖中に、チビチビ貯金箱に
お金貯めて、
「ニコン AF-S Micro NIKKOR 60mmF2.8G ED 」
購入しました。やっと慣れてきましたが・・
うめちゃんさんも単焦点のレンズ購入されたんですね
あのなっちゃんのパタパタとんぼさんの写真
とても素敵でした。
私遊んでる時の写真が奇麗にとれなくて
どうしてもブレてしまうんですよね・・
写すとき片手ですよね?
今度是非コツを教えてください。
2008/11/12(Wed) 20:07 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ねじっこさんへ
ねじっこさん、こんばんは♪

ほんとだぁ気づきませんでした。
「チューゲットをゲット」に大笑い。

今日の朝は冷え込みましたよね。
まぁそちらはぶるぶる震えるほどだったんですね

こちらは、ぶるっぐらいでした。
寒がりの私は、お布団から出たくなくてグズグズしてたら
優しいアヅキに勢いよく踏まれてしまいました(ToT)

「チューゲット」は猫心をつかむおもちゃでした。
小梅がこんなに興奮している姿は久々で
見ていてうれしかったです。が・・
アヅキはこの頃OFFしてから飛びついてまして・・
自動の意味なしとなっておりますww

私も毛布の下からちょこちょこします。
そして泣きたくなるくらい前足で
しっかりハガイジメにされ、噛まれてしまいます
そうか!軍手があったんですね。今度軍手してみますww

まぁ、はなちゃんとじじちゃんも
ヨーグルト大好きなんですね。
お鼻にヨーグルトつけてるときが一番可愛いですよね
小梅ほど必死になってませんが、アヅキも大好きなんです。

そうなんです。たまに爪がとがってるときは、
背中に乗せたままその場に座り込んでしまうぐらい
痛いときがあります。特にアヅキは重いから強烈ですww
2008/11/12(Wed) 20:10 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/14(Fri) 08:14 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/14(Fri) 19:52 |   |  #[ 編集]
まぁるぼうろさん、こんにちは!
このおもちゃ、すごく楽しそうですね♪
布の中でなにかが動いてるって、猫心をくすぐる仕様ですよね!
わぁ、ほんとだ、アヅキちゃん、おんぶちゃんですね~。
小梅ちゃんは肩のりなんですね。
人の顔の近くにきたがるコは、あまえっこが多いって聞きます。アヅキちゃんも小梅ちゃんも、まぁるぼうろさんの近くにいたいんですね。かわいい☆
また、ゆっくりうかがいます。
今後ともよろしくお願いします。
2008/11/15(Sat) 18:41 | URL  | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/15(Sat) 19:04 |   |  #[ 編集]
ことりさんへ
ことりさん、こんばんは♪
そうなんです。このおもちゃ猫心をくすぐるおもちゃでした
小梅は大丈夫なんですが・・
アヅキはOFFしてから飛びかかるようになってしまって。。
自動の意味なしです(>_<)

小梅の肩乗りは、私が台所に立った時だけやってくれます。
まな板に小梅好みがのるとくねくねして喜んでますが、
まな板に野菜がのると速効降りてしまいます。
たぶん私よりまな板のものにLOVEのようですねww
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします
2008/11/15(Sat) 22:36 | URL  | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03(Sat) 16:41 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック