のんびりとつづりたいと思います。
人吉旅行1泊2日(2日目)
2016年06月08日 (水) | 編集 |
2016年5月14日

朝5時45分
べランダからの眺めです。
160514_001.jpg

160514_002.jpg
兄と叔母は、露天風呂で朝風呂を堪能しました。

午前7時朝食のバイキングへ
160514_003.jpg
こんなにお野菜が美味しいと
おもったバイキングは初めてでした
160514_004.jpg
一番おいしかったのは
鮎の味噌漬け、大根のサラダ
160514_005.jpg
レタサイ初めて見ました

朝食後兄とお散歩
160514_006.jpg
ベランダから見た橋を渡って
160514_007.jpg
中州の公園を一周しました
160514_008.jpg
今日もいい天気です。
160514_009.jpg
ふと宿泊先をみると
部屋に残った叔母が手を振っていました
160514_010.jpg

あゆの里は、とってもいいところでした。
チェックアウトし、駅まで送迎をしてもらいました。
今日こちらで結婚披露宴をあげるお二人と遭遇
160514_011.jpg
よきお天気でよかったですね

人吉駅から新八代までの列車です。
160514_012.jpg
懐かしさがただよってません?
160514_013.jpg

160514_014.jpg
途中
昨日のったSL人吉とすれ違いました
160514_015.jpg
やはり土曜日ということもあって
昨日より沢山人が乗ってました。

新八代で新幹線まちのとき
160514_016.jpg
いさぶろうとしんぺいごうの名前の由来を知りました
160514_017.jpg
いつか いさぶろうとしんぺい号にも乗りたいなぁ
160514_018.jpg
新八代からの新幹線は、地震の影響で自由席のみでした
土曜日ということで全く座ることができず
一駅たったままとなりました。
ホントは新幹線で食べる予定だった
人吉名物のお弁当
新鳥栖から佐世保の列車の中でいただきました
160514_019.jpg
ブレブレの写真ですみません
160514_020.jpg
美味しかったです。

早岐だったかな?
停車していたななつ星をみました
160514_021.jpg
素敵な車体でした。あぁいつか乗ってみたいなぁ・・

今回の旅は、無理なくゆっくり堪能できて
皆満足でき本当によかったです。
次回は、3月に沖縄へと思っております。
乾たけのこ
 お土産に購入しました
 160514_022.jpg
 叔母が教えてくれるまで知りませんでした。
 叔母が人吉から帰っきた翌日
 試しにキンピラを作ってくれたんですが
 甘味があってとても美味しかったです。
 私も自宅にもどって作ってみましたが・・
 叔母のように上手に作れませんでした。
 
テーマ:九州の旅
ジャンル:旅行