のんびりとつづりたいと思います。
2016年北海道旅行(2日目その①)
2016年07月11日 (月) | 編集 |
2016年6月30日

この日は札幌から旭川へ行き
層雲峡に宿泊しました。

まずは朝食です
160630_1.jpg
プレートの使い方が下手w
ここでカゴメ昆布を味噌汁にいれたら
とても美味しくて、後日お土産に買いました。
160630_2.jpg
朝食後、中島公園をお散歩
公園内の人形劇場
160630_3.jpg
本日の公演のタイトルをみて、どんなお話しなんだろうw
160630_5.jpg
とても大きくて綺麗な公園でした
160630_4.jpg
地下鉄利用される方の通勤路にもなってるようでした
160630_6.jpg
こんな素敵な通勤路うらやましいなぁ
160630_7.jpg

160630_8.jpg
歩きながら気づいたことがありました
160630_9.jpg
ふわふわと綿毛がとんでいます
160630_10.jpg
富良野できいた際は「ドロの木」と言われました。
どうもヤナギ科の植物が飛ばしてるみたいですね
160630_11.jpg
初めてみたのでとてもびっくりしました。

散歩途中でみつけた不思議な建物
160630_12.jpg
飲食店でしたw

札幌駅前を通って
160630_13.jpg
道の駅で寄り道しながら旭川へ

まずは旭川ラーメン
160630_14.jpg
塩ラーメンを食べました
160630_15.jpg
スモークの匂い強く・・
たぶん何度も食べていたら癖になるお味なんでしょうね
ラーメンが正直苦手な私でしたが完食できました。

次は本命の旭山動物園へ
160630_16.jpg
まっぷる情報から反時計回りで移動しました。
最初に訪れたのはきりん舎
160630_17.jpg
キリンの頭初めてみました
160630_18.jpg
いっつも見上げてみることが多かったので
160630_19.jpg
とても新鮮でした
次に訪れたのがカバ舎です。
いつもカバって寝て動かない印象だったのですが・・
160630_20.jpg
ブレブレだけど潜ってるカバです
160630_21.jpg
次に向かったのが、あざらし館
ここはすごい人気で・・・
人が唯一写ってない写真w
160630_22.jpg

旭山動物園で100枚近く写真を撮りまくってしまいました。
この続きは後日へ
サラちゃん防御板
 何度注意してもキッチンコンロをウォーキングするサラ。
 コンロ周りを毛だらけにするから毎回困ってました
 で、購入したのが「キッチンコンロカバー」
 160710_1.jpg
 おかげで、お毛毛問題は解消しました。
 後は、場外と換気扇のフードへのジャンプだなぁ・・
テーマ:北海道
ジャンル:旅行